
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リョータのごはん

昨日私の職場の方にたっくさんのジャガイモと玉ねぎを
頂きました~

じゃがいもとたまねぎ

保存ができるのでうれしいです

ちいさいじゃがいもは蒸して、今日のお昼のメイン料理に(質素ですね)
おいしかったです

そしてリョータにもじゃがいものおすそわけを…

こちらがリョータの夕飯です↓

夕飯

いつもはダイエットのためフードを2割ほど減らした
ものにトッピングとしてお野菜(キャベツ・ブロッコリー・人参など)
をのせます
早食い防止にもなるしね

今日はブロッコリー、キャベツ+じゃがいもです

リョータは基本食いしんぼう
なんでも平らげてくれます

さあ、お食事ですよー
自主的にふせ
ふせっ

そして待てします
まだ?

ご飯をみつめると食べたくなるみたいで、目を反らしていることが
多いです

この後、一分程できれいに完食
リョータの至福の時間もほんの一瞬。

今日も美味しく食べられました



≪おまけ≫

じゃがいも、玉ねぎのほかにも
こんな物も頂きました

ジャム♪

ラズベリージャムです
ラズベリーだけで作ったもので、沢山は出来ないそうです。
このジャムが絶品

今年も美味しくいただきます


[ 2010/07/11 20:17 ] リョータ | TB(0) | CM(14)

No title

リョータちゃんも おすそわけ もらったんだね。
おいしかったかな??
自主的に ふせ! のんさま も 得意 得意。
言われてもいないのに かんっぺきに こなして くれますよね~
[ 2010/07/11 21:24 ] [ 編集 ]

おりこーさん

リョータちゃんおすわりお利口ですねっ!!
とてもヘルシーなご飯で体に良さそう(●^-^●)/
やっぱりわんちゃんにとってもママの手作りが一番良いと思いますよっ!!
手作りご飯にしてからアレルギーが治ったというわんちゃんもいますしね!

ラズベリーも美味しそうっ☆゛
やっぱりジャムにして食べるのがBESTだと思いますー♪
[ 2010/07/12 06:19 ] [ 編集 ]

No title

おぉ~たくさんのじゃがいも!
しばらくはおいも料理が続くかな~?

リョータくんも食べれるし
頂きものは有難いよねi-179
[ 2010/07/12 13:57 ] [ 編集 ]

No title

リョータ君 食べたくなるから目を反らすなんて いじらしいわ(^ ^)
何も言わなくても待っていられるなんてすごい!
スノーウィは何も言わないと食べちゃう(^ 。^)ゞ
ジャガイモもトッピングにいいのねー。やってみよう!
[ 2010/07/12 16:30 ] [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございました
お礼が遅くなってごめんなさいv-393

山盛りのじゃがいもですね~
保存も利くし何にでも使えて便利ですよね♪
リョータ君 食欲旺盛でいいですね!羨ましいです
うちのはムラ食いで困ってます
ジャガイモのトッピング試してみようかな!
[ 2010/07/12 16:47 ] [ 編集 ]

No title

ジャム美味しそう♪
うちも野菜とか混ぜると食べてくれます。
お手とか一気にして勝手に伏せます。
食べたくないときは何もしないのに・・・
皆美味しい物が解ってるんですね(^^;)
[ 2010/07/12 18:28 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
いつもご訪問頂きありがとうございます。

リョータちゃん、笑顔で待てして
可愛らしいですね。
ご飯をしっかり食べてくれるのって
一番嬉しいですよね~
お野菜が乗ってヘルシーだぁ~
ポチは野菜だけ食べてカリカリ残すんです・・・。気が向いたらカリカリ食べる感じです。
リョータちゃんみたいに
モリモリ食べて欲しいです。
[ 2010/07/12 19:57 ] [ 編集 ]

のんママさんへ

小さいときから時々じゃがいもをあげていたので、好きみたいです(^-^)
ていうかなんでも美味しそうに食べちゃうんで…
太っちゃうんですよね

のんさまもふせ大得意なんだー
きっとその姿もかわいいんだろうなー♡
[ 2010/07/12 23:02 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

手作りなんてお野菜を茹でただけ…
お恥ずかしい^_^;
今度は他の方のブログを参考に全部手作りに挑戦してみようかなと思います♪
[ 2010/07/12 23:09 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

本当に頂き物は有難いです(^-^)
これからおいも料理に励みますね!!

なにか美味しい食べ方あれば教えてくださいね
[ 2010/07/12 23:14 ] [ 編集 ]

スノままさんへ

いつも待つ時はあっちの方向向いてます!!
よしって何回か言わないと食べないでずっと待ってるときもありますし…
よだれが落ちることもあります(*^_^*)

早食い防止のキャベツのせ、いつもしてます
たしかに少し時間をかけて食べているようです

[ 2010/07/12 23:18 ] [ 編集 ]

ぜしかさんへ

お礼がおそくなってって…とんでもないです~
コメント頂けてうれしいです
ありがとうございます♪

リョータは食いしん坊、なんでも喜んで食べるので太っちゃって…今ダイエット中なんですよー
結構むら食いするワンコいるみたいですね
ワンコはみんなリョータみたいに食いしん坊だと思っていたので意外です(^-^)
[ 2010/07/12 23:24 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

ジャムがねーすんごく美味しいんです(*^_^*)
だからちびちび食べます。
もったいなくてね!!

リョータはご飯が出てくると嬉しくて、くるっくるっ
まわって全身で喜びを表現…
待ってられないとばかりお手も適当にするんで、
いつもやりなおしさせられてまーす
[ 2010/07/12 23:29 ] [ 編集 ]

ポチさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
とってもうれしいです!!

毎日ポチさんのブログに癒されてますよー。

ポチ君は本当は菜食主義なのかな…
リョータはどちらも同じくらい好きなようで…
ただの食いしん坊です
でも良く食べてくれることはとってもうれしいです♪
[ 2010/07/12 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/171-e0b1b1d3


