
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リョータ日本海へ

今日はリョータと日本海へやってきました

海が初めてなリョータ君

車で来ればすぐなんですけどね

うみだ~

砂浜を歩くのも初めて。。

そろそろ

慎重に歩くリョータ
雪の上を歩くみたいに指の間が広がってます

興味深々で匂いをクンクン

クンクン

クンクンしすぎてお鼻に砂が付いてます

すなついてるよ


波打ち際まで来ました

わっ!きたー
海水をなめるリョータ。。

ぺろっ

この後は海でもボール遊び
ママのお膝に座ってたそがれごっこ(笑)など
して遊びました

また来たいな

ほんとはね海が目的じゃなかったのですが、
止むを得ず来ました。
理由はあまりハッピーなことじゃないので
かといって深刻なはなしでもないのですが。。

続きは追記で書かせて頂きますね
気になる方は良かったら読んでみて下さい









ほんとは今日はここへ来たのはリョータの
トリミングのお店のバーベキューに参加したからなんです。

このような会は初めてで、
わんこにも人にも慣れていないリョータには
ちょっとハードルが高かったみたいで。。
その会場にいると、緊張の連続だったみたい

なので早めに切り上げ、海で
遊んだということなんです。

この会にはななちゃん(トイプードル10ヵ月♀)と
参加
知ってるわんこ&人がななちゃんとななちゃんママ
しかいないからか、ななちゃんと急接近

ななちゃん

今日はみんなとは仲良くなれなかったけど、
ななちゃんとの距離がすこし縮まった気がしました。

長々と最後まで読んで頂いた皆さま、
ありがとうございました



[ 2010/10/03 21:40 ] リョータ | TB(0) | CM(21)

No title

日本海かぁ~
日本海といえば演歌が思い浮かぶのは
私だけかな?

リョータくん、砂の上は歩きにくかったでしょ。
おもいっきりパーになってるものね(^^)
初めてのことだらけでお疲れかな・・・

これから回を重ねるごとに
慣れてくると思いますよ!

月曜日に発送しますね(*^^)v
[ 2010/10/03 23:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/03 23:37 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~。

リョータくん、海を怖がらないんですね~。
さすが男の子!?
うちのこは何度も砂浜に行ってるけど、
今だに絶対波打ち際には近づきませんよe-263

リョータくん、今日はお疲れ様だったね、
少しずつお友達と慣れてくるといいね。

ちなみに日曜日は我が家も海のそばのコスモス畑に行ったんですが、
ほぼ散ってました(涙)。
[ 2010/10/04 01:14 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは(@^0^@)/
リョータくん海はヘッチャラなんですね!
ワンちゃんって海が平気な子と怖がる子がいますけれど。
さすが男の子!強いネェ♪″

リョータくん、慣れてない場にお疲れかしら?
お家でゆっくり休んでね。
人もそうですがこういう場って緊張しますものね!

だんだんですよっ!
リョータくんまだ若いしこれからの経験する上、
慣れてくると思いますよ~~♪

リョータママさんも頑張って下さいね!!
[ 2010/10/04 06:18 ] [ 編集 ]

No title

砂浜を歩く時の おててが広がってるのが 可愛くてっ♡
なにげに ぎこちない様子が伝わってきちゃいました。
ころんは よく海を見せるんだけど 砂浜を歩かせた事は 一度もないの。
だから リョータちゃんの方が先輩になっちゃったネ♪
あまり 砂浜をクンクンしたら ちっこい鼻の穴に 砂が入らんかね?
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

そっかぁ いっぱい わんこや人が居て緊張しちゃったんだねぇ。
ころんは 一度も参加経験ないの。
どーなんだろって いつも想像してばっかりで 終わっちゃうi-229
でも これまでのブログを見てたら リョータちゃんは すぐお友達が出来ると思うナ♪
一緒におっかけっこして遊べる友達が また いろんな場所で出来るんじゃないかな。
[ 2010/10/04 08:52 ] [ 編集 ]

No title

ままさん頑張られたんですね♪
私も初めてカフェのオフ会に行ったときは
誰も知らない中ず~っとリード踏み
皆が仲良く撮影&挨拶してるのに一人ポツンで
かなり凹みました。
最初は皆そうですよの言葉を信じて
又行こうか迷い中です。
勇気いりますよね。
ななちゃんとの距離が縮まっただけでも
成果ありですよ(^^)
一歩一歩です(自分に言い聞かせてる(^^;))
いつも山の景色なので 久しぶりの砂浜・・・
一緒に歩いた気分になりました。ありがと♪
[ 2010/10/04 08:52 ] [ 編集 ]

No title

海が近いなんてうらやましいです。
砂浜もきれい~☆
お鼻に砂がついたリョータ君、お茶目でかわいい~♪
たそがれごっこ!大好き~♪
そんな気分になりたいときもありますよ。
大きな声で海に向かって叫びた~い!

1歩を踏み出したじゃないですか!
それが大事だと思います。
リョータ君も少しずつ慣れてきますよ。
いつもお山で楽しそうにワンちゃんと遊べるんだから大丈夫ですよ。
ママさんみんな始めはこんなもんですよ!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[ 2010/10/04 21:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/05 06:58 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

初めてにしてはリョータにはハードルが
高かったみたい。。
ちょっとかわいそうだったかな。。

そう♪
冬の日本海は演歌の世界のように(?)
厳しいですよ~(笑)
日曜日は大変穏やかでした(^O^)
[ 2010/10/05 15:50 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しておりました(*^_^*)
昨日は温かいメッセージをありがとうございます♪
とっても嬉しかったですヽ(^o^)丿

リョータ君海へ行ったの~いいなぁ~
ポチはまだ海を知りません^^;
砂浜は色んな香りがするから
クンクン楽しかったでしょうね^m^
うふふ・・・鼻に砂が(笑)
くしゃみ出なかった~?
[ 2010/10/05 15:52 ] [ 編集 ]

鍵コメ1さんへ

お手数をおかけして
申し訳ありません。。
よろしくお願いします。
[ 2010/10/05 15:52 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

海も川もへっちゃらな
男の子です(*^^)v
興味深げに日本海でたそがれて
ました(笑)

今年はコスモスも、猛暑の影響で
咲かないところもあったとか。。
見れなくて残念でしたね(>_<)

[ 2010/10/05 15:57 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

海も川もへっちゃらな男
リョータです(*^^)v
昨日は随分緊張してたみたいで、
帰ってからも興奮気味でした。。
ちょっとかわいそうだったかな~

あまり無理じいせずに、のんびりできたら
いいな~って思ってます(^O^)
[ 2010/10/05 16:03 ] [ 編集 ]

みーさんへ

月曜にリョータのうんピのなかから、
若干の砂が。。
お口に入ってたみたい(^^ゞ
それともお鼻から入ったんかな?♪

砂浜ってワンコにとっては歩きにくいみたい。
初めはゆっくりと、でも時間がたてばボールを
追いかけ元気に走り回ってました☆

私はリョータが元気に遊べる方が
好きだから、飼い主が集う会より
ドックランみたいな犬が主役のところへ
つれてってあげたいなって思いました(*^_^*)
[ 2010/10/05 16:10 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

温かいコメントありがとうございます(*^_^*)
私にもまったりままさんの気持ちが
よくわかります。
うんうん。。つらいものがありました・・

私今回のことで思ったんですけど、
リョータには飼い主が食べているのを
ずっとみてるだけで、
走りまわれないなんて。。
かわいそうなことをしたのかなって
反省してるんです。
フレンドリ~な子ならまだしも
人見知りがわかってたのにね。。
こういう会は自信を付けてから
行くべきだったと思ってます

そんな中でななちゃんと少し仲良くなれたのは
うれしかったです♡
[ 2010/10/05 16:18 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

海にむかってやっほ~っと叫びそうに
なりましたよ(笑)
海は近くても、車で側を
通るくらいで、砂浜へ降りたのは何年ぶりだろう。。でもいいもんですね
遊んでいるうちに元気が戻りました☆

温かいコメントありがとう
ございました(*^_^*)
とてもうれしいです♪
[ 2010/10/05 16:25 ] [ 編集 ]

鍵コメ2さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
さっそくさせていただきますね☆
[ 2010/10/05 16:26 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

お忙しい中ありがとうございます♪
くれぐれも無理しないでくださいね
↑姑目線(笑)

そうそう、砂浜を歩いてたら
すごくリョータが引っ張るので
なにかと思ったらお魚さんが
干物になってました(^^ゞ
慌てて引き離したのは言うまでも
有りません。。
くしゃみも出ましたが、翌日のウンピに
砂が少量まじってました(--〆)
[ 2010/10/05 16:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/05 16:40 ] [ 編集 ]

No title

海へ行ったんですね。
近くてイイですね! クンクンしすぎてお鼻に砂が付いたリョータ君 可愛いわ~♡ 
おめめくりくりさせて 興味しんしんって感じね(^_^)
足腰も鍛えられそうでいい運動になりそう♪

初めての集まりって ワンコより 飼い主の方がどきどきしますよね。
それに 結構若い方が多い;;(^o^);;Λ
でも いろいろな人に会うって、刺激になるし、勉強にもなっていいですよね! 
自分も若返った気がする(^ 。^)ゞ
ワンコも社会化には良い場ですよね!
また チャレンジしてみてください。 ファイト!! 
[ 2010/10/05 19:17 ] [ 編集 ]

スノままさんへ

日曜の集まりは結構年配の方が多かったです
(^^ゞ
そしてトリミングのお店が主催だったから
ほぼトイプードル
みんなおしゃれでかわいい子ばかり。。
リョータ浮きまくりでした(;一_一)

でもこれに懲りず、今度はリョータが思いっきり
あそべるようなところへ行ってみようと
思ってます(●^o^●)
応援ありがとう♪
がんばりますねw
[ 2010/10/06 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/243-637d9c95


