
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしいおやつ♪

きのう職場の方からさわし柿を頂きました

見た目は悪いけど無農薬でおいしいよって♪

この方のお仕事をちょこっと手伝ってあげている関係で
気を遣って下さってると思うんだけど、
どれも美味しくて

柿の他にもラズベリーのジャムやいちじく、
お野菜は毎年じゃがいも玉ねぎ、里芋に白菜etc...

と書きいれないほど沢山

いつもありがとうございます

ってこのブログはみてらっしゃらないか。。


そして今日のリョータ君のおやつはそのさわし柿

さわし柿

リョータは柿が大好きなんですぅ

ください

目が寄ってる気がするけど。。
真剣に見つめてます

そしておいしそうにパクリ

うまうま

よかったね~


そして今日はささみジャーキーを作りました(オーブンで焼くだけ)

ささみジャーキー

黒いのはお茶っぱです♪
臭み消しにいいってネットに出てたんで。。

大きいのをそのままはあげられないので
かけらをちょこっとあげました

するともっと欲しくてお座り~

ほしいな~

でももうもらえないとわかると
こんな顔で抗議

ふんっ

リバウンドしちゃうからね。。
またあしたね

の言葉にも納得いかないリョータです


[ 2010/11/24 21:17 ] リョータ | TB(0) | CM(17)

No title

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
[ 2010/11/24 21:24 ] [ 編集 ]

No title

リョータちゃんって 表情豊かだなぁ。
最後の おぼうさん顔 のんさま 参った! 負けましたよ~
カキ ちょうど 食べごろかな
[ 2010/11/24 23:18 ] [ 編集 ]

No title

無知なもので、渋抜き柿をさわし柿というなんて知りませんでした―(*^o^*)┘""ポリポリ 
お勉強になりましたψ(Θ_Θ)
美味しそうな柿! リョータ君好きなんだね♪
スノーウィには食べさせたことがないなー。
でも ダイエット中なので 成功したらあげようかな(^ v ^)
↓記事 約600グラムも減量できたなんてスッゴイ! 羨ましいわ~。
私も見習って、スノちゃんと私のダイエットを成功させなくちゃp(^o^)q
我が家は 運動不足が一番の問題ね!
[ 2010/11/24 23:48 ] [ 編集 ]

No title

あはは、リョータくん分かりやすい!!
ちょっとムーー!なお顔になっちゃたんですね。
でもリョータくん、明日のお楽しみができたね♪

ささみジャーキーにお茶っぱですか、
たしかに臭み消しにいいですね、やってみよ~。
って、家にお茶っぱないです。←どんなおうち?!
欧米出身なもので。 ←もちろんウソですi-201

>お山の写真、いっぱい撮りました!
アップ予定なので、また遊びにきていただければ嬉しいです!
[ 2010/11/25 01:24 ] [ 編集 ]

No title

私も毎日デザートに柿食べてますよっ!!
この季節は柿が美味しいですものね~♪
リョータくんも柿お好きですか?(・ω・o)

あははっ!相変わらずリョータくんの食に関する
執着心は凄いですねーー★゛
そんな食いしん坊なリョータくんがまたかわいい!
また明日もらえるといいねっ!!
[ 2010/11/25 06:14 ] [ 編集 ]

No title

さわし柿??
見たところ、こちらでは「平たねなし柿」の
ような・・・地域によって言い方が
違うのかしら?

我が家も柿が好きで
よく食べますよ~
甘くて美味しいものね。

ちょこんとおすわりして
待ってる姿は可愛いですよね♥
この可愛さに負けて、ついたくさん
あげちゃうんだけど ママさんは
スパッと切り上げるから
えらいわぁ(^^)
[ 2010/11/25 06:43 ] [ 編集 ]

No title

抗議のリョータちゃんに 爆笑してしまいました。
あぁ・・・なんだか 久しぶりに笑った気がする。

柿 おいしいですよねぇ。 あまり食べると お腹を壊しちゃうんでしたっけ?詳しくない私・・・。
とても綺麗な だいだい色で おいしそうだなぁ♡

あ、やっぱり 抗議のリョータちゃん 何回も見ちゃいます。ちっちゃい体で頑張って 意思表示してるのが とっても可愛くてたまらないですよねぇ。
[ 2010/11/25 14:38 ] [ 編集 ]

No title

美味しい物沢山食べられて良かったね♪
ショボンとした顔何ともいじらしいわ(^^)
柿あげたらうちも喜びそうですが
今日病院で、みるくさんはダイエット指示が出ました(^^;)
元の体重まで後200グラム。。。
しばらくは お預けかな。
[ 2010/11/25 15:38 ] [ 編集 ]

No title

もちろん、うちの子たちも柿は大好きです!
騎々たんはまだ未体験です。
私は大人になって柿の美味しさを知ったんです。
日本に生まれてよかったって思います。

お茶の葉つけて焼くの?
へえ~¢(ーー;メモシトク・・・
リョータ君ダイエットフード何食べてたの?
寧々がどうしても痩せなくて丸々していく一方です"o(-_-;*) ウゥム…
[ 2010/11/25 20:47 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

中々お坊さん顔が板についてきた
でしょ?(笑)
いやいや。。元祖お坊さん顔の
のんさまにはかないませんよ~♡
[ 2010/11/26 16:41 ] [ 編集 ]

スノままさんへ

そうなんです(*^_^*)
私もこちらへ嫁に来て初めてさわし柿を
しりました。。もちろん作ったことはないんです
が。。
とっても甘くておいしいですよ。
でも日が経ち過ぎるとまた渋柿にもどる
らしいんです。

リョータは嫌いなものとか食べられない
ものがないみたい。。
だからダイエットさせなきゃいけないのが
かわいそうです^_^;
[ 2010/11/26 16:45 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

お茶っぱもいいけど、ローズマリーの葉っぱが
おススメみたいですよ~
我が家はうちにあるものでしました^_^;

お山のお写真楽しみにしていますね♪
[ 2010/11/26 18:21 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

今の時期柿はおいしいですよね(*^_^*)
うちの子供たちもすきです♪
もちろんリョータも。。
落ちている柿も食べようとしますし・・(-_-メ)

まったく食いしん坊で困ります(ー_ー)!!
[ 2010/11/26 18:30 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

柿の種類はわかりませんが、
さわし柿とは渋抜きをした柿なんです!!
私はこちらに嫁に来て初めて知りました

詳しくは作ったことないのでわかりませんが
焼酎につけて渋を抜くそうです。。
元渋柿と思えないほどとーっても
甘くておいしいです♪

スパッと止めないときりがない
ですから。。(;一_一)
心を鬼にしま~す!!
[ 2010/11/26 18:34 ] [ 編集 ]

みーさんへ

この抗議の姿で10分は頑張って
ましたよ~(-_-メ)
中々根性有りです!!

みーさん久しぶりに笑ったって。。
大丈夫?
あまり思い詰めたらダメよ(・.・;)
[ 2010/11/26 19:39 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

みるくちゃんちょっとふっくら
しちゃったのかな?^_^;
ワンコの100グラムは大きいそうですから。。
しばらくは我慢ですね(・.・;)

リョータも油断せずに
美味しいものもちょっとだけ。。で行きたい
と思います☆
[ 2010/11/26 19:43 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

リョータはロイヤルカナンの室内犬用の
ミニライトっていうフードを食べてます♪
ペットショップにいた時にこの種類の
普通のフードを食べていたんでそのまま移行
しました。。よかったら試してくださいね

私も柿の美味しさに目覚めたのは
大人になってからです。。
でもうちの子たちは子供のときから
大好きでした(*^_^*)
私はちょっと硬めがすきです~♡
[ 2010/11/26 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/281-1f32133d


