スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今晩のご飯は?

各地で豪雨の被害が出ていますね

テレビを見ていると、雨の影響でお野菜の値段が高騰
しているとの事

生産者の方のご苦労とお気持ちを考えると高い高いとばかり
いってられませんね…

というわけで、なんとか節約をしたいと考える我が家の
今晩のおかずは…

先日頂いたじゃがいもを使った“コロッケ”です

家で作るのは何年ぶりだろう…(そうとう手抜き)

いつもは冷凍のものを揚げるだけ…
家族のみなさますみません

でも今日は頑張りました(大げさ)

お台所に立っているとリョータがずっと私を
みています

ご飯何?

 「ご飯なに?なにつくってんの?」
とでも言ってるのかな~

う~んかわいい
私はリョータのこのフセて上目使いのしぐさに
めっぽう弱い

それにしても…一からつくるとかなりの手間と時間が
かかりますねー

リョータ待ちくたびれてうとうと

ねむい…

そして…

ぐう~

ぐぅ…
きゃーかわいいやないのー
わたくしコロッケそっちのけで、写真を撮って
いました

人間用のと別に待ってくれたリョータにも
揚げないコロッケとひき肉の余りで肉団子をつくりました

りょーくんの

さて、お食事ですよー

リョータごはん

本日はカリカリフードの上にコロッケ、肉団子、キャベツ、きゅうり
がトッピングされています

やったー♪

このご飯を30秒程で完食
一番先に食べたのは肉団子、カリカリとお野菜の途中で、コロッケをパクリ
とキレイに三角食べをしてくれたリョータでした





スポンサーサイト
[ 2010/07/15 21:20 ] リョータ | TB(0) | CM(4)

No title

豪華なご飯♪
コロッケ私も最近してないな~
今日しようかな・・・
夕方元気があればですが(笑)
リョータ君ちゃんと三角食べお利口ね(*^_^*)
[ 2010/07/16 13:26 ] [ 編集 ]

No title

リョータママさん、今日は愛情たっぷり
手作りごはんですね。
栄養満点v-91しっかり食べて
夏を乗り切らないとね!

リョータくんもお団子から食べるのね。
コロンもそうよ~
肉は好物だよね~v-410
[ 2010/07/16 19:15 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

まったり家は今晩のおかずはコロッケ
だったかな?(^-^)
久々のコロッケはジャガイモの味がするっと
好評でした!!
でもしばらくはしないだろうなー
[ 2010/07/16 22:23 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

リョータは本当に食に関しては何でも食べる優等生(*^_^*)だから太っちゃうんだけど…(^^ゞ
リョータ今朝もコロッケと肉団子をトッピングしたのですが、今日はコロッケ→カリカリとお野菜→
肉団子→カリカリって順番でした!!
[ 2010/07/16 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/175-378f8dee


