
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の夕飯何?

またまた昨日の日記です

昨夜は次女とゆかたの着付け教室へ行きました
私は見て、ポイントを( ..)φメモするだけなんですが…
今回で2回目。なんとか着られるようになったみたいです

そしてその後の私たちの夕飯(旦那さんは出張です)は
手作りピザ
シーフード

ドイツ風?

作ったのは2種類、シーフードピザと
ジャガイモとウインナーのドイツ風ピザ

お写真があんまり上手じゃないので、美味しそうに
見えないかも

でも暑さ真っ盛りの中、冷房がきいたお部屋で食べるピザ
とビールは、最高でした


そしてブログの主役のリョータの夕飯は…

夕飯

カリカリフードにゴーヤチップスと
きゅうりロール添え
きゅうりにはチーズとジャーキーが詰めてあります

ゴーヤチップスは天日干しにして、オーブンで焼いたもの
ゴーヤチップス

見た目は悪いですが、人間が食べてもゴーヤの
苦味が程良く、パリっとしているのでこれまたビールの
おつまみにしてもおいしいです

苦味が心配だったんですが、
美味しそうに食べてくれました
うまうま


ものすごーく暑い毎日ですが我が家はみんな
夏バテ知らずで元気です

リョータももちろん食欲旺盛、
元気に夏を乗り越えられそうです
まだ?
[ 2010/08/05 16:20 ] リョータ | TB(0) | CM(12)

こんばんは!

ゆかた 自分で着れないんです お恥ずかしいi-229
2回目で着れちゃうママさん 素敵ですi-189

手作りピザ めっちゃおいしそうじゃないですかぁ!!この時間に見たのが やばかったです。
夜食に食べたい・・・いや 食べたらいかんですよね(汗)
リョータちゃんは 好き嫌いせず 何でも食べてくれる おりこうちゃんe-51そーだよぉ 夏バテしないでねっ!!
いっつも元気なリョータちゃん、lそして 元気ハツラツ オロナミンファミリーで いてくださいねっe-343
[ 2010/08/05 23:48 ] [ 編集 ]

No title

主人がいない時こそ、手抜きをしたい食事の用意。
でもうちは毎日、必ず必ずいます。
慰安旅行の時だけですi-229

ピザ、美味しそう~
こういう夕食をしてみたいわぁ。

リョータくん、えらいよ!
そう、しっかり食べないとね。コロンも
最近チョット食欲が戻ってきたわぁ。
ゴーヤ、栄養満点だね!
[ 2010/08/06 06:56 ] [ 編集 ]

No title

ゆかた。。。出さなきゃ(>_<)
今は色々可愛くできて楽しそうですよね。
うちも自分で着れるようになってほしいな~
ピザ美味しそうに撮れてますよ(^^)
私はドイツピザがいいな♪
リョータ君食欲もりもりですね。。
ゴーヤが食べられるなんてスゴイ☆
栄養もありそうだし真似してみます♪
[ 2010/08/06 09:22 ] [ 編集 ]

No title

手作りピザ美味しそう~
ピザは宅配のみのポチ家(笑)
ビールに合いそうですねッ。

リョータくんはゴーヤを食べちゃうんですね~
大人だわ。
やっとゴーヤチャンプルを克服した私(笑)
その美味しさがやっとわかったところです。
リョータくんすごいわぁ。栄養満点で
夏バテ知らずね。
[ 2010/08/06 16:48 ] [ 編集 ]

No title

ピザ 手作りですかっ。
すごい おいしそう~
今度 デリバリーを お願いしちゃおうかな~

リョータちゃん 食欲 もりもり で おりこうさんですね。
この調子なら 心配 いらなさそうだね!
元気いっぱい 夏を 乗り切ろうねっ
[ 2010/08/06 17:26 ] [ 編集 ]

No title

手作りピザなんてすごい!
私もビール持って行くから
食べさせて~(*^_-)

リョータ君は苦いのも大丈夫なんだね。
スノーウィにはあげたこと無いけど
ゴーヤのチップは私も結構好きです。
夏バテ知らずは ママさんの愛情こもった
手作り料理とゴーヤ(笑)のおかげだね!
[ 2010/08/06 18:22 ] [ 編集 ]

みーさんへ

着付けを習ってるのは、高校生の娘です(^u^)
私は付き添い…私も自分で着れません
トホホ…
そうそう、リョータの良い所は好き嫌いなく、
食欲旺盛なところ(^u^)
作ったものを喜んで食べてくれると嬉しい
です☆
[ 2010/08/06 21:03 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

旦那さんがいない時くらい、楽したいですもんね~(^u^)
うちは週に2,3回あるんで、助かって?ます(笑)
コロンくん食欲戻ってきてよかったね☆彡
食べてくれてると、とりあえず安心ですもんね♡
[ 2010/08/06 21:07 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

ゆかた、私が出来ないから娘に覚えて
もらいました(*^_^*)
けど…難しそう(^^ゞ明日の花火を見に行く
のに着るらしく、今日も練習してました

ゴーヤチップスなかなか美味しかった
ですよー
是非やってみてね(*^_^*)
[ 2010/08/06 21:12 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

ピザを作りながら、ビールと一緒にって考えて
たらよだれが出そうになりました(笑)
宅配より安いんでたま~につくります(^u^)

ゴーヤはむりかな?って思ってたけど
とっても美味しそうに食べました
ゴーヤは栄養もあるし、ビールにもぴったり(笑)
ポチさん食べられるようになってよかったですね☆
[ 2010/08/06 21:24 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

デリバリーしたら冷めちゃうから…
美味しさ半分になるけどいいかな?(^-^)

たくさん食べてこのまま夏を乗り切ってほしい
です☆彡
[ 2010/08/06 21:39 ] [ 編集 ]

スノままさんへ

ビールをもって、ぜひぜひおいで下さい(^u^)
まってまーす♡
手作り料理といっても、簡単なものだけ…
でも喜んで食べてくれるので嬉しいです☆
[ 2010/08/06 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/194-38fd3fa9


