スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

危ないお話

最近の危ないお話を2つ。。

一つ目は昨日のことですが。。

お仕事の帰り交通事故にあいました

私がバイクで片側2車線の左側を直進していたところ、
横道からバックで出てきた車とわたしのバイクが衝突

バイクは当然倒れ、私はというと・・・
ぶつかった直後、バイクの下敷きになるのを避けるため、
体をひねって歩道側にジャンプ!!
そのまま地面に着地をして、倒れずに済んだのです

なんでも車の運転手さん、
後方確認をせずバックをしていたそうで。。

わたしが車に気が付いた時に、向こうも確認して止まって
くれればぶつからずに済んだのに・・
まったくブレーキを踏まず、雪のかたまりに当たったのかと
思ったって・・・

う~ん。。。なんということ・・

もちろん警察をよび、きちんと処理して
いただきました
念のため病院に行くように言われたので
行ったのですがもちろん異常なし

今日もどこも痛いところはないです

警察の人に、私の反射神経の良さを誉められました
ふつうだったら倒れたり、バイクの下敷きになったりしても
不思議じゃないって・・
お仕事もいつも通りできました

車の運転をするということは、本当に危険と隣り合わせなんだということを
改めて感じました

みんなで気を付けたいですね!!



そして2つ目は。。
私の働いている会社が危ない(つぶれるかも。。)
詳しいことは書けませんが。。
まじやばいらしいです(笑)←笑うしかない。。

ままっ

「そうなったらずっと僕と一緒にいられるねっ」

とリョータは喜んでいますが。。
リョータのごはん代を捻出するためにもまたどこか
行くことになるだろうし・・

どうなるのか・・
かんがえてもしょうがない。
なるようにしかならないし・・

といいつつペットショップで働くのもいいかな~
などと考えている、お気楽な私です



スポンサーサイト
[ 2011/02/04 17:31 ] つぶやき | TB(0) | CM(20)

No title

ママさん、大事に至らなくてよかったですね。
ぶつかった直後にジャンプしたなんて・・・
スタントマンみたい。
何もなかったからこんな事言えるんですけどね!(@^▽^@)ニコッ

後方を確認せずにバックしたなんて
運転の基本がなってな~いプリ(*`З´*)プリ
私は先日、サイドミラーを倒したまま走ってる車を
見ました。車は動く凶器だから
気を引き締めて運転してほしいですよね。

会社のことも心配ですよね~
といっても、個人でどうすることもできないし・・・
なるようにしかならない!
私もそういう考え方です(^^)

贅沢さえいわなければ、働くところは
あると思います。


[ 2011/02/04 20:30 ] [ 編集 ]

No title

本当に大丈夫だったんですか?
すっご~いw(*゚o゚*)w 
リョータ君のママだけあって
運動神経抜群なのね!
でも歳をとってくると 後から症状が出てくることもあるので注意してね!

車を運転する人だけではなく
最近は自転車の運転も
危ない場面が多く見られますよね!
運転には注意しなくちゃ。

会社心配ですね。
でも元気なママさんなら どこでも働けるよ!
ファイト!!
私も餌代・トリミング代稼ぎたいけど
義母がいるので無理なのよね;;(^o^);;Λ
[ 2011/02/04 22:18 ] [ 編集 ]

No title

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ママさんっっ・・・な、何事もなくって 不幸中の幸いでした!
読んでて ゾクッとしちゃったよ。
それと なんちゅう反射神経の良さ♪ママさんに惚れちゃうじゃないの♡ 車は動く凶器なんだからきちんと確認して動いてほしいね。
それと 会社、心配です。うちのパピーと一緒って事になっちゃう。
リョータちゃんっ♪うんうん一緒に居たいね。ママもなんだって♡だけどリョータちゃんに おいし~いウマウマを買ってあげたいから頑張るぞー!!って言ってたよ。リョータちゃんは大好きなママをいつでも待って癒してあげようね(*´∀`)
[ 2011/02/04 22:35 ] [ 編集 ]

No title

えええっ ママさん 大丈夫ですかっ??
なんだか ジャッキー●ェンみたいで かっこいいけど。
私 自転車に はねとばされたこと が あるんですが
次の日 全身筋肉痛でしたょ。
気づいてなくっても 変に 力が かかっちゃったみたいで。
すり傷 青あざも 「 ここもっ?? 」ってのが あったし…
ママさんみたいな 反射神経が あったら 良かったのになぁ。

会社も リアルに 心配ですね。
でも きっと 大丈夫!!
それに ママさんなら
どこでも 元気いっぱいに やってけそうに 思えます★
[ 2011/02/04 23:33 ] [ 編集 ]

No title

ママさん、すごい反射神経!!すごーーい!かっこいー!
・・って感心してる場合じゃなくて、大丈夫ですか?
その後に痛みはでてませんか??
毎日車を運転する私も、気をつけたいと思います。

そして会社!
前向きな考え方なママさん、すてき☆
私もできることならワンコと1日中ワンコと一緒にいたいわぁ。
でも、自分のお買い物散財代を稼がねば
ワンコの養育費を稼がねばi-201
[ 2011/02/05 07:38 ] [ 編集 ]

No title

うわわわっ!凄い危なかったですね!!
でも大きなお怪我もなく無事と聞いて安心しています。
本当こういうのって人事ではないですからね…
自分は大丈夫って思わないようにしないと。Σ(゚д゚;)

記事を読みながら思わず「すげー」とつぶやいてしまいました。笑゙
凄い反射神経ですね!運動神経?かしら。
私だったら普通に…一歩間違っていたら既にあの世かも。
何だかスタントマンみたい!笑゛

会社…心配ですね。
社会をまだ知らない私がとやかく言えませんが
悪い方向にいかないよう祈っています(・д・`)
[ 2011/02/05 08:27 ] [ 編集 ]

No title

ママさん、危なかったですね。
でも怪我がなくてなによりでした。
文章からママさんの華麗なジャンプ姿が目に浮かびました。
体育の成績が2の私には絶対にできない大技です。
私も仕事でひんぱんに車に乗るのですが(添乗ですが)、危ない思いをしゅちゅうしています。
ほんの少し気をつけるだけでかなりの事故は減ると思います。

会社のこと、心配ですね。
存続してもらうのが一番ですが、また違うところで働くのもいいかもしれませんね。
私も転職したいのですが、どうも年齢的に簡単にはいかないようです。
[ 2011/02/05 11:42 ] [ 編集 ]

びっくり

そんな事があったなんて・・・
あなたの運動神経のよさは認めるけれど、くれぐれも無理のないようにしてね。
お仕事は手抜きやお休みはできないにしても、お散歩は徒歩で頂上まではしばらく禁止!車で行って、公園をちょこっとお散歩よ!
会社は・・・ホントかいな?
でも、もしそうなってもきっと次の道が出てくるだろうし大丈夫だと信じてます。
どちらもファイト~!
[ 2011/02/05 20:58 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

ご心配ありがとうございます♪
いま、怪我で会社を休むと次出てきたとき
席がないって時期なので。。本当によかった
です♪

私も良い教訓にして安全運転を心がけようと
思いました☆

会社の方はこれからリストラが
進むみたい。。こわい~汗
[ 2011/02/05 21:31 ] [ 編集 ]

スノままさんへ

ご心配ありがとうございます♪
本当に大丈夫です笑”
いま怪我でお仕事を休むなんてことに
なったら大変ですから・・・

車の運転、良い教訓にして気を付けたい
です☆

体を動かすのが昔から大好きでしたから♪
元気が取り柄のわたしです!!
[ 2011/02/05 21:36 ] [ 編集 ]

みーさんへ

ご心配ありがとうございます♪

自分でも信じられないくらい冷静で。。
運転手さんに対する腹立たしさもなく・・
ちょっとあきれてはいますが・・・

怪我しなくて本当によかったって思います♪

会社は早期退職者を募ってますが、現場は
人手不足。。
この矛盾、どうなるんでしょうね~汗
[ 2011/02/05 21:40 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

ご心配ありがとうございます
病院の先生に2,3日は痛みがピークに
なると思いますので、痛み止めをだします。。
な~んて言われたので覚悟してたのですが
まるで痛みなし笑”

のんママさんこそ大変でしたねっ
自転車といえ、スピードがかなりでるから
ほんと怖いですよね・・
お互いに気を付けたいですね♪

会社は。。早期退職者を募っているそう←人ごと笑”
[ 2011/02/05 21:47 ] [ 編集 ]

No title

大変でしたね。。。バイク事故で怪我一つないなんて
本当に凄いです。
運動神経抜群ですね。。でも本当に怪我しなくて良かった。。
改めて車の運転気をつけなければと思いました。

仕事の方も心配ですね(>_<)
何とか立て直してくれるといいのですが・・・
ペット関係の仕事。。それはいいかもしれませんね(^^)
リョータ君も一緒に行けるところだったらもっといいね。
願えばかなう!思考でいきましょう(^^)/
[ 2011/02/06 00:47 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

ご心配ありがとうございます♪
病院の先生が後でかなり痛みがでます。。
っておっしゃったんですが・・
どっこも痛くないし。。。笑
自分の体の丈夫さに驚いてます☆

会社は大規模なリストラが
始まるそうです。。
恐ろしい~汗
[ 2011/02/06 12:00 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

ご心配いただいてありがとうございます
ほんと一つ間違えれば大けがしてたと
おもうと本当に怖いです
みんなが気を付けたいですよねっ

会社は。。どうなるのか解りませんが
リストラを進めているようです汗
[ 2011/02/06 12:07 ] [ 編集 ]

うさぎさんへ

ご心配いただいてありがとうございます♪
そうそう♪
ほんの少しの油断が取り返しのつかないことになりますから・・
運転するときはほんの少しでも気を付けようって
思ってほしいです☆

お仕事がなくなることはないにしても
いつもういいよって言われるかと
思うとこわいです。。
[ 2011/02/06 12:13 ] [ 編集 ]

あちゅこさんへ

今日はおとなしく浅野川周辺でのんびり散歩
してきました~☆
お山はきのう車で行ったけど雪であまり歩くとこ
ないねぇ・・

会社は。。すでにリストラのお話もでてきてて。。
現場は人手不足なのにねぇ・・
いったいどうなるのか。。心配です
[ 2011/02/06 12:17 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

ご心配いただいてありがとうございます♪
怪我が無くてほんとによかった☆
いま、会社を休むと次出たときに席が
なかったり。。ってこともある時期なんで余計に・・

リョータと一緒にできるお仕事があったら
最高だ~♪
そんなとこあったら転職しちゃいますぅ~
[ 2011/02/06 12:21 ] [ 編集 ]

大丈夫?

災難でしたね。
でも怪我もないようなので安心ですが。
もしワタシだったら。。。
運動神経鈍いから、バイクと一緒に倒れてたかも。
ワタシも車を運転するから
事故を起こさないように気を付けたいと思います。

会社、心配ね。
でもママさんの前向きな考え方
大好きです。
きっと悩むこともあるかもしれないけど
明るくいれば、いい方向に進むと思います(*^^)v

テンプレート、可愛くてリョータくんにピッタリ☆
[ 2011/02/06 21:09 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

ご心配いただきありがとう
ございます☆
私もいつ逆の立場になるか
わからないから、本当に気を付けようと
思いました。。

会社は。。リストラが始まってるそうで。。
でも、前向きに♪
がんばりま~す☆
[ 2011/02/06 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/312-81bc7608


