スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびりお散歩のはずが…

昨日の夕方、狂犬病の予防接種を受けたリョータ、

今日は激しい運動を避ける為、車でお山まで行き、ゆっくり
歩いてお山周辺をお散歩することにしました。

てくてく

朝の光が心地よいお山でゆっくりお散歩、森林浴もできて、
本当に気持ちいい
途中仲良しのめろんにもあえました。

だっこ

「八重桜が綺麗に咲いているね~」なんて
リョータに話しかけると、だっこしてーと登ってくるので、
デレデレママは即抱っこ、嬉しいので写真にもおさめたり…

なかなかのんびりしていていいわー

そしてつつじがたくさん咲いている場所を通って
のんびり気分で帰っているその時、

てくてくてく

“ブーンブーン”と耳元で聞こえてきます。
気が付けば、なんとたくさんの蜂が、私とリョータの周りを
飛んでいます

ミツバチのような小さいのではなく、種類は解りませんが、
かなり大きい蜂が、たくさんとんでいるようです。

「ひえ~

さっきまでの、のんびり気分は吹っ飛び、ひたすら上を目指して、
早足で、階段を駆け上がるアラフォー女…
かなりきつい山の階段を一気に突き進みました。

体力に自信がある私ですが、さすがに息切れしましたよー
こわかったし

ママ大丈夫?

でもリョータは余裕のこの笑顔

ママと走れて、満足~って感じでしょうか
スポンサーサイト
[ 2010/05/02 14:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

No title

暖かくなって急に蜂も活動し始めましたね(>_<)
黒くて大きかったですか?
だったら クマンバチで比較的大人しいようです。
でも大きいので、かなり恐いです。
うちは、山なので、家の前に出るだけで威嚇されます。
ここは私の家なのに失礼ね~っと言いたくなります(笑)
スズメバチやアシナガバチは、刺してくるのでお気をつけて・・・
[ 2010/05/03 12:54 ] [ 編集 ]

No title

蜂は怖いですね。
小学生の時、刺されたことがあって
すごく痛かった思いがあります。

わんこなら小さいから、最悪のことが
起こるかもしれないし・・・
注意するにこしたことはないですね。

ママさん、体力に自信があるなんて
すごいですねv-424
階段かけあがったら、私なら酸素マスクが
必要だわ(笑)
[ 2010/05/03 16:59 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

そうです。黒くて大きい蜂でした(;_;)
少し前に、同じ道を通ったお散歩仲間には、あの蜂は何もしなければ怖くないよと言われました。

昔、刺されたことがあり、本当に怖かったです。



ラブリーポメさんへ

わたしもうん十年前中学生の頃刺されたことがあり、今でも蜂を見ただけで、ひぇ~となります(;_;)

私、気持ちだけは若いんです(汗)
[ 2010/05/03 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomeryota.blog12.fc2.com/tb.php/100-17c9c7c0


