スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れママ

今日は私、ちょっぴり疲れました
というのも…

今日の夕方、トイプードルのななちゃん(10ヵ月♀)が
お散歩のお誘いにうちまで来てくれたのですが。。

もうリョータが大興奮
前のめりになってガウガウワンワン
私の制止の声も聞こえてない

ひどい興奮は始めだけだったんで
一緒に歩くことは出来たんですけどね

自分なりに頑張ってきたんだけど、
やり方が違うのか・・
またまた考えさせられる出来事&光景でした

せっかく遊びに来てくれたのに
ネガティブ記事になっちゃってごめんなさい

でもそのお散歩を終えてお風呂場へ連れて行って
私が「足拭くよ~」っていうと
足を投げ出し、どうぞ~ってしてくれるおだやかな
リョータ。

おねがいします

さっきの興奮犬と同じ犬とは思えないわっ

おねむ~

この寝顔はまさに天使(←親ばか健在)

リョータに社会性が身につけば
鬼に金棒?なんだけどなっ

スポンサーサイト
[ 2010/09/28 21:31 ] リョータ | TB(0) | CM(12)

No title

そういう事ありますよ!
急にスイッチが入っちゃって・・・
制御不能ってことが(^^ゞ

なんで言うこと聞いてくれないんだろう~って
悲しくなりますよね(T_T)

でも、完璧なんてムリ~
人もワンコもそうだと思うわ(^^)
警察犬だって、あそこまでなるには
プロの人が何カ月もかけて
トレーニングするんですもの。

そうそう、寝顔はエンジェルv-10


[ 2010/09/29 07:09 ] [ 編集 ]

No title

そうゆうトコ 周りのお友達にも たくさん いらっしゃるみたいなの。
あ、うちの娘 ころんも お散歩となったら まぁ うるさいのなんのって!!
いつものあのセミナーで 他のわんこ連れの方が 大笑いするくらいで 恥ずかしいです。
大好きな散歩が 週1とか2なので めちゃくちゃ興奮しちゃって・・・(汗)
躾って ほんと 根気ですよねぇ。そして 本どおりには 全くいかないですよね。
あの興奮状態の時 こちらの声って 全然聞こえてないんですもん。どうすれば いいのか ほんと・・・。

「足拭くよ~」って 足をあずけてくれるリョータちゃん すっごくいい子ちゃんダョ♡
ころん ものすっごく嫌がるし (。・´_`・。)

リョータちゃんも うちの子も ゆっくりとでいいから 興奮しないようになってくれたら もう 怖いもんなしの いい子ちゃんだね
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
[ 2010/09/29 15:52 ] [ 編集 ]

No title

その気持ちわかります! 私も同じ。。。
家の中や穏やかなときと、興奮が止められなくなったときとのギャップで
どっと疲れる毎日です。
今日もみるくが、弟犬のてんてんちゃんに
牙を剥いてきました(-_-)
誰とでも仲良くできたら、どこでも連れて行けるし
お友達も沢山できるのに。。。って悲しくなります。
でも 仲良しさんもいるんだし、少しずつですね。
お互い 焦らず ノンビリいきましょ~(^^)
一緒にお散歩出来ただけでも、上出来ですよ♪
うちは、出来ないですから・・・・・(^^;)
[ 2010/09/29 20:19 ] [ 編集 ]

No title

リョータママさん一生懸命 リョータ君のために躾・食事など考えてきたんだもの
そんなに落ち込むこと無いわ!
興奮することがあっても 足拭きでお利口さんにしている良い子よ(=⌒_⌒=)
スノーウィなんて 家に居る時 物音がすると
異常に吠えるし、お散歩も一苦労・・(/ _ \) 
でも 飼い主が諦めなければ いつかは出来るようになるって思ってる。
お互い 焦らずにいきましょう。
ファイトp(^o^)q
[ 2010/09/29 20:25 ] [ 編集 ]

No title

ぴぴろぐに遊びに来てくださってありがとうございます。
さっそく飛んで来てみました♪

あらら、リョータくん、お友達のお誘いに興奮しちゃったんですね?
そういうこともありますよね、人間だってそういうことありますよね、
わぁっ☆ってなっちゃうこと。
わんこだって何か理由があるだろうから...
もしかしたら、リョータママさんを守ろうとしただけかもしれないし...
お顔もとっても穏やかだから、本当に素直でとってもいい子なんですね~。
[ 2010/09/29 21:08 ] [ 編集 ]

No title

わかります。
うちもそうですよ!
いくら言っても何も耳に入らないとき・・・
自分をうしなっているみたいです。
気がつけがごめんなさいとか穏やかな顔になっています。
私が偉そうなこといえませんが、リョータママさんが頑張っているのでうちも頑張れます。
1歩進んで2歩下がる・・・
それでも1歩進んだからいいじゃない!
そんなこと思ってます。
ぼちぼち頑張りましょう~♪
[ 2010/09/30 05:53 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

コロン君制御不能になること
ありますか(^^ゞ

ほんとにこの間は悲しくなっちゃって
目から汗がでましたよ。。。
でもリョータが悪いわけじゃなくて
結局落ち着かすことができない
自分に悲しくなるんです

でも完璧な人はいない…
本当ですよね
少しでもリョータをコントロール
できるように頑張りますね(^-^)
[ 2010/09/30 14:21 ] [ 編集 ]

みーさんへ

うちの周りのワンコはみ~んないい子ばかりで
。。なんでリョータだけ?って思えて
悲しくなっちゃいました(/_;)

リョータをコントロールすることが
できなくて・・何か原因があるはずなんだけどね
でもみんなの言葉に元気をもらったし、
根気よく焦らず、たのしくやっていこうと
おもいます☆
温かいことばありがとう~(●^o^●)
[ 2010/09/30 14:27 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

気持ちわかってもらえます~?<(`^´)>
共感してもらえるだけで
うれしいです。。
今回は誰もいない時間に散歩しようとまで
おもいました

ななちゃんのお利口さんぶりをみて
余計に焦ったのかもしれません
でも悪いのはリョータじゃなくて
私の対応の悪さなんですよね。。
反省してまた頑張りますね(●^o^●)
[ 2010/09/30 14:33 ] [ 編集 ]

スノままさんへ

温かいコメントありがとうございます♪
みなさんのおかげで随分元気を取り戻し
ました☆
これからも諦めないで、根気よく
続けて行きたいと思います(●^o^●)

スノままさんがお散歩で苦労されているなんて
知らなかったです。。
お互いファイトですね!!
[ 2010/09/30 17:58 ] [ 編集 ]

ぴろさんへ

ようこそ(●^o^●)
来て頂いてうれしいです♪

リョータは縄張り意識からか玄関に来られた
のがよっぽどお気に召さないみたいだったの。。
見たことがないくらいの興奮で
すっかり意気消沈してしまった
私です。
でも。。みなさんのおかげで、随分元気が
出て来ました☆
これからも根気よくしつけていきたいと
思ってます♪

ぴろさんのステキブログにまた
遊びにいきますね
これからも
よろしくおねがいします(^-^)
[ 2010/09/30 18:11 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

温かいお言葉ありがとう
ございます☆
リョータのあまりにもの興奮ぶりに
すっかり意気消沈してしまっていた
私ですが、みなさんのお陰で元気を取り戻しました☆

そうですよね。。nanaco。さんを
始めみんなも頑張っている!!
ってことを忘れずに私もぼちぼち
頑張りたいと思います(●^o^●)
うちは1ミクロンの歩みかもしれませんがね(^^ゞ
[ 2010/09/30 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/239-e3639815


