
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近買ったもの

本日我が家にピアノが来ました

紙鍵盤ではありません
電子ピアノではありますけど。。

早速、記念撮影

電子ピアノ

娘よりも先に椅子に座ったリョータ、
何だか満足げ?

娘は「私より先にリョータ座らせて~
っと冗談交じりにぶ~たれてましたけど…

環境は整えたので、あとは娘が練習を頑張るのみです



そして今日来たものがもう一つ。。

本

こちらの本です

私にとってリョータは大切な存在、
かわいいかわいい犬であることは間違いありません

でもでも…リョータの中にある人、犬に対して
かなり強い攻撃的な部分がある事がずっと気になっていました

本を一冊読んだっからってどうなるわけでは
ないと思うのですが、少しでも犬(リョータ)のことを理解できるなら…
と思い購入しました

今日は忙しくまだプロローグしか
読んでませんが、悩んでいることの答えが、
少なくともヒントがみつかるような
そんな気がしました

全部読んだら皆さんに報告…
出来ればいいのですが、子供の頃から読書感想文
のような宿題が一番苦手でして

そのあたりはご了承くださいね~




[ 2010/09/15 23:07 ] つぶやき | TB(0) | CM(16)

No title

電子ピアノ、我が家にもありますが、音量や音色を変えられたり、ピアノを弾けない私でも
楽しめます。
リョータくんのこと、ただかわいい、かわいいってするだけじゃなく、ちゃんと考えてあげているリョータママさん。
リョータくん、ほんとに幸せですね^^
[ 2010/09/15 23:40 ] [ 編集 ]

No title

ピアノが来たんですね~♪
娘さん、いっぱい練習して 音楽でも
家族みんなを癒してあげてね~

「あなたの犬は幸せですか」
そう問いかけられたら
ん?どうかなぁ~?って思います。

すご~く大好きだし可愛がってるけど
それがコロンにとって プラスに
なってるのかなぁ?人間の愛情を
押しつけてるだけなんじゃないのかな・・・
そう、思うこともあります。

コロンに聞いてみたいわ!
でも 「他のお家がよかったぁ」って
言われたらショックだよね。
立ち直られへんかもi-198
[ 2010/09/16 07:36 ] [ 編集 ]

No title

ピアノがんばれ!
うちなんかもう埃かぶってます(泣)
リョータ君お姉ちゃんより先に座ったのね!
とてもいいお顔ですね~♪
うちの子は怖がって無理だわ。
ああ見えても小心者なの・・・

私もこの本買ったような気がする。
感想文は原稿用紙3枚かなぁ(笑)!
ぜひ感想聞かせてくださいね。
[ 2010/09/16 08:28 ] [ 編集 ]

No title

本物のピアノですねー。
もう後戻りはできませんよー。なーんて、お姉ちゃん ガンバp(^o^)q

リョータくんとの絆を深めるために
いろいろと考えてるんだ。
やっぱり 気持ちの一方通行じゃ嫌だものね。
読書感想文、私も嫌いだったわー。
感想聞かせてね~。
[ 2010/09/16 11:15 ] [ 編集 ]

No title

リョータちゃん ほれ、鍵盤におてて 乗せてみな♪
音が出るよ~。楽しいよ~(〃′▽`)
昔は コンパクトな電子ピアノなんてなかったですよね。エレクトーンは小さかったけど ピアノは場所をとって 部屋が狭く感じてましたもん。
お姉ちゃん 頑張って下さいネ!!

リョータちゃん 攻撃的な一面があるの?
実は ころんも・・・i-230
全然乙女じゃない一面があるの。
秋の夜長にアタシも わんこ関係の本を 読みふけりたいなぁ(〃′▽`)
アタシも 気持ちを分かりあいたいし 気持ちに触れ合いたいです。

[ 2010/09/16 14:13 ] [ 編集 ]

No title

リョータ君との絆を深めようとされている
ママさんは素敵ですね。
是非是非感想をお聞きしたいです(^-^)
わんこの気持ち、もっと理解できたら
もっともっと幸せですものね❤
[ 2010/09/16 20:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/16 22:26 ] [ 編集 ]

No title

リョータちゃんの 後ろに バッハが 見えたような気がしたわっ。
いつか CDとか 出したら 絶対 買うからね~って 違うか。

わんこの気持ちって 正直 なかなか 分からないことも 多くて
これで のんさま は 幸せなのかなって 思う事も しばしば…
ただ かわいがるだけなら 誰でも できるもんね。
我が子の 一番の 理解者で いたいものですね!
[ 2010/09/16 23:01 ] [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ

電子ピアノ、早速自動演奏で楽しみました♪
なかなかいいおもちゃ(笑)です
この本でなにかが見つけられると
いいけど…
まずはしっかり読んでみたいと思っています
[ 2010/09/17 15:45 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

娘には頑張ってほしいと思います♪

リョータの攻撃性は私の対応の悪さ?
かな~って思ってるのでとにかく私に今できる
事をしてみようって思って…
幸せかどうか聞くことはできないけど、
後悔したくないから。。
なんとかいい方向に持っていきたい
って思ってます♡

[ 2010/09/17 15:53 ] [ 編集 ]

nanaco。さんへ

ピアノのいす、怖がるかな~って
思ったんですが意外と平気でした。
高過ぎて動けなかっただけかも(笑)

原稿用紙3枚。。
むり~(>_<)
3行くらいならOKかな(^^ゞ
[ 2010/09/17 15:57 ] [ 編集 ]

スノままさんへ

娘に伝えておきますね♪
リョータの攻撃性、治せるものなら
治したいし…そのほうがリョータも楽だと
思うんです
訓練士さんにもいろいろ聞きながら
頑張っていきたいです
感想文、いつも最後まで残して
適当に書いてたんで(^^ゞ
こんなこと、子供にはいえませんね(>_<)
[ 2010/09/17 16:11 ] [ 編集 ]

みーさんへ

そうそう電子ピアノは狭い我が家にぴったり(^-^)
それでもリビングにはもう置けず、
娘の部屋行きです
ピアノ頑張るよう娘に伝えておきますね♪

私も昨日読みふけようと思ったら
5分もたず…
活字を読むとあっという間に眠たく
なっちゃって。。
うんうん、我が子の幸せのため
気持ちがもっと通じ合えるとうれしい
ですもんね♪
お互いに頑張りましょう(*^_^*)
[ 2010/09/17 16:19 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

うれしいお言葉ありがとうございます(^-^)

リョータのこともっと理解できるように
ずっと勉強したいと思ってます
穏やかなリョータを夢見ながら、
がんばります!!
[ 2010/09/17 16:23 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

おすすめいただいたブログ、何回かお邪魔
したことがあります。
私もすごくいいと思って、ブックマークしてました

またいろいろ教えてくださいね(^-^)
[ 2010/09/17 16:27 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

リョータのCDデビュー決まったら
一番にお知らせしますね←違うかっ

我が子の一番の理解者でいたい。。
ほんとにそう思います
ブログで仲良くして頂いているワンコさんは
どの子も幸せいっぱいに見えます(^-^)
もちろんのんさまもよ~♡
[ 2010/09/17 16:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/229-1772b548


