スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お山は危険?

今日はお仕事がお休みなので、お山散歩へ
車でお山を登っているとリョータのお友達ワンコの
ロビン(キャバリア1才♂)を発見
そのまま車に同乗してもらいました

ロビンとの久しぶりのお山の広場
リョータもロビンもうれしそう

わーい

元気に走り回り

るん

ボール遊びや

どーん

ぶつかり稽古

くだしゃい

おやつのおねだりも忘れません
ふふっ♪目が真剣だ



そして満足して帰ろうとしたその時
1メートルはあろうかという蛇が私たちの行く手に
いるではありませんか

リョータは先へ行っていて余裕でその蛇をまたいだ様子
こわ~
幸い動きもゆっくりで向ってくるようなこともなくて
よかったですけど。。

手入れがきちんとされていて、
人がたくさん来ている場所と言えどもお山はお山、

先日もこの近くで熊が出て、もっと山奥へ連れて行かれたばかり…
案外と危険と隣り合わせなんですね~


そうそうこれは去年の今頃のお写真ですが
ここのお山でお散歩途中にカモシカにも遭遇してるのです

きょとん
  お友達のあちゅこさん撮影


今からの季節、涼しくてお散歩には丁度いい時期
なんだけど、自然が相手と言うことを忘れずに
これからも楽しみたいです
スポンサーサイト
[ 2010/09/25 22:39 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(10)

No title

自然の中でのお散歩、憧れます。
雑踏の中で生活しているもので(^^ゞ

涼しくなってくると、冬眠に備えて
いろんな動物が出てくるのね!

リョータくん、蛇に咬まれなくて
よかったね~
[ 2010/09/26 07:13 ] [ 編集 ]

No title

なんだか 素晴らしい 環境じゃないですか!
リョータちゃんの 笑顔の源が 分かったような 気がしますよ。
おやつを おねだりしてる時の まんまるお目目も たまんないよね~
こんなに まっすぐ 見つめられちゃったら 血圧上昇 心肺停止ですよ!
どうしてくれるっ★彡
[ 2010/09/26 17:09 ] [ 編集 ]

No title

先日はコメントありがとうございました(*^▽^*)ノ
深夜にお邪魔してすみません(人'д`o)
仕事柄、趣味のパソコン触るのはだいたいこれくらいの時間なもので・・・

リョータ君、広々とした気持ち良さそうなところでお散歩いいですね♪
激しいぶつかり稽古してくれるお友達ワンコとなら、楽しさも倍増?!

それにしても熊やカモシカってすごい!
自然豊かなところなんですね~

またお邪魔しま~す♪
[ 2010/09/27 02:40 ] [ 編集 ]

No title

山でなくても田舎だと道端にもヘビが出てきます。
今は殆ど駐車場になっちゃいましたが私が小学生だった時は
通学路によくヘビの抜け殻や実際ヘビが出た事もありました。
あとモグラや牛蛙なんかも見た事あります(*´ロ`*)ノ

お山には沢山色々な動物がひそんでいそうですね。
ヘビなどの危険な動物も沢山いると思うのでお気をつけて下さい!
それにしてもカモシカまで出ちゃうんですねっ!
すっごーい\(^o^)/

そのくらい自然豊かなお山なのでしょうね。
[ 2010/09/27 06:17 ] [ 編集 ]

No title

ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。゚―ゥ

なんだってwww!! リョータちゃん 蛇を またいじゃったってぇぇぇ?!
何事もなくて良かった・・・ほっ・・・。
リョータちゃんも 「こいつ 危険・・」とか 分からないもんねぇ。

自然がいっぱい=自然の中でそのまま暮らす 動物や生き物が居るってことですもんね。
あたし達も 先住人(動物)を おびやかす事なく お互いが 気持ちよく過ごせれたらいいネ♪

あ、あたくし 完全に子離れしとります(笑)
人間の方のです。わんこちゃんへの子離れは 一生無理っi-229
 
[ 2010/09/27 09:29 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

ほんとリョータが噛まれなくて
よかったです
きれいに整備されているので
自然を忘れがちですがいい環境で
いつも散歩できることを感謝しなくては
いけませんね(*^_^*)
[ 2010/09/27 20:29 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

毎日自然の中で散歩出来ることを
感謝しないといけませんね

そうそう!おやつを求めてのまっすぐな
視線は何度見ても心肺停止もんです(笑)
[ 2010/09/27 20:32 ] [ 編集 ]

ロックママさんへ

初コメありがとうございます☆彡
遊びに来ていただいてうれしいです♡
これからもよろしくお願いします_(._.)_

時間見てびっくり(>_<)
何時にお休みになるんでしょうか?
私はあと2時間程で、起きる時間です(笑)

野生のカモシカが見れたのはうれしかったです
♪イタチやたぬきなどもいるそうですよ^_^;
田舎ですからねっ
[ 2010/09/27 20:38 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

牛ガエルはわたしもよく鳴き声を
聞いたものです。
実際みたことも。。
今うちの娘がみたら卒倒しちゃうかも(^^ゞ
カモシカが真近で見られた時は
うれしかったです♪
かわいかったよ♡
[ 2010/09/27 20:41 ] [ 編集 ]

みーさんへ

私も蛇を見た時は棒(・・?かと思いましたよ♪
わかんなかったな~
何もなくてよかったわん
先住民を脅かすことなく。。
ほんとそうですよね
人間だけが快適に…なんてのはいけません
よね(>_<)

子離れ完了、いいな~♡
ワンコの方は子離れしなくてもいい所が
これまたいいんですよね(*^^)v
[ 2010/09/27 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/237-93d0509a


