
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動物病院

今日はリョータのフィラリアとフロントラインの日

こんちゃん(うさぎの虎太郎)は定期健診ということで動物病院へ
行きました。
(お写真はありません)
こんちゃんは異常なし!!体重の変化もないし良い状態ですね
と言われました。ヨカッタヨカッタ

そして私の一番の心配事はリョータの体重です。

おうちのデジタル体重計で最近計ったらなんと5キロ
そんなはずはないと目を疑いました。
前回の病院での測定は(ひと月前)4,5キロ
これ以上は増えない方がいいですねーと言われおやつを
控えてたはずなのに…

そして本日のリョータの体重は4.72キロ
5キロはないにしても前回より200グラムも増えてます。

これには獣医さんもかなりのスピードで増えているので、
気をつけた方が良いとのことでした。

ダイエットせねば~

とりあえずおやつの量を減らして、ヘルシーに…

ほよーん

「僕ダイエットなんかしなくても大丈夫だよ」

「ダメダメ、明日からおやつは全部キャベツの芯にしようね」

ぐすん

「ガ-ン・・・・・」

ショックでしばらく動けないリョータでした。
(ウソだけど…
[ 2010/06/15 20:53 ] リョータと虎太郎 | TB(0) | CM(4)

No title

そうそう、今はフロントラインの時期ですものね。
学校のワンちゃん達も一斉にフロントラインしてます。
私の担当犬も来週に行うつもりですよ~!看護科さんがやってくれます。

ダイエットかー。確かに5㌔はぷっくりですね。笑゛
ヤッパリ健康が1番!ダイエット頑張れ~☆゛
私も陰ながら頑張ります。
ダイエットはママさんとリョータくんのニ人三脚になりそうですね。
[ 2010/06/16 06:15 ] [ 編集 ]

No title

リョータくん、ダイエットがんばれ!
これはリョータくんの為なんだからね。
あんよが痛くなるから・・・

キャベツの芯以外にも
ブロッコリーの芯も栄養があって
わんこに与えてもOKだそうですよv-219
コロンもガツガツ食べてますよ~
[ 2010/06/16 14:36 ] [ 編集 ]

No title

リョータ君大変!
4.72キロになっちゃったのー;;(´0`);;Λ
スノーウィもそうだけど、
細い足に負担がかかると膝蓋骨脱臼に成りかねないから
がんばって ダイエットしようね!
目標は○○㌔かな~。
[ 2010/06/16 17:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

i-261猫のトランペット吹きさんへ

看護課もあるのですねi-179
フロントラインは飼い主でもできるらしいのですが、一滴も無駄にしたくない私は検診を兼ねて、毎月行くことにしています。

私も一緒にダイエットがんばります!!


i-261ラブリーポメさんへ

ワンコの500グラムは人間の5,6キロといわれましたi-183半年まえよりそれくらい増えてしまって…
ダイエットがんばりますね!!

ブロッコリーの芯もおやつレパートリーに追加です(^-^)


i-261スノままさんへ

はい!!頑張ってダイエットさせますi-86
目標はまずはひと月で200グラム減らすこと!!です。フードは減らしたくないので、とにかくおやつの量を気をつけますi-179
[ 2010/06/16 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/145-0df7ad9f


