
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りおやつ

来月賞味期限が切れるきな粉がたくさんあるので
それを使って長女がリョータのおやつを作ってくれました
ネットで検索したそうです

なんでも人もワンコも食べられる
卵ボーロきな粉というおかしです

材料はきな粉や卵、牛乳、はちみつ、片栗粉など…

ボーろ

ボーロというには形がいびつですが。。
そこはご愛嬌

味は…ワンコも食べられるだけあって薄味です
食べると…ん?なんかちょっともそもそするかも…

リョータは気に入るかな?

くだしゃい

めっちゃ見つめます
ほんとは食いしん坊リョータが食べないおやつなんて
ないんですけどね

いつものようにおすわり、待て

おいしそ~

まちゅです

よしの合図でパクッと
おいしそうに食べました

ぱくっ

よかったよかった
長女さんまたリョータのおやつ作りお願いしますね




[ 2010/09/27 20:24 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)

No title

愛情たっぷりの 手作りですね。
リョータちゃん 良かったね!!

そういやぁ のんさま の ボーロって 賞味期限 いつまでなんだろう…
瓶に あけちゃってるから 分からないやっ。
しけってたら 教えてねって 言ってるんだけど まぁ ムリよね
[ 2010/09/27 22:55 ] [ 編集 ]

No title

きなこボーロ、おいしそうですね!
きなこ好きなうちの子供は食べたいっていいそう^^
リョータくん、うれしそうですね!
[ 2010/09/27 23:38 ] [ 編集 ]

No title

お姉ちゃん、えらいv-424
きっとリョータくん、喜んでるよ~

お砂糖が入ってないから モソモソ
するけど わんこにとっては
そんなの関係ないよね。
きなこは栄養もあるしね!

今度はどんなおやつを作るのか
楽しみです(^^)
[ 2010/09/28 06:53 ] [ 編集 ]

No title

んまあっ!!お姉ちゃんがリョータちゃんの為に・・・。
わ、わたしのも ありますか|ョ☯ฺ∀☯ฺ`) えへ♡

やっぱり こんな時は お姉ちゃんがいいなぁって思いますよー♪
うちは お兄ちゃんなんで ころんの為に おやつを作るって事 ないんだもの
(´・ω・`)ショボーン
リョータちゃん ほんとはまだまだ欲しいトコだねっ 。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
さて 今日は 何個もらえるのかなぁ?
しつこいけど おばちゃんのは あるかな(笑)
[ 2010/09/28 09:03 ] [ 編集 ]

No title

いいお姉ちゃんですね~♪

手作りは愛情たっぷり・・・
形なんて!
安心してあげれるしね。
何より一緒に食べれるのが嬉しい。
リョータ君よかったね~☆


[ 2010/09/28 20:50 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわんこ!
まろんちに遊びにきていただいてありがとうございます。

リョータくんちはうさぎさんも家族?いいなぁ。
リョータくんはアゴ黒ちゃん?可愛い♪
チャームポイント(←死語?)ですね。

手作りのおやつ、美味しそう。
手作りは何が入ってるのかが分かるので
安心してあげられますね。

また遊びにきますね。これからもまろ共々よろしくです☆
[ 2010/09/28 21:22 ] [ 編集 ]

No title

わーおっ☆とっても美味しそうですね!!
手作りおやつだなんて愛情こんもり♪ですねー。
黄な粉って美味しいですよね。この美味しさ、わんちゃんにもわかるのかしら?
リョータくんも何だか笑顔に見えます(*^^*)

ご馳走様だねっ♪
良かったね、リョータくん!!
[ 2010/09/29 06:12 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

一度にたくさん食べられないから
ボーロってなかなか食べ切るのに時間が
かかったりしますよね(^^ゞ

きな粉ボーロはもそもそで食べた時、
んんっ?て思いますが、
中々くせになるお味でした(*^_^*)
[ 2010/09/29 14:40 ] [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ

人間がたべても、食感はもそもそですが、
なかなかくせになるお味でした(^◇^)
きな粉レシピもいろいろあるみたいです♪
[ 2010/09/29 14:43 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

リョータはすごく喜んで食べてくれて
ました(^◇^)
砂糖が入らないともそもそするんですね
なるほど~☆
今度は私が作ろうと思ってます(●^o^●)
[ 2010/09/29 14:46 ] [ 編集 ]

みーさんへ

たくさん作ってくれたけど、一度に沢山は
あげられないからまだまだ残ってるよ♪
近くだったらころんちゃんにもあげられる
のになっ。。
もちろんみーさんにもあげますよ(笑)

うちの子供たち、な~んにもしないけど
おやつ作りだけはします(^◇^)
[ 2010/09/29 14:51 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

うちの子供たち、お手伝いはあんまりしてくれないけど、おやつ作りだけはよくしてくれます
そうそう♪
一緒に食べられてよかったです(●^o^●)
[ 2010/09/29 14:55 ] [ 編集 ]

まろままさんへ

わぁ~☆
早速のコメントありがとうございます♪

リョータのお口真っ黒は、ブラックマスクとか
どろぼう顔とか言われます(^◇^)
もちろんチャームポイント(笑)ですよ~!!

わたしも遊びにいきますので、
こちらこそよろしくお願いします(●^o^●)
[ 2010/09/29 14:59 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

リョータもなかなかおいしかったみたいです♪
私も食べましたが、くせになるお味でした☆
娘が進んで作ってくれたから
うれしかったです(●^o^●)
[ 2010/09/29 15:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/238-6c8b0df9


