
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんこのしつけ

リョータは、私にはちっちゃくて、かわいいかけがえのない
わんこ

しかーし、このかわいさとは裏腹に、かなり困ったわんこであることも
事実なのです

持って生まれた性格もあるようなんですが、一番の原因は
“あまやかし”のようです。

そこで、自己流でしかなかった犬のしつけを教わるため、
先週の金曜日から、出張しつけ教室の訓練士さんに来ていただくことに
しました。

お座りや待て。ができるからしつけができている
ということではなく、飼い主の言うことを聞く犬、それがしつけの根本
です。

家族とリョータがより良い関係になるために、
専門家のかたにしっかり教えていただいて、
落ち着いた、ストレスのない犬にするために、がんばって
行きたいと思っています。




何だか文字ばかりで申し訳ございません

最後に今日は私のお仕事がお休みだったので、
朝ゆっくりお散歩できました。
そのときの写真をのせますねー

つつじと
(心なしかしょぼーん)


[ 2010/05/12 14:13 ] しつけ教室 | TB(0) | CM(6)

No title

今日もかわいいリョーちゃん♪

飼い主の言うことを聞く犬…はぁぁ~(ためいきですぅ)
難しいですね。
ひかりたちのにこにこお顔を見てると甘やかしてしまうし、悲しいお顔を見ても甘やかしてしまうし~(汗)

でも、リョーちゃんは間違いなくママのこと、信頼してて大好き!ですよ。
何よりこれが一番大事だと思います☆
わが家もこれはイケてると思うのだけど…。
次に大事な、言うことを聞く…ですね。おほほ。

リョータママさん、またいろいろ教えてくださいね。
[ 2010/05/12 16:22 ] [ 編集 ]

No title

しつけ教室・・・一度通ったけど挫折中(>_<)
でもワン友欲しいし、もう一度行くか迷ってる所なんです。
どんな感じか教えてくださいね。
[ 2010/05/12 17:07 ] [ 編集 ]

No title

いよいよ訓練士さんが来られることになったのですね。りょーた君はママの顔をいつも見てるから指示もはいりやすそうですね。すっかり落ち着いてしまって、自由奔放なロビンと遊んでくれなくなったらちょっとさびしいな。
[ 2010/05/12 22:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

i-261ぴろこさんへ

ぴろこさんに教えるなんて…教わることばかりです。
あまやかすのも、ぴろこ家のようにいい関係が出来ていれば、オッケーだとおもいます。
信頼関係を保ちながら、落ち着いたワンコになることが、目標です。
またわからないことがあれば、教えてくださいねi-229


i-261まったりままさんへ

うちは訓練士さんが来てくれる出張しつけです。
4回だけの短期コースです。
長い期間の訓練のほうが、いいのですが、今一番子供にお金がかかる時期なんで、あきらめました。

また訓練の様子、報告しますね


i-261ベッカムママさんへ

人との関係を見直す訓練ですから、ロビンとの関係は崩れることはありませんよi-228一回目の訓練、厳しいと聞いていたのでドキドキしましたが、とってもきさくな訓練士さんで、楽しかったです。

[ 2010/05/12 22:44 ] [ 編集 ]

No title

訓練士さんに教えてもらうのが1番ですよね!
本を見て、いろいろ試してみたけれどだめでした。

コロンは超怖がりなので、犬の幼稚園に
通わせようかとも思いましたが、
値段が・・・私立の幼稚園の月謝ぐらい
いるんですよ!ムリv-431

訓練士さんに教えてもらったら
怖がりとかも軽減するのかな~?
性格だから、ムリかな・・・
[ 2010/05/13 07:41 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

私もいろいろ本で勉強したんですが、だめでしたi-238訓練士さんの言うことを良く聞いて、実践していけるようにがんばります。

私立の幼稚園の月謝並みとは…
もちろんうちもムリだわi-182

[ 2010/05/13 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/110-f379bb02


