
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カミングアウト?

カミングアウトします   うちのかわいいリョータ

実は「お手」が出来ません…でした~

何の知識もなく犬を飼い始めた飼い主一家 
私なんて、犬は「お手」と言いさえすればするものだと
思っていたんです。

ところがリョータがおうちへ来て、おすわりや待てができるように
なりつぎは「お手」の段階になると教え方がわからない
おすわりしている時に、「お手」と言っても立ち上がったりフセしたり
むり~とあきらめていたんですが…

こういう時の訓練士さん頼み
「コツを教えるわね」とやり方を伝授していただき、
教えること2、3日

出来るようになりました


その様子を写真に撮ったので観てくださいね

まず~お食事の期待をさせて、座らせます
シャキ
目が真剣です。

そして、「お手」
お手
キャーかわいい(親ばかモード全開です)


いかがでしょうか
今はまだおやつやお食事がないとしてくれませんが
なくてもできるようになるように、練習していきます


[ 2010/05/17 21:46 ] リョータ | TB(0) | CM(6)

No title

リョータ君、お手ができるように
なったんだね。お利口さんですv-410
しつけ教室に行って、1つ1つ覚えて
いくんですね~

こちらの言うことを聞いてくれると
嬉しいよね。
親バカになるの、わかりますよv-410
私も親バカですもん!
[ 2010/05/18 10:25 ] [ 編集 ]

No title

少しずつ進歩してるんですね♪
これからの成長が楽しみです^^
くっきーは、ご飯の前早くほしいから
お座り、お手、変え手、チンチン、フセ
って一気にしちゃいます(^_^;)
あまりの早業に負けてしまういけない母です(汗)
[ 2010/05/18 13:48 ] [ 編集 ]

No title

リョータちゃん 頑張ってますね!
最後の 笑顔 かわいい~
心臓 撃ち抜かれちゃったっ。

のんさま も ついこの間まで できませんでした~
が オフ会で お友達が やっているのを 見よう見まねで やってくれるように…
今では これやりゃ 何かが もらえると 思って 勝手に やってくれちゃいます。
いいんだか 悪いんだかっ
[ 2010/05/18 20:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

i-261ラブリーポメさんへ

ラブリーポメさんは私と同じ親ばかの臭いがプンプンしますi-278
しつけ頑張りますねi-179


i-261まったりままさんへ

くっきーくんすごいじゃないですか!!
わたしでも、即効ご飯あげちゃいますね
早業くっきーくん見てみたいですi-237

i-261のんママさんへ

いいことも悪いこともまねをするっていいますものねi-236
のんさまのおともだちはみんないい子ばかりi-237ますますのんさまかしこくなっちゃうねi-179
のんさま勝手にやっちゃうとは…やったからなんかちょーだい!!てかんじでしょうかi-229
[ 2010/05/18 23:18 ] [ 編集 ]

No title

あらまっ!いつもより得意げなお顔☆゛
自信を持っている顔ですね!「ママ出来るようになったよ!」って。
とても賢そうな顔をしてますっ!頑張れ、リョータくん!

これからもっと色々な芸が出来るといーですねっ!
[ 2010/05/19 06:20 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

i-261猫のトランペット吹きさんへ

「僕、やればできるもん♪」って顔してるでしょ?
この顔に家族みんなノックアウトされていますi-237
[ 2010/05/19 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/116-3b76437c


