
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動物病院へ行きました

今日はリョータのフロントラインとフィラリア、
虎太郎の爪切りの為、動物病院へ行きました

待合室でのリョータ、誰もいないのでご機嫌

よゆー

ここが、何をするところかわかってんのかな~

そして、渡された“エリカラ”…
この間、うなっちゃったもんね~

エリカラちゃん
そして診察台へ

少し緊張してるかな?
きんちょう~

今月の体重は…

4,6㌔

先月より140グラム減りました

目標の4,5㌔目指して、この調子で頑張ろうね

今日のリョータはうなることもなく、お利口さんに
お薬を付けてもらいました

大丈夫

よかったよかった♪

フィラリアのおいしいお薬も先生からもらって
食べました

再び待合室で虎太郎の爪切りを待つリョータ、
長女のお膝にちゃっかり座って、虎太郎を見ています

こんちゃん待ち

虎太郎も今日は大人しく出来たようで、先生に褒められましたよー

こわかった?

リョータもほめてる?


来月はエリカラなしで行けそうね



[ 2010/08/24 21:17 ] リョータと虎太郎 | TB(0) | CM(13)

No title

リョータちゃんも こたちゃんも おりこうちゃんでしたね♪
先生から おいしい食べ物を貰えるのなら だんだんと馴れてくるから 来月はエリカラつけなくても きっと大丈夫になるよね(〃′▽`)
ダイエットも成功してるねっ!!いいなぁ。おやつの量を 減らしたの?
ころんは ちょっとまた増えてたの
(´・ω・`)ショボーン

そして こたちゃんを見つめるリョータちゃんの眼差しが 優しいなぁ。。。
「こたも 頑張ったよね」って言ってる気がするよ。
こちらも 兄弟愛だゎぁ。。。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
[ 2010/08/24 22:20 ] [ 編集 ]

No title

うさぎちゃんもお薬?_
2ショット珍しいから嬉しいな~♪
何だか似てる気がするのは私だけ?
リョータ君コタちゃん頑張ったねお疲れ様
よく考えたらコタちゃんってCOCOROさんの
看板犬と同じ名前なんですね~♪
[ 2010/08/24 22:56 ] [ 編集 ]

No title

ゴメンナサイ(^_^;)コタちゃんは爪切りって書いてあるのに。。。
どちらもリョータ君だと勘違い(>_<)
失礼しましたm(_ _)m
[ 2010/08/24 22:58 ] [ 編集 ]

No title

リョータくん、おりこうさんですね。
チョット緊張してるようだけど、怖がって
ないものね。
コロンは診察台の上で ブルブルしてます。

体重も目標まであと少しだね。
がんばれ~(*^^)v
[ 2010/08/25 07:30 ] [ 編集 ]

No title

おりこうさんで 頑張ったね!
おつかれさまっ。
すごく 大人しくしてくれてるじゃな~い。
体重も もう少し…あと一息だね!
[ 2010/08/25 08:32 ] [ 編集 ]

No title

リョータ君ちょこっと緊張気味のお顔でしたが
無事に終えてよかったですねぇ~
大人しくできてお利口さんでした(^-^)

先日は温かいコメントを
ありがとうございました~❤
[ 2010/08/25 13:51 ] [ 編集 ]

みーさんへ

一番気を付けているのは
やはりおやつの量です^_^;
全然あげないのはかわいそうなんで、
一回の量を少なく、カロリーも低めのものを
あげてます(^◇^)

リョータは虎太郎の爪切りの間、ずーっと
見てました
何をされているのか、興味深々だったみたい♪
兄弟愛が芽生えているのかな~(*^_^*)
[ 2010/08/25 22:05 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

リョータと虎太郎似てますかー?(^◇^)
やっぱり同居していると似てくるのかな?
私もかわいい2ショットが撮れて、うれしかった
です♪
そうなんです!!cocoroさんのワンちゃんと
おんなじ名前で、伺った時にお店の方と同じですって
話していたんですよ(^-^)
[ 2010/08/25 22:10 ] [ 編集 ]

らぶりーぽめさんへ

リョータは怖いと怒るおこりんぼです<(`^´)>
困った奴です…
コロン君はブルブルするのね(*^_^*)
かわいい~♡リョータおばたんが守ってあげるわ

ってお呼びじゃない←古過ぎ(^^ゞ

ダイエット、引き続きがんばります♪
[ 2010/08/25 22:14 ] [ 編集 ]

のんままさんへ

今回はお利口さんでした♪
毎回こうだといいんですけどねぇ^_^;

ダイエット引き続き頑張りますよー♪
[ 2010/08/25 22:16 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

ポチ君は病院大丈夫なのかな~?
また機会があったら、その辺も記事にして
頂けたらうれしいな~(リクエスト♪)

ほのぼの日記は私の愉しみの一つ
ですもの♪
無理せず、のんびり更新まってま~す(^◇^)
[ 2010/08/25 22:19 ] [ 編集 ]

No title

お利口さんに受けられたんですねっ☆゛
それは良かった、良かったー(@^0^@)/
病院ってやっぱり人間と同じでわんちゃんだって嫌ですものねぇ?
私だって逃げ出したくなりますもの。
それなのにお医者さんの言うコトを聞いて静かにしていたリョータくん本当にえらいっ!!

本当、今度はエリカラなしでいけそうですね。
頑張れリョータくん(P>_<q)
[ 2010/08/26 05:54 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

今回はお利口に受けられました!!
来月はエリカラなしでお願いしてみます(*^_^*)
私も病院が苦手…できるなら行きたくない
です←子供かっ

リョータへの応援ありがとうございます♪
[ 2010/08/26 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/210-3eea8384


