スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いないいないばぁ

リョータとママ「いないいないばぁ」みたいな遊びを
よくします。
ママがちょっと物陰に隠れて、リョータが見に来たとこに、
顔をだす!!みたいな…

パッとお顔を出すといい顔するのよー

たのしー


あはっ

今日も繰り返し遊んでいてリョータと目があったので、
リョータに向って私が、
「こんにちわー」と言ったその途端リョータの顔つきがパッと
変わりました

そして
「う~わんわんわんわん」

う~

玄関に向かって吠えだします

わたしの「こんにちわ」に反応して誰か来たんだと
勘違いしたのです。
その後もずっと玄関を気にしてみてましたから

こないね


わんこはいろんな言葉を覚えるといいますが、
本当なんですねー
今日実感しました。
そういえば、私が「お風呂入ろうかなー」っていうと
リビングにいたリョータがケージにさっさと入っていったことがありました。
「入る」に反応したようです。

今日は新しい発見ができました☆

間違えたねっ

ワンコとの生活、ほんとに楽しいですね


スポンサーサイト
[ 2010/07/07 20:55 ] リョータ | TB(0) | CM(5)

おはようございます♪

ほんとだ とぉ~ってもいい笑顔。
「あ、ママ いた~♡」って言ってるみたい!!
わんこは 言葉が喋れないと言うか 言語にして表現出来ないだけで 本人は一生懸命 喋ってるんだろうなぁ♪って思う事がよくあります。

「こんにちは~」で リョータちゃんは 「なにやつじゃ!!」 「くせものかっ!!」って 思ったのかなぁ?
「ママを 守らなくちゃ!」って(〃′▽`)
[ 2010/07/08 09:31 ] [ 編集 ]

No title

そうそう♪
結構通じるんですよね^^
○ちゃんどこ?てきいてそちらを見ると
きゃ~天才ちゃう?なんて大騒ぎ(笑)
犬飼ってない人が見たらかなり いたい人です(^^;)
最後の写真みたいな笑顔見たら一日幸せ気分でしょ(*^_^*)
[ 2010/07/08 17:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/08 18:20 ] [ 編集 ]

みーさんへ

そうなんですよね。言葉もいろいろ理解していて
、こちらの言うことも一生懸命聞こうとしてくれる…その態度がまたまたかわいくて、つい話しかけてしまいます(*^_^*)

リョータはママを守ってくれているつもりなのかな
私の方がリョータを守りたいのに…
ママがいればどんな人が来ても安心って思われたいなi-228
[ 2010/07/08 23:27 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

そうそう、人の名前とか良く知ってますよね
天才です(^-^)
ほんと飼ってない人にしたらはぁ~??でしょうけどね…
リョータはよく笑ってるみたいな顔をしてくれます。毎日癒されてますよ!!
[ 2010/07/08 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/167-29aae159


