
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本海~

今日はオールジャパン2010訓練競技大会
見学に行きました。
リョータが日頃お世話になっている訓練士さんが
出場されるのです

なんと去年は優勝されたそうですよ~
さすがっ

訓練士さんはリョータにもアマチュア紐付きの部に出るように
ずっと勧めてくれていたのですが、リョータはともかく
私が自信がなくて。。
見学です

かなりの寝坊をしてしまい少ししか見てないのですが
訓練された犬を見ると本当に感心してしまいます

無駄な動きが全くなく、指導手の命令を聞きキビキビ
動く。。
そんな犬たちを見ていると「出なくて良かった」
と心から思う私でした


そして会場を後にして近くの海で遊ばせることに。。


秋の日本海

うみ~
比較的波も高く、これぞ日本海の荒波だ~(笑)
と思わせるような海にリョータも私もちょっと興奮しました

波打ち際まで行くリョータ
おっとっと

大きな波の音に少しビビります
きた~

誰もいないし放してあげると喜んで
走り回ります

たのし~な

まま~

ぴょ~ん

最後は楽しすぎて飛んじゃう



[ 2010/11/03 19:15 ] リョータ | TB(0) | CM(16)

No title

日本海 かっこええな~
荒波を バックに 楽しそうな リョータちゃん
なんだか 日本男児!って 感じが しますね。

やっぱり シンプルに 分かりやすく!が 大事なんでしょうね。
リョータちゃんと ママさんの デビューも 期待しちゃう★彡
[ 2010/11/03 21:30 ] [ 編集 ]

No title

リョータくんの勇姿を見てみたい♪
出場される時はお声がけくださいね~、応援に行きます!

きれいな海と空!
身近すぎてあまり気にしないんですけど、こうして見ると迫力もありますね~。
リョータくん、砂浜で走って楽しそう☆
うちの子放したら、確実に逃走しますよ。汗
[ 2010/11/03 23:36 ] [ 編集 ]

No title

私も今日は海見ましたがとても穏やかでした。
これから厳しい冬がくるんだね!
リョータ君楽しそうにかけっこしてるね。
ジャンプの写真とっても上手に撮れていますね!


リョータ君も訓練、頑張っているんですね。
すごいわ!
私はどれも中途半端だわ。。。

次はチャレンジしてくださいね!
楽しみにしてます。

[ 2010/11/03 23:48 ] [ 編集 ]

No title

私もこの間の競技会で「トリミングの部」と「家庭訓練犬」の部が
あったのですがやはり訓練って感動しちゃいますね~。
私の学校は今回あまり入賞できなかったんですが、
他の学校のわんちゃん達を見て感動しちゃいました~~!
みんな、賢いなー(*^∀^*)/
学校のわんちゃんたちはやんちゃ過ぎてあまり訓練には向いてないかも…?笑゛

いつしかリョータくんとパートナー組んで出られるとイイですねっ♪
私は応援していますよーっ!
[ 2010/11/04 05:39 ] [ 編集 ]

No title

そんなに凄いわんちゃん達ばかり
だったんですか?
リョータくんも次回はぜひ、参加してね!
訓練士さんが薦めてくれたんですから
大丈夫ですよ。ママさん、がんばれ~

さすが日本海。
荒々しいイメージがあります。
リョータくん、楽しそうに飛んでますね。
波もあまり怖がらないようだし・・
コロンならへっぴり腰 間違いなしよ(^^)
[ 2010/11/04 07:15 ] [ 編集 ]

No title

凄い~♪ 日本海をバックに飛行犬じゃないですか(*^_^*)
とっても素敵に撮れてますね。
しっかり訓練されたワンちゃんを見ると刺激になりますね。
次回までに自信をつけて 是非チャレンジしてください(^^)
遠くからですが応援してますよ♪
[ 2010/11/04 10:39 ] [ 編集 ]

No title

訓練士さんが薦めてくれたのだから
出場すればよかったのに~。
チャンピオン台にのっている リョータ君の雄姿が目に浮かぶわ~(*^ v^*)
次回はチャレンジ!!

気持ち良さそうに飛んでいるリョータ君 上手に撮れてるねo(*>▽<*)o
楽しそうなお顔で 飛びます♪ 飛びます♪って ・・・。
坂上次郎さんじゃないかー(*^o^*)┘""ポリポリ
[ 2010/11/04 13:25 ] [ 編集 ]

飛行犬?

最後のお写真、今はやり?の飛行犬みたいですね♪
http://www.awaji-info.com/dogrun/
[ 2010/11/04 14:18 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

ドイツの犬なのに、日本海の荒波が
似合います(笑)
リョータは歩くのが上手なんだそうです♪
でも私が。。デビューなんてむり~
[ 2010/11/04 22:24 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

出場は。。たぶんないです(/_;)
緊張体質な私なんで。。
そうそう♪
昨日の海、とっても気持ち良かった
です(*^_^*)
ただちょっと寒かったですけどねっ
リョータの元気な姿をみると寒さも吹っ飛び
ましたよ~
ももちゃん逃走ですかっ!!
案外大丈夫かもですよ~
[ 2010/11/04 22:29 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

ジャンプのお写真は偶然の産物です(*^_^*)
自分でもお気に入りの一枚です♪

ひと月に一回だけ訓練していただいてます!!
私がやり方を勉強するって感じです
訓練士さんは競技会目標に頑張って!!って言われるのですが。。
私の目標はリョータの犬慣れ、人慣れなんで。。
それができたら次を考えるかもしれません(*^^)v
[ 2010/11/04 22:36 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

訓練されたワンコはすごいよねっ
同じワンコとはおもえないっ
訓練次第でこうなるんだなって
感動しちゃいます

リョータはともかく私が。。
考えるだけで大汗が(^^ゞ
[ 2010/11/04 22:42 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

すごいなんてもんじゃないですよ~
指導手にぴったり寄り添って
歩く。。全く無駄なし!!
あそこまでなるのに、大変なトレーニング
されたんだろうなって感動しました
私はリョータが人慣れ犬慣れを
してくれれば十分なんです(*^_^*)
それが私の最終目標なんですよ
それができたら次を考えるかもしれませんね

海、楽しかったです☆
リョータが楽しんでくれるのが
とってもうれしいです
[ 2010/11/04 22:50 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

みるくちゃんの飛行っぷりをみてから
飛行犬のお写真に憧れていた私です♪
もちろん偶然ですが撮れてうれしかった
です(*^_^*)
私はまずリョータにガウガウを卒業してもらいたい。。っていうかリョータの興奮を
止められる飼い主になりたいんです
それが出来たら。。
自信もつくかもっです☆

でも応援ありがとうございます!!
[ 2010/11/04 22:55 ] [ 編集 ]

スノままさんへ

リョータは歩くのは上手なようで
訓練士さんも勧めてくれます。。
でもまずガウガウを直さないと(^^ゞ
それが今の目標です!!

飛びます♪飛びます♪って。。
ありましたねっ
リョータが楽しんでくれるのが
とってもうれしいです(*^_^*)
[ 2010/11/04 23:02 ] [ 編集 ]

くにさんへ

飛行犬今はやってるんですか~(*^_^*)
私も他の方のブログでみて
是非撮って見たいって思ってたのです♪

偶然ですが撮れてうれしいです☆
[ 2010/11/04 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/265-cdae93e6


