
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子離れ出来る?

昨日は長女の学校の学園祭があり
行ってきました。

ヘアメークの学校なので、ファッションショーが
主な内容です

背も小さいのになぜかモデルとして参加した長女

ステージ上でメークとヘアアレンジをしてもらって変身していく
姿をみるのはとてもワクワクドキドキして
嬉しい気持ちになりました

ファッションショー

それよりもうれしかったのはこの日来ていただいた
高校3年生の時の担任の先生や仲間たち、あとクラスメートに
囲まれて幸せそうに笑っている娘の姿を見れたこと。。
本当に嬉しかったです


今日は親ばかでも人間の方の親ばかということで…
みなさまお許し下さいね


そしてその長女、ここんとこ毎日のように車に一人で乗って
おでかけです
少し前まで、私が横にいないと心配だと言って
一人ではほとんど乗らなかったのに…(ほんとは私が心配してた)

あ~こうやってだんだん親離れしていくのね

きゃは
  僕がいるじゃない

おちり
  私もいるわっ
そうそう
この子たちがいる限り、寂しいなんてことはないかなっ



[ 2010/09/24 22:55 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)

No title

学園祭でヘアメイク、アレンジなんて、わくわくしますね!
楽しそうなわが娘の姿を別の場所で見るのは、うれしいですね^^
こんちゃんの背中、頼れそうでなんだかいいな~!
[ 2010/09/24 23:43 ] [ 編集 ]

No title

今日もとても冷え込む朝ですね。
体調を崩されない様、注意して下さいね!!

ヘアメイクの学校の学園祭って面白いですね☆
私の学校でもファッションショーありますよ、ワンチャンの。笑″
こちらは動物の学校なのでワンチャンメインの企画が多いです♪

長女さんの素敵な姿が見られて良かったですねーー!
リョータママさん、本当素敵なお母様だなぁっ(*´∀`*)
私のお母さんは絶対、そんなこと思ってくれませんものー。
長女さんがうらやますぃーっ!!
[ 2010/09/25 06:35 ] [ 編集 ]

No title

ヘアメイクの学校に行かれてるんですかぁ。
人を綺麗に美しくしてくれるなんて・・・
将来が楽しみですね。
私も、ヘアメイクしてほしいわ~
シミ・シワ隠した~い!

子離れ、ちょっぴり淋しいですよね。
でも、リョータくんやこんちゃん、そして
ブログの仲間がいてるじゃないですか(*^_^*)
[ 2010/09/25 07:30 ] [ 編集 ]

No title

娘さんの成長が嬉しいですね!
お友達のも囲まれて・・・
それでも子供はいつまでたっても子供
心配はつきませんね。
うちの娘なんか、免許とって1回しか乗ってませんよ!
乗らないほうがいいと思う(笑)
ペーパーになりそう…

それでもポメっこたちが癒してくれますね。

[ 2010/09/25 07:47 ] [ 編集 ]

No title

うちもねぇ・・・取りたての時は
スリルとサスペンスでした( ̄ー ̄;)ハッハッハッ
気合い入れて横に乗らんと・・・。
でも何やかんや言うてこの前切り替えに!!
どうりで最近大胆な運転すると思ったら( ̄▼ ̄|||)
そんな感じで早いんですよねぇ・・・。
子供の成長って。
でも、自分らもそうやったんでしょうね ( ̄m ̄*)
[ 2010/09/25 17:32 ] [ 編集 ]

No title

娘さんの輝いてる姿が見られて良かったですね(^^)
そう言うとき親としてはとっても嬉しいですよね。
でも反面寂しさも?
離れてもらわないと困るし、でも寂しいし
親心は複雑ですね。。。
私もワンコがいて本当に良かったなって思います。
ぺットの力って凄いですよね。。。♪
リョータ君 こんちゃん ままさんをしっかりいやしてあげてね(^o^)
[ 2010/09/25 17:36 ] [ 編集 ]

No title

子供が 成長していくのって
嬉しい 反面 寂しい気持ちも ありますよね。
私は 子供は いないけど
のんさま が 一人で おトイレ できたり
お散歩で おりこうに 歩けたりすると
できるように なったなぁ…って じぃん…って しちゃうのよね★
[ 2010/09/25 22:00 ] [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ

大きくなると参観とかもなく、見る
機会が減ってきますから。。
ひさしぶりに学校での姿がみられて
嬉しかったです♪

こんちゃんの背中、
ドーンって感じでいいでしょ♪
[ 2010/09/25 22:44 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

わんちゃんのファッションショーいいな♡
見てみたい♪
素敵なお母様だなんて(●^o^●)
娘がみたら吹きだすに違いない(^^ゞ
猫ちゃんのお母様もきっと私のように
見ていると思いますよ♡
[ 2010/09/25 22:48 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

将来は娘にカットしてもらうのが
楽しみです(●^o^●)
でもいつになるんかな。。

ブログに来て下さる皆様にはいつも
元気や癒しをもらって、
とても感謝してます

ブログの仲間がいてる…
とてもうれしいお言葉♪
ありがとう(*^_^*)
[ 2010/09/25 22:53 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

学校の姿はほとんど見れませんから…
うれしかったです♪

ペーパーですか(^^ゞ
もったいないけど…今更運転しいとも、
言えないですよね(;一_一)

私もワンコ(動物)の癒しパワーはすごいなって
おもいます
[ 2010/09/25 22:59 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

免許取りたての頃は
自分が運転する100万倍は疲れたものです…
でも慣れた頃が一番危ないといいますから。。

そういう私も先月実家へ帰って
母を乗せていた時に、片手運転をしてると
注意されました(-_-メ)
アラフォーでも子供は子供、
なんですね♪
[ 2010/09/25 23:04 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

しっかり癒してもらってます♪
まだ下の娘もいますしねっ(*^_^*)
でも子供の成長はやっぱり何よりも
うれしいです!!
[ 2010/09/25 23:07 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

子供の成長は寂しさもありますが
嬉しい方が大きいですね(*^_^*)

これがリョータだと寂しさの方が大きいかも…
ずっとママの側で頼ってくれてていいんだよ~
ってね♪
[ 2010/09/25 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/236-2084d24a


