
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リョータとママの楽しい時間

今日のリョータ地方のお天気は大荒れ
お散歩にも行けませんでした

ですから昨日のお散歩の様子を。。。

昨日は仕事でよくいくお寺に大きい銀杏の木があって
ずっとリョータとお写真を撮りたいなって思っていたので
行ってきました

こちらです↓
大きいね

お写真でみるとこじんまりしてるように見えますが
実物は本当に大きくて、樹齢は何年くらいなのかなって
思ってネットで調べてみましたが解らず。。今度聞いてみようと
思います

そして少し歩くと写真スポットを発見

こわいな~

リョータが何にのっているかというと
こちら↓

まだ?

囲碁の石のような形の大きな石です
このような石が道路わきに3個ありました
何のため?(笑)わかりません
市が管理しているようです

そして始めて行く公園で

ひろいな。。

じつはリョータの見つめる先に大勢の人とワンコが
いるのですが、初めて会うたくさんのワンコたちに
なじめず
今日は見てるだけ
来ている人の情報によるとポメちゃんも来ているそう

また時間があったらのぞいてみたいと思います

明日ものよう。。
早くお散歩いきたいな


[ 2010/11/09 22:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)

No title

この銀杏の木、相当年数がいってそうですね。
建物よりずいぶん高いし。

お友達のブログで、樹齢1200年の木が
映ってて、それを見てロマンを感じてしまった
のぉ~。1200年前って平安時代ぐらいでしょ!
そんな昔から日本の移り変わりをみてきたんだなぁと思うと
なんか感激しちゃって(^^ゞ
この木はどれぐらいかな~?
わかったら教えてね(^^)

ふふふっ、リョータくん初めての
場所やワンコにちょっと警戒してるのね。
コロンもフリーズしてますよ~
[ 2010/11/10 06:43 ] [ 編集 ]

No title

銀杏の木、お写真でも十分に大きいのが分かりますよ!
まだ少し緑?
これから紅葉がすすんで色づいたら、迫力ありそうですね~。

リョータくん、次はみんなと遊べるといいですね!!
うちの子ははじめてでもガツガツいくタイプですe-263
あまりに積極的で飼い主がついていけないことも・・。汗
[ 2010/11/10 19:19 ] [ 編集 ]

No title

銀杏の木、こんなに離れて撮ってやっと収まるってことは相当大きいんでしょうね~
銀杏はくちゃいけど(・"・;) 、
黄色い銀杏の葉がじゅうたんのように落ちたら
そこで撮影しても綺麗でしょうね。
お寺さんなら綺麗に掃除されちゃうかな。

黒い物体!
実は現代アートのオブジェとかなのかな?
私の目には「わんこのお立ち台」にしか見えませんが(笑)
いい撮影スポットですね♪
ツヤツヤした黒石がリョータ君をひきたててますよ~♪
[ 2010/11/11 02:44 ] [ 編集 ]

No title

わ☆
立派なイチョウの木ですね~♪
そっか、もうそんな時期ですよね。ところどころ黄色に色づいて、すごくキレイ。
しかも、碁石?おっきなつやつやの石...
その上のリョータくんが、心なしか誇らしげな表情に見えたりして。
ほんと、良い場所ですね~♪

我が家のめいは、初めてだろうが二度目ましてだろうが、わんこの姿と見るや
遊んで遊んでモードで突進して行くタイプなので、リョータくんの控えめな
感じが新鮮で可愛かったりします♪
[ 2010/11/11 09:53 ] [ 編集 ]

No title

とっても大きな銀杏の木だね!(・○・)!
相当経ってるんでしょうね!
霊験あらたかな木って感じだね♪
碁石みたいだー(*^ v^*)
碁石で有名な所とか?
石もリョータ君も撫でたくなるー!
[ 2010/11/11 12:29 ] [ 編集 ]

No title

立派な木ですね。。。
見ているだけでパワーが貰えそうな気がします。
石も立派ですね。。。これが3個もあったら存在感あるんでしょうね。
新しい公園で、新しいお友達を見つめるリョータ君(^^)
くっきーとダブってしまいました。。
次はもう少し距離が縮まるといいですね♪
[ 2010/11/11 14:36 ] [ 編集 ]

No title

今日のお天気はどうでしょう?お散歩いけたのかなぁ?

ほんとおっきな銀杏の木。樹齢何年か気になっちゃう。戦国時代には あったのかしら・・・とか 結構そんなふうに いろんな場所場所に行くと そのような見方をしてしまう(o´・∀・`o)ニコッ♪

リョータちゃん また その公園で たくさんお友達が出来たらいいネ♡
どうぞ ころんにも お友達の作り方を リョータちゃんから教えてあげて欲しいナ*^-^*
[ 2010/11/11 15:35 ] [ 編集 ]

No title

大きいでしょ~
毎年見てるのに今年はやけに
感動してお写真を撮りました。
今度事務の方に何年か聞いておきますね
1200年ってすごいですね
私も見てみたいです♪

リョータ、ちょっと警戒どころか
かなりでしたよ~
ガウガウ言ってました(^^ゞ
[ 2010/11/11 20:41 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

大きさ伝わったみたいでうれしいです♪
紅葉したらとってもキレイだと思います(^u^)

ももちゃん初めてでもものおじしない
んですね~☆
すばらし~!!
この公園ダックスちゃんたくさんいました♪
みんなかわいかったですよ~
[ 2010/11/11 21:00 ] [ 編集 ]

ロックママさんへ

相当大きいです♪
下から眺めると迫力ですよ~
毎年みてるのに今年はやけに感激しました
歳を取ったということかしら。。

こんな大きな石。。ほんとに突然、なんなの?
って感じなんですが・・説明とかいっさいないの
(-_-メ)街の中心部にど~んって感じ(笑)
リョータ乗せられて怖かったのか
仏頂面で。。もうちょっといい顔してほしかった
わ(^-^)
[ 2010/11/11 21:06 ] [ 編集 ]

ぴろさんへ

コメントありがとうございます♪
いつも仕事で通るところなのにワンコ連れだと
いろいろ発見がありました☆
見落としている物の方が多いような気がします。。

めいちゃんは積極的な子なんですね~
うらやましい。。
リョータは超警戒モードで・・
ガウガウ言いまくりなんです(/_;)
突進モードいいな♡
[ 2010/11/11 21:13 ] [ 編集 ]

スノままさんへ

碁石で有名なんて聞いたことないです(^^ゞ
ほんと不思議。。街の中心部に突如として
現れる大きな石3つ・・
わかりません。。
石はツルツルでしたよ~
リョータはなんでこんなところに
乗せられてるの?って感じでした(笑)
[ 2010/11/11 21:17 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

この石が道路わきにひっそり3個あっても
存在じたいあまり知られてないかも。。
存在感はあるけど、印象が残らない?
何なんでしょ(笑)解らなくなってきました(^^ゞ

くっきー君もはじめましては苦手なのかな?
ポメちゃんもいるそうなので
また機会を作って行ってみたいです(*^_^*)
[ 2010/11/11 21:22 ] [ 編集 ]

みーさんへ

今日は夕方はなんとか晴れて
お山お散歩行ってきました☆

大きな銀杏の木
樹齢を調べてわかったら報告したいです

みーさん(/_;)リョータもお友達に
なかなかなれない子なんだよ~
ガウガウ怒っちゃって。。
焦りまくる私です
私も人見知りだからリョータもそうなのかな~って思う私です(^^ゞ
[ 2010/11/11 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/269-6193373f


