
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虎太郎ことこんちゃん

ある日、私がお部屋を
掃除していたときのこと。。

トイレから完全にはみ出しつつも存在感たっぷりに座っている
こんちゃんをみて、ふと何かに似ているな~って
思いました。

どどーん

しばらく考えてでた答えは。。

「鏡もち」

ずっしりとした一段目のお餅の上に
ちっちゃいお餅がのっているという感じで。。


どーん

でもなんとなくしっくりこなくて。。。
もっと似ている何かがあるとまたしばらく考えてでた答えは。。

マツコ・デラックスさん

これだ!!笑

うさぎさんの女の子は首の周りのマフラーといわれる毛が
モフモフっとなっているのが特徴で、そんな感じが
マツコさんの首のラインに似てるし、
切れキャラのところもそっくり

私がこんちゃんに朝のご飯をあげるときなんて
いつも切れられていて、フェレットをいれたお皿を
奪いに来て両手で押さえつける始末。。
お~怖い

リョータにもおそれず向かっていっては
ぶーぶーとけんかを売ってるし。。

そういえば動物病院の先生にも
なかなか強いこですねって言われたっけ

こんちゃんのお名前
こん。デラックスにしちゃおうかな

むふっ




[ 2011/01/16 21:51 ] 虎太郎 | TB(0) | CM(16)

No title

うさぎ年だけあって、今日はうさぎときどき、いぬでしたね。
こんちゃん、主役おめでと~ ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

うんうん、マツコさんに似てる!なんて、
レディに失礼で言えないわっ。←言ってるけど。
それにしても1.5キロとは思えない存在感、
リョータくん負けるな~♪
[ 2011/01/16 22:42 ] [ 編集 ]

No title

あははっ!思わず笑っちゃいました☆゛
今年はうさぎ年ですものねっ!こんちゃん大活躍だ~!!
うさぎ年とあって、うさちゃんが大人気みたいです。(U・x・U)

マツコさん、言われてみれば…ってこんちゃんに怒られちゃうっ!
お顔が凄い「あたし!!」って顔してますね。(←どんな顔?

そんなこんちゃんが可愛いですね♪
[ 2011/01/17 06:13 ] [ 編集 ]

No title

ぶははっごめん 笑っちゃったよ~
ひどい ママだよねぇ~ あはは。
うさぎさんって 結構 キレるんですよね。
うちのは 気に食わないことが あると
足ダンして 怒ってたなぁ。
病院でも 診察が 終わって キャリーに 入ると
ちくしょーみたいに 必ず 足ふみならしてました。
それを 見て 先生が 「んっ 元気だね!大丈夫!」って。
なつかしぃ!
[ 2011/01/17 08:36 ] [ 編集 ]

No title

そう言えば マツコさんに似ているかも~(~ν^)
こんちゃんの喋り方もマツコさんに似ていたりしてーと想像して笑っちゃった(^ ◯ ^)
ごめんね! こんちゃん。
うさぎの女の子は首の周りがもふもふしているんだ~。
たとえ二重あご(笑)でも ポチャっとしているのが可愛いよね(∩_∩)
今年はこんちゃんの出番が増えそうだね♪
[ 2011/01/17 08:38 ] [ 編集 ]

No title

読みながら確かに~♪って思っちゃいました。
こんちゃん ゴメンね(^^;)
↓ 可愛い名刺出来ましたね。いつか名刺交換してください♪
[ 2011/01/17 11:56 ] [ 編集 ]

No title

ママッさん・・こらこら。。^m^
でも、笑っちゃった~あっはは。
ごめんね。
こんちゃん、かわいいよ~(*^_^*)
[ 2011/01/17 12:25 ] [ 編集 ]

No title

なるほど~
そう言われてみれば
マツコ・デラックスさんに
見えてくるわ(^^)

今年はうさぎ年だし、
こんちゃんの出番が多くなるのかしら?

こんちゃんは切れキャラなの?(笑)
たしかに、見た目の可愛さと違って
気が強いって聞いたことがあるわ!
[ 2011/01/17 12:28 ] [ 編集 ]

No title

ママさんが そんな事言っちゃうもんだから マツコ・デラックスにしか見えなくなっちゃったよ~!!
コタちゃん 嘘だよ嘘!笑

でも ぽにょぽにょと 触ってみたい。
わたし まだ うさちゃんに触ったことないの。
きっと ふわんもわん。。。な マシュマロみたいな感じなのかなぁ・・・と。

そっかぁ コタちゃんは強い子ちゃんなのかぁ・・・....((φ(д・。)ホォホォ…
うちの二人を調教してくれなかろーか?
(・∀・)アヒャ
[ 2011/01/18 16:12 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

そうです♪
こんちゃんが主役です☆

ほんと、存在感ではけっして
リョータに負けてないこんちゃんです
ケージのなかでブス~っとして鎮座
するこんちゃんはマツコさんにも
負けてないかも~です笑
[ 2011/01/19 19:17 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

ケージのトイレに鎮座しているこんちゃんは
まさにマツコさんそのものです☆
私たちはそんなこんちゃんを
もちろん愛情をこめて「ブスこん」
と呼んでます♪

ほんと、存在感が半端ないです笑
[ 2011/01/19 19:23 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

女の子のこんちゃんには
悪いけどにてるわ~っておもって。。
するとマツコさんにしか見えなくなるから
ふ・し・ぎ笑

こんちゃんはいつも切れてますよん
きょうもご飯のトレーをひっくり返され
ました。。星一徹かよ!!
[ 2011/01/19 19:26 ] [ 編集 ]

スノままさんへ

今年はうさぎどし☆
こんちゃんの登場が増えるように
がんばります♪

マツコさんがブス~っとしてすわって
いる姿にほんとそっくりで、笑っちゃいます!!
[ 2011/01/19 19:30 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

私も今度は名刺交換したいです♪

今年は連れて実家に帰りたいです☆

こんちゃん、にてるでしょ~♪ふふふっ♪
この無表情でトイレに鎮座している
こんちゃんがらしくて
私はすきです☆
[ 2011/01/19 19:34 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

あははっ☆
でも。。にてるでしょ♪
そこがブスカワっていうか。。
キュートなところ
なんですよ~
[ 2011/01/19 19:36 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

こんちゃんは切れキャラというより
たいがい切れてます。。
今日もご飯のトレーを見事に
両手でひっくり返されました~
星一徹かよっておもいましたもん

そんなところもかわいい
ですけど~♪
[ 2011/01/19 19:39 ] [ 編集 ]

みーさんへ

私もマツコさんにしか見えない。。
ケージのなかでどっしりと
座っている様は、本当に迫力なのよ~♪

うさぎさんは毛が艶々で
さわり心地がぐ~☆
こんどこねこねしてみてねっ
でも以外と気が強いから、
気を付けて~♪
[ 2011/01/19 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/302-f2f1633c


