
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のおやつ

今日のおやつを食べようと冷蔵庫を開けると
すかさずリョータがやってきて、何にも言わないのに
きちっとお座りして私を見上げます

この無言の要求にめっぽう弱い私…
「リョータにもおやつあげるよ~」
というとうれしいときのクルクルダンス
言葉がわかるんですね~←親ばか

リョータの今日のおやつは、
“きびなご”お魚の干物です

きびなご

「ふせ」 「待て」をしてからねっ

ふせ

まて

必死で耐えてます

5秒で食べました

次はきゅうりスティックです

きゅうり

お野菜も大好きなリョータです

またまたフセ、次はお手、おかわり、待て…

またまたふせ

おて

おかわり


まだでしゅか

まましつこいな~ってお顔になってきました

じゃあ「いいよ~」
ぱくっ

うまっ

ポリポリ、シャリシャリ
おいしそうな音を立ててたべました

何でもおいしそうにたべるね






[ 2010/09/06 17:10 ] リョータ | TB(0) | CM(12)

No title

リョータくんはえらいねぇ。
お魚食べるんだ・・・
実は私も今日はお魚ネタなの(^^)

お手手に乗せて待てもできてるし
でも、お顔が必死に耐えてるって感じね!

きゅうりは水分が多いから
食べやすいよね~
[ 2010/09/06 20:14 ] [ 編集 ]

No title

きゅうり くっきーも大好きですよ(^^)
切ってるとくれ~ってヒーヒー言います。
でも みるくはあまり好みじゃなくてポイって吐き出しますが・・・(^^;)
好き嫌いなく何でも食べてくれるのは助かりますね♪
[ 2010/09/06 21:17 ] [ 編集 ]

No title

リョータちゃんってば なかなか 芸達者さんですね!
頑張ってるなぁ。
リョータちゃんの 無言の訴え…
想像(妄想とも言う)しただけで たまんないなぁ。
勝てる気が しません!

のんさま は 氷 を 出す音に めちゃめちゃ 反応するよ~
こういう ちゃっかりさんな所が また かわいいんですよねっ
[ 2010/09/06 21:50 ] [ 編集 ]

No title

どして リョータちゃんて そんなにおりこうしゃんなのぉ?♡(人´З`).:*゚..:。:.   

ころんは どうしても 「フセ」の号令で やらなくて 勝手にやっちゃうし おててに まんまを 乗せてくれないの。
だから リョータちゃんのような お写真が撮れないの。
あたしも ころんの おててや 頭に お菓子を乗っけて 写真を撮ってみたいなぁ♪

リョータママさん コツを教えて♡

必死で耐えてるリョータちゃんのお顔が ぷぷぷって笑っちゃうほど 可愛いです!!
[ 2010/09/06 22:28 ] [ 編集 ]

No title

リョータくん、指示を聞いて偉いですねー♪
本当お利口さん(@^0^@)/
これはこの間頑張っていた結果なのかしら?

わんちゃんってスーパーの袋のガサガサ音が
大好きですよね~~☆゛
必ず散歩かおやつかって期待されちゃいますもの~。笑
[ 2010/09/07 06:04 ] [ 編集 ]

No title

きびなご(*^-^*) ニッコリ☆
ポメちゃんずも大好きですよっ!
前は煮干しをよー買ってたけど
きびなごの方が美味しいみたい♪♪
カルシウムもしっかり摂れるるしねぇ(⌒_⌒)
[ 2010/09/07 13:47 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

お魚大好きですよー♪
っていうかなんでも食べます(^^ゞ

いつもはきゅうりは細かくきってあげるのですが
あまりにも早く食べるのでスティックで
あげてみました♪
[ 2010/09/07 22:44 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

くっきー君もきゅうりすきなんですね♪
ヒ―ヒ―言ってるくっきー君がみたいわ♡

そしてみるくちゃんはだめなんだ(^^ゞ
吐き出すなんて…なかなかのグルメちゃんです♪
リョータはきらいなものあるのかな?
今んとこみつかってません。

[ 2010/09/07 22:49 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

冷蔵庫を開ける音やビニールの袋の
ガサガサ音は聞き逃しません(^^ゞ
ほんと、そんなところもラブリーなんですよね♪
のんさまは氷ですか~
冷たくて舌触りがいいんでしょうね♡
[ 2010/09/07 22:53 ] [ 編集 ]

みーさんへ

お手手にまんま、最初のうちは軽くパニクって
たけど、少し練習したらなれました(^^ゞ
頭もいま練習してるんです♪
成功したら自慢また載せますね

コツは…なんだろ
わかりましぇん(/_;)
お役に立てなくて申し訳ありません
[ 2010/09/07 22:59 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

リョータ、私の指示は大体してくれます
もちろん訓練士さんの力は大きいです

あとは人に慣れること。。これさえクリアされれば言うことないんですが…
焦らずがんばります

そうそうガサガサ音大好きですよ~
ガサガサ注意報を出したいくらいです
[ 2010/09/07 23:03 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

煮干しときびなごの
味の違いがわかるなんて…
ポメちゃんズはなかなかのグルメワンコですね♡
リョータは何でもござれなので
多分わかんないだろうな~
[ 2010/09/07 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/221-3c328494


