
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ときどきうさぎ

今日はこんちゃん(ミニウサギ2歳♀)のお話を。。

こんちゃんのお水を飲むための給水ボトルが壊れたため
最近食器に水を入れて飲ませるようにした長女。。

ぺちゃぺちゃ
  ケージのお掃除前なので草が散らかってます

ちょっちょっとこれ、ハート型のル・クルーゼのものなんだけど

まぁほとんど使ってないし、いいけど・・

それにこんな風に手をかけて飲むからある程度の
重さがないとだめだしね

ちょこん

お水を飲んだ後はお部屋の中をうさんぽ♪
うさんぽ

いつも元気が有り余っているこんちゃん、
走りまわってました

そして健康チェックのために長女に仰向きにされる
こんちゃん

あおむけ~

おちりもキレイ☆健康です
体調が悪いとおちりが汚れるそうです
ちなみに仰向けにするのは長女しかできません

そしてリョータは仰向きにされると
5秒でおねんねです

ぐぅ~


[ 2010/10/21 19:45 ] リョータと虎太郎 | TB(0) | CM(12)

No title

こんちゃん きれいだね~
お手入れや チェックも ちゃんと してもらってるんだね!
うちのは 2人とも ちっこやけ が すごかったんですよ。
1人は 獣医さんに 「ストーブ の そばにでも いた??」
「毛が コゲちゃってるけど」って 言われたくらいっ。
いや コゲじゃ なくってね…
[ 2010/10/21 21:51 ] [ 編集 ]

No title

こんちゃんのお手手が・・・かわいい~♪
ちょこんと乗せてるんですね!
元気が1番ですね。
うさぎさんも仰向けに?すごい、さすが娘さん。
リョータ君5秒で撃沈ですか(笑)!?
[ 2010/10/21 23:49 ] [ 編集 ]

No title

リョータくん、気持ちよさそうに
寝てますね!
こういうお顔をみると、こちらも
ほんわか~しますよね(^^)

こんちゃんの、器に手をかける姿も
可愛いわぁ。
こんちゃんの仰向け係は長女さんだけ
というのは、なんで~?
他の人だと噛んだりするの?
[ 2010/10/22 07:08 ] [ 編集 ]

No title

お皿に手をかけてるこんちゃん 可愛いね♡
仰向けに出来るんだー(o・∀・o)
お姉ちゃん凄ーい!!
リョータ君 5秒でお寝んねスッゴイ!(・○・)!
スノーウィは 仰向けまだ嫌がります;(´0`);
根負けしないよう 服従のポーズやんなくちゃんね。
[ 2010/10/22 12:01 ] [ 編集 ]

No title

こんちゃんも走るスピードは速いのですか?
むかし、いとこのウサギを放したらすごい逃げ足が速くてビックリした思い出があります。
でも、ピョーンピョーンって跳ねる姿がとっても可愛かったです。
5秒でおねんねのリョータくん、やっぱり抱っこが大好きなのね。
[ 2010/10/22 14:51 ] [ 編集 ]

No title

こんちゃん可愛いしぐさ満載ですね♪
おねえちゃんに とっても慣れていて凄いです。
リョータ君5秒でおねんねなんですね。。。
同じです♪
くっきーとリョータ君性格が似てる気がします(^^)
会わせてみたいな~
めっちゃ気が合うか。もの凄く喧嘩するかどちらか極端な気がしておもしろそ~(^m^)
[ 2010/10/22 21:14 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

ちっこやけですか~。。
そんなのがあるんですね。
今のところこんちゃんは大丈夫みたい(^O^)
健康チェックやブラッシングは長女のお仕事です♪
[ 2010/10/22 21:45 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

揃ったお手手に私もキュンってきました(^O^)
これでも人一倍おこりんぼで
怖いんですよ~
ぶ~ぶ~鳴いて怒ります
だから私は噛まれることもあるし
怖くて仰向けにできません(^^ゞ
リョータ君、この日はあッちゅうまに
ねんねしました~☆
[ 2010/10/22 21:49 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

寝顔はいつみても癒されますね(^O^)
私も大好きです♡
そうなんです。。こんちゃんはこう見えても
相当なおこりんぼ!!
噛むこともあるし、私が手をだすとぶ~ぶ~
ないてテリトリーを主張してきます。。
だから不安定な体勢にするのもなかなか
難しいんです
でも長女は思い切ってやりますね。。
私は怖くてできません(^^ゞ
[ 2010/10/22 21:53 ] [ 編集 ]

スノままさんへ

そうなんです。。仰向けはかなり
熟練技だと思います
私は怖くてできません(>_<)

リョータも最初は嫌がったけど
今はあっちゅうまにねんねしてくれます
すぐ目を覚ましますけどね。。
[ 2010/10/22 21:56 ] [ 編集 ]

うさぎさんへ

コメントありがとうございます(●^o^●)

こんちゃんも走るの速いです♪
すごい勢いではしってはびしっと停まるってのを
繰り返しますので、見ていて飽きません(^O^)

間違えてリョータとこんちゃんを同時に
お部屋へ出した時などはめちゃめちゃ速い
スピードで狭いところへ逃げ込みます
[ 2010/10/22 22:00 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

私はくっきー君とリョータ、きっと気が合うと
思います♪
私も会わせたいなっ♡
実家にリョータを連れて
帰っちゃおうかと真剣に考える今日この頃です
[ 2010/10/22 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/255-b2e93c79


