
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リョータ、ダイエット?

今日は一日雨

お散歩もいけません
ひまー
リョータ「おひまだなー」


そのかわり…でもないですが、
病院で、フロントラインとフィラリア予防をしてきました

先週は狂犬病の注射のために行った時のリョータの体重は、
4,2キロ(ポメにしては大きいのです)
そして今日は4,5キロ
一週間ちょっとで0,3キロ増加

実はこのあいだ、ある人にリョータのことちょっと太ってない?と
言われ、気になっていたので、先生に聞いてみました。

先生がおっしゃるには、太ってはないけど、これ以上は
増えない方がいい、とのこと
おやつの与え方など、改めてアドバイスを頂きました。

おやつなし?
リョータ「おやつないの?」

おやつの袋に書いてある、与える量の目安は
大抵多いのだそう

リョータの美味しい顔は大好きだけど、これからも元気で
長生きしてもらうために、少し控えなきゃね

ママとリョータ二人三脚でがんばろー


[ 2010/05/11 22:28 ] リョータ | TB(0) | CM(4)

No title

こんばんは♪リンクありがとう。早速させてもらいますね。
体重くっきーと同じです。
ちょっと嬉しいわ(*^_^*)
[ 2010/05/11 22:35 ] [ 編集 ]

こめんとありがとうございます

i-261まったりままさんへ

くっきーくんと同じ体重i-237
うれしいです!!

私にはちっちゃくて、かわいいリョータなんですけどね。
世間では、でかポメちゃんみたいですi-183
[ 2010/05/12 13:16 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
今、動物病院で研修をしているので予防接種とか凄い関心があります。
病院にフィラリア検査や予防接種をする子がじきなのでやはり多く来ますよ。
でもフィラリアなんかは殆ど検出されないみたいです。
昔は結構流行っていた病気みたいなんですけどね!

体重管理は食事管理ですものねっ!食事と健康は比例してますし。
リョータくん、おやつは少し我慢だよ~!頑張れ。

そうそう、量は日本のメーカーだとやはり多く買って欲しいから
与える量が必要量より多く書いてあるみたいです。

そして外国のメーカーだと外国の広いお庭で沢山運動しているわんこに
標準をあわせているために日本でのわんこにしてはちょっと多い表示みたいですよ!
[ 2010/05/13 06:47 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

フィラリアは予防が進んで今は流行らないのかもしれませんね

おやつの表示はそういう理由があるのかと、納得しました~とにかく控えるように私が我慢しなきゃいけませんね。ついあげたくなっちゃうもんで…

病院の実習、がんばってされているようでうれしいです。
遠くから応援していますねe-257
[ 2010/05/13 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/109-5c9526d6


