
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りおやつ♪

夏休みでわりと時間がある次女、
先日はアイスクリームを作ってくれました。

手作りバニラアイスはとっても
味が濃厚でおいし~

そして今日はその時に余った卵白を
使ってクッキーを作ってくれました

「ラングドシャ」クッキーです。
ラングドシャ

市販のよりパリパリ感があってとっても
おいしい

次女さん、時間がある時またお願いしま~す

そして私も手作りおやつを作ってみました

リョータも人間家族も食べられる
「ビーフジャーキー」です

ビーフジャーキー

お肉を叩いてオーブンで焼いただけの物ですが、
とっても美味しかったです。
味付けしていないので、リョータにはそのまま、
人間家族は塩、コショウをして頂きました

オーブンで焼いている間、お肉のいい香りが部屋いっぱいに
広がって、たまんないーって感じです

リョータには一日一本と決めて、
あげます

下さい!!
いい匂いがしてたもんねー
ワクワクしながら待ってます


おいちー

あっっと言う間に食べたリョータ

またあしたのお楽しみだよー

[ 2010/08/10 17:55 ] リョータ | TB(0) | CM(6)

No title

おはようございます。
次女ちゃんは とっても女の子らしくて 羨ましいです。うちの娘と来たら・・・赤ちゃんを産んで 今頃 四苦八苦して 作ってるみたいです(汗)

手作りって いいですねぇ。。。あったかい雰囲気 いっぱい おすそわけしてもらっちゃいましたe-420
ラングドシャ 大好きなの。どーやって作るの?e-257
リョータちゃんの家族って あたたかくて優しいね。おばたんも まぜてほしいなぁe-266 
[ 2010/08/11 09:16 ] [ 編集 ]

No title

次女ちゃん凄い♪うちも作るのは好きなんですが
こんな手の込んだ物はないです。
とっても美味しそうですね(^_^)
ビーフジャーキーは、ビールに合いそうで
皆が喜びますね。 ささみと作り方は同じですか?
[ 2010/08/11 10:56 ] [ 編集 ]

No title

リョータ君、手作りおやつ貰えて
よかったね~
1日1本。また明日のお楽しみね❤
[ 2010/08/11 15:56 ] [ 編集 ]

みーさんへ

次女がみーさんのコメントみたら喜ぶわ♡
ありがとねっ(*^_^*)
でも次女はぶきっちょ選手権があったら
優勝するんじゃないいのーっていうくらいの
ぶきっちょさん…
原因は左利きの次女に包丁の使い方など
小さい頃教えてあげられなかった私のせい
なの…どう教えていいのかわからなくてねー

ラングドシャは簡単ですよー
バター、砂糖、メレンゲ、を混ぜてオーブンで
焼くだけ(^-^)
次女は作り方、ネットで検索してました♪
[ 2010/08/11 21:39 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

混ぜて焼くだけの簡単レシピでした
よー(*^_^*)
次女はお菓子作りは好きで、たまーにしてくれます♡
ジャーキーは大人気であっという間に
なくなっちゃた(/_;)
ささみジャーキーの作り方を知らないので、
解りませんが牛肉をお水で洗って水けを拭き
ラップではさんで肉をたたき(最低2倍だそう)
最初高温(250度くらい)で15分次に低温
(150度くらい)で表裏10分くらい焼きました
オーブンの機種にもよるそうなので、
お肉が乾燥するくらい焼けばいいみたい
ですよー
ご参考までに。
[ 2010/08/11 21:47 ] [ 編集 ]

ぽちさんへ

今日も1本忘れずに
あげました(*^_^*)

リョータには1週間分よけてあります☆
[ 2010/08/11 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/201-b1540add


