
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満足なお散歩できたかな?

やっと朝、晩と涼しくなってきました~

やれやれ。。今年の夏も厳しかったですね。
あと少し頑張りましょう


今朝のお散歩は7時過ぎ。
いつもより遅い時間でしたが、快適でした。お天気もいいし気持ちいい

038_20130826221753885.jpg

モフモフゆーたは元気に走り回り・・
リョータはにっこにこ

006_20130826221755a82.jpg


広場でフリーにするとゆーたは自由気ままに動き回る
んだけど、リョータはだいたい私のそばにいる・・
っていうかこれは私の足の間(笑)




046_20130826221752f13.jpg


時々ゆーたを追いかけて遊ぶけど、しつこくはしないよ

049_20130826221838a6c.jpg

大人になったね~

095_20130826221836193.jpg


ふたりとも満足そうなお顔して☆

かわいいな~
[ 2013/08/26 22:41 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)

リラックスしすぎ

夜のおねむタイム。。

001_20130822210357cb7.jpg

リョータはオーソドックスな寝姿。

011_20130822210455b5f.jpg


それに引き替えゆーたは。。

002_201308222103560df.jpg

仰向けでおねんね(薄目空いてる(笑)

007_2013082221035579b.jpg


別の日も(これも結構目が空いてる(笑)

047_20130822211029cd1.jpg

また別の日も・・
100_20130822210352f83.jpg


まあほとんど毎日なんだけど。。


リョータのへそ天は一年に一回あるかないかだけど、
ゆーたはほぼ毎日みせてくれる。。

このリラックス感はすごい









[ 2013/08/22 21:16 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(8)

家族が揃う

こちらリョータ&ゆーた地方酷暑が続いています


でも明日から雨らしいんですが。。


少しは涼しくなるのかな??


ところで本日のお昼過ぎ、神戸の大学に通っている次女が
夏休みのため帰ってきました


リョータ&ゆーたに忘れられてはいないかと
心配だったそうですが覚えててくれたらしく歓迎されたそうです

その後私が帰ってきたときのリョータの喜びようは
比じゃなかったらしいんですが・・(笑)



126_20130819210331012.jpg
次女とリョータ


私がお仕事から帰ると次女の第一声

「ゆーたの毛の量ヤバい」でした


たしかに~


次女が神戸に行く前のゆーたはこんなんだったから


085_20130819211026e5f.jpg


それが今では・・


075_20130819210332c74.jpg


毛の量だけは3倍くらいになってます

あっ!!あといたずらも3倍に


家族が揃うって楽しいね


これから一週間賑やかな我が家になりそうです



[ 2013/08/19 21:21 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

うちに主夫が♪

私のお仕事には盆も正月もない。。

っていうか正月は最繁忙期だし


今日もお仕事でした


しかしダンナさんは火曜日から今週の日曜日までお盆休み。。


ということで・・主夫になっていただいてます


昨日は頼んでもいないのに、庭の草むしりを自ら

これはすごい!!でも食べられる大葉を全部引っこ抜かれましたけど

夜ご飯もちゃんと作ってありましたよ
ちらしずしと揚げ出し豆腐  揚げ出しの出汁が薄すぎてお吸い物??って
くらいでしたけど



でも何よりうれしいのは私が帰宅するとリョータとゆーたが
ふたりでお出迎えしてくれること

誰もいないとき、ゆーたはケージにいるのでリョータだけなんだよね~

page_201308151954008a6.jpg



これはうれしい


私は家に帰ってお洗濯とわんこたちのお世話だけを
すればよい

ナイスだわ


台所に立つダンナさんをみつめるワンコたち

012_20130815195714287.jpg


019_20130815195713654.jpg


私が用意するごはんを待つワンコたち


020_20130815195915837.jpg


これを機会に私がお仕事でダンナさんがお休みの日は
主夫になっていただこうと目論むわたくし。。


そのためにもある程度はガマン。。
いろいろ言いたいことはあるけれど、今はグッと堪えて


小出しに行くわよ~(笑)
[ 2013/08/15 20:15 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

かわいいからいい??

うちのにこにこワンコリョータとゆーた。


003_2013081116050728a.jpg

かわいいんだけど、賢くはない・・


っていうかそれは飼い主のせいなんだけど


リョータは「おすわり・お手・おかわり・フセ・まて」くらいまで
はできるんだけど、ゆーたは・・

「おすわり・まて」しかできません


教えてはいるんですけどね~・・

リョータの真似をするかと思って見本をみせたり
もしてるんだけど・・

言ってもぽかーん??ってお顔をしてます


007_201308111605062d1.jpg


これはフセを教えてるんだけど、ゆーたにその気は
全然見られない。


にこにこっていうかへらへら??してるだけ。

014_20130811160506ea1.jpg

015_201308111605056e9.jpg


リョータはこれだけしたんだからご褒美あるでしょ??って
おやつ待ち・・


024_20130811160504fd9.jpg


これは期待に応えるしかない


今日もゆーたにお手もフセも教えられなかったけど・・


かわいいからいいか

しつけって難しい。。


[ 2013/08/11 16:24 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(6)

お休み明け

久しぶりの更新です。。

お休みしますって言ってからもう一週間も経っちゃった。

早いなぁ。。

お休みの間に関西の実家と大学生の娘のマンションに遊びに行って
きました。

実家の両親と兄と私で久しぶり(25年ぶり??)に家族水入らずでご飯を
食べたり、娘と神戸の花火に行ったりお買い物をしたりと
十二分に休暇を楽しんできました


リョータ&ゆーたはダンナと娘にお願いしたけれど、
ちゃんとお世話してくれているか心配で。。


毎日のように娘から送られてくるリョー&ゆーたの
画像にくぎ付けにはなりました


030_20130808210115be3.jpg


こちらに戻ってくると、また忙しく暑い毎日。。

けどリョータとゆーたと一緒の生活はやっぱり
楽しいです


お仕事の忙しいのもお盆過ぎくらいまでは落ち着きそうな気配。。


今日からまたボチボチ更新できたらいいなーって
思ってます

よろしくお願いします
[ 2013/08/08 21:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)
