スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽかぽか陽気

今日はお仕事がお休みでいいお天気

ということでロングお散歩へ

前に一回だけ来たことがある広い公園へ
歩いていきました。。徒歩30分くらいで着きました

公園の入り口で出迎えてくれたのは
多分ここに住んでいるねこちゃん

にらめっこ

かわいく近づいてきてくれたんだけどリョータが
ガウガウいうから去って行っちゃった残念

枯れ葉のじゅうたんがきれいでしたよ~

枯れ葉のじゅうたん

ポーズ

私も疲れたのでベンチで休憩していると
すかさずリョータが私の膝の上へ

どんなお顔をしてるのか見たくて撮ってみると
優しい眼差しで遠くを見つめてました

かわいいな♪

そしてこの後今日のお散歩の本当の目的地へ移動

それがこちら

目的地

動物病院です

待合室のリョータは余裕ですよ~

よゆう~♪

今日は今年最後のフィラリアとフロントラインです

いぜんはここでガウガウリョータにはカラーを
付けてたんですが、もう要りません

看護師のおねえさんに抱っこされ、先生にお薬を付けて
頂く間もおりこうさんでした

やさしくねっ

よかった~

それからまた30分ほどかけてゆっくり歩いて
帰りました


そして今日も大掃除第二弾!!

窓拭きと網戸を洗いました

頑張りましたぁ

スポンサーサイト
[ 2010/11/30 21:28 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

No title

そういえばもうフロントラインの時期ですものねっ!
学校のわんちゃんもやりますよー♪゛
フロントラインは看護科さんの役目ですw

リョータくんはあまり病院を怖がらないんですね?
中には凄く病院嫌いで入り口付近で止まってしまう子もいるとか。
えらいなー、リョータくん!\(^o^)/

やっぱりママのお膝の上が好きなんですねっ♪
ママとロング散歩にいけてリョータくんの顔も幸せそう★゛
今日から12月ですねっ!風邪にお気をつけてお過ごし下さい。
[ 2010/12/01 05:53 ] [ 編集 ]

No title

うちはもうすぐ予防接種。。。
くっきーにはアレルギー止めを飲まさなければいけないので緊張します(>_<)
リョータ君病院でお利口にできるようになったんですね(^^)よかったね。。
大掃除・・・イヤだけど年に一度くらいは真面目にしなきゃ(^^;)
明日から頑張ろうかな~あ!明日は雨かも。。。笑
娘さん今頃色んな大学を見てるのかな??
東大に行けるなんてちょっと羨ましい(^^)
明日関東は晴れますように。。。
[ 2010/12/01 12:05 ] [ 編集 ]

No title

リョータ君、お利口さんだね~。
獅子丸は、ビビって看護士のおねーさんにしがみついてます(笑)。

リョータ君の記事で、昨日フィラリアの薬を飲ませるのを忘れていたことに気づきました!
早速、これから飲ませま~す!
[ 2010/12/01 14:01 ] [ 編集 ]

No title

リョータちゃん どんどん おりこうさんに なってってるよね。
ガウガウだったなんて とても 信じられないよ!
のんさま は ヘタレちゃんなので 必死に シッポふって 先生に コビ 売ってるよ…

一面の 落ち葉が すごく きれいですね。
この上を ダッシュすると かさかさ~ が 楽しいんだよねっ
[ 2010/12/01 22:18 ] [ 編集 ]

No title

すごいロングお散歩、ママさんおつかれさまでした!
リョータくんは運動不足とは無縁ですね、
見習わなきゃ~!

病院でもリョータくんもとっても落ち着いてますね、
カラーつけてたなんてウソみたいにお利口!!
うちのコは、診察台のうえでもしっぽフリフリ、
先生をペロペロ、注射してもケロッとしてます。
大物なのか、空気が読めないのか・・・。
[ 2010/12/01 22:45 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

リョータは病院自体は怖がらないけど、
先生に触られるのがちょっぴり
苦手です。。
でもそれも最近は少しずつ慣れて行っている
よう♪
でも来年の3月まで多分病院は行かないから
またガウガウにもどっちゃうかも?(^^ゞ

もう12月って気がします。。
猫ちゃんも風邪ひかないようにね♡
[ 2010/12/02 21:08 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

くっきー君アレルギーがあるのね。。
ままさんがんばって!!
病院はここふた月ほどはお利口に
してます。。ホッ(*^^)v

私は掃除普段はおさぼりなんで、、
まとめてしてるというわけでして(ー_ー)!!
マメにしたほうがいいのはわかって
るんですが、なかなかねぇ(笑)

娘の旅行のお天気まで気にして
もらってありがとう♪
伝えておきます~(^u^)
[ 2010/12/02 21:17 ] [ 編集 ]

けいたんさんへ

びびってるくらいが
かわいいのよ~♪
リョータはびびりのくせに
ガウガウで困ります(-_-メ)

フィラリアもフロントラインも全部うちは
病院に任せました☆
病院に行く日を忘れないか、不安だった
んですがなんとか今年は無事終了!!
しました(^v^)
[ 2010/12/02 21:25 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

リョータはすぐに興奮するから。。
私もその対処法に試行錯誤の毎日です。。
だからおりこうになってってるって言って
もらえてすごく嬉しいです♪

のんさまはいつもおりこう♪
きっとママさんの育て方が
上手なんですね(^.^)
[ 2010/12/02 21:38 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

リョータはどちらかというと
運動させ過ぎ?です(ー_ー)!!
娘に、また連れまわして。。
って言われてます(-_-メ)

ももちゃん大物☆
注射もへっちゃらなんて。。
私はまだ注射が恐いので、
ももちゃん見習わなきゃ(・.・;)
[ 2010/12/02 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/286-31cfc49b


