
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タッチング

家で時間があるときはタッチングをします。
タッチングは犬が体を自由にさわらせるようにするためのしつけ、
従属心を育てるとともに、犬と飼い主の絆を育てる…そうです

私が読んでいる本には、犬が完全に人間に身をまかせ、
手を離しても横になったまま動かない状態で行いましょう
とあります。

これがリョータはできませんでした。
横向きに寝かせて、動かないようにすることはできても
手を離せばすぐに動いたり起き上がったり
うまくできる日がくるのかなーと思っていたんです。

でも最近はリラックスして、身を任せてくれるように
なりました。

とろ~ん

ねんね

ぐっすり

リョータと私の絆がもっともっと強くなるように
と願いながら、リョータに触れています
[ 2010/06/06 21:30 ] リョータ | TB(0) | CM(6)

No title

私もしてます♪
少しでも穏やかになってほしいなっと思って^^
効果は???(^_^;)
[ 2010/06/06 21:56 ] [ 編集 ]

がんばれー

人間の手って凄いですよね。
きっと手からもリョータくんはママさんの愛情を感じたんでしょうね(*^v^*)
だんだんリョータくんは変わってきていると思います。
ママさんの思いがリョータくんに伝わっているんですよ~♪
写真の表情、とても穏やかですね。

これからも訓練頑張って下さいねっ!
いまやっていること、ママさんにとってもリョータくんにとっても
プラスになっていることに間違いないと思います。
[ 2010/06/07 06:10 ] [ 編集 ]

No title

リョータちゃん すごいじゃないですか!
すっかり リラックスして 信頼している お顔ですね。
ママさんの あったかい気持ちが ちゃんと 伝わってるんだろうなぁ。

のんさま は ハナっから おっけーな子 だったんですよ(笑)
へそ天も 比較的 楽に クリアできたなぁ…
なでなでも だっこも 大好きだからねぇ。
まぁ 人並み外れた 甘えっこって こった!
[ 2010/06/07 08:19 ] [ 編集 ]

No title

いろんな事ができるようになってるんですね。
きっとママさんの思いが 伝わってるんでしょうね!
これからも頑張ってくださいねv-290
[ 2010/06/07 13:48 ] [ 編集 ]

No title

リョータ君すごい! ママさんに身を任せて気持ち良さそうにしてる~(*^ 。^*)
ママさんの気持ちが伝わっているんでしょうね。
スノーウィは途中で起きちゃうなー。
まだまだ修行が足り~んということかしら。
焦らず 絆を深めていきたいです(*^ v^*)
[ 2010/06/07 20:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

i-241まったりままさんへ

ままさんもしてるのですね。
赤ちゃんを寝かしつけるみたいで、
おだやかなきもちになります。

i-261猫のトランペット吹きさんへ

暖かいコメントありがとうございます。
すごくうれしいです。
私もリョータは少しづつですが変わってきているように思います。


i-261のんママさんへ

リョータとママが一年以上かかったことが、のんさまハナっからオッケーって…i-229
リョータも隙あらばままのお膝を狙っている甘えんぼさんなんですけどねー
のんさまさすがです

i-261ラブリーポメさんへ

リョータに穏やかにすごして欲しいから。
がんばりますねi-179


i-261スノままさんへ

リョータとママこれが出来るまで、一年以上かかりましたi-229
焦らずゆっくりですよね(^-^)


[ 2010/06/07 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/136-3d1598a6


