
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新・旧ファーミネーター

新しいファーミネーターを買ったので早速
リョー&ゆーたをブラッシングしてみた



すると??なんていうことでしょう(ビフォーアフター調で)

080_20130731204820fdf.jpg


リョータの毛は抜ける抜ける・・なぜ??


反対にゆーたは・・ほとんど抜けない・・なぜ??

まだパピーだからかな??

ってパピーって何か月まで言えるのか・・10カ月でもパピー??


なんだか??ばかりですが・・(笑)

ゆーたはリョータよりも体重的にはかなり軽いのですが
こうして並ぶと互角、いやゆーたのほうが大きく見える


毛の量が全然ちがうみたい
028_20130731205443c02.jpg



だっこしてもゆーたは毛の厚みがリョータの2倍くらい
ありそうだもの・・


そしてこちらは旧ファーミネーター。。
111_20130731210114723.jpg


たしかリョータが1才くらいの時購入したんだけど、
刃が大きすぎたみたいで・・
これ、だれかもらってくれないかな?(笑)



ところで、明後日から実家と娘のところへ参りますので
ブログを1週間ほど、お休みします


帰って来たら再開しますので・・

また遊びに来てくださいね


コメントのお返事が遅れてしまい、スミマセン
[ 2013/07/31 21:21 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(2)

ストレスあるの~??

この前テレビでストレス解消グッズをやってて。。

破るととってもいい音がするっていう紙が紹介されてたんだけど。。


それを観ていた娘が新聞を破ってみたんだけど、
変わらずいい音がしました~。。


それを見ていたんでしょうか・・


わたしと娘が近所の行列ができるかき氷やさんへいって帰って
きたら・・


099_20130728204626.jpg


097_20130728203418.jpg


おうちの戻るとこの惨劇に


新聞はちゃんと畳んで出て行ったはずなんだけどな~


私たちだけ美味しいものを食べに行って腹がたったのかしら??


少しはストレス解消になったかな??




ストレスがありそうなお顔には見えないけどね



最近は暑いのとお仕事が忙しいのとで
なかなかブログの更新ができなくて・・


スミマセン


懲りずにまた遊びに来てくださいね

[ 2013/07/28 21:01 ] ゆーた | TB(0) | CM(6)

結局ね♪

ちょっと目を離したうちに、私が階段に一時おいておいた
靴下を取られたよ

まだまだいたずら盛りだからしょうがないか・・


070_20130723210932.jpg


っておもってたら・・

072_20130723210932.jpg


リョータまで
ケンカせずにひとつづつ分け合うなんてえらいわ~←バカ


それでもリョータは「ダメ!!」っていうとすぐに
返してくれた!!ここも偉い


一方ゆーたは・・

076_20130723210931.jpg


放さない~

「もうーゆーたは!!いたずらばっかりして~
でもそのあと出た言葉は・・

「かわいいな~」・・・

結局なにをしてもかわいいわけで。。

今日も飼い主は親ばかでした
[ 2013/07/23 21:30 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(6)

浴衣姿

みなさんお久しぶりです

お約束通り一週間のお休みをいただいまして
今日から再開したいと思います。

が!!今月いっぱいくらい繁忙が続きそうなので・・
ボチボチ更新していきますね


そうそう!!事故からも一週間経ちましたが、
後遺症もなく元気にすごしています

心配していただいたみなさん、ありがとうございました



先週の日曜日、娘がゆーたに服を着せたいと言うので
買ってみました

006_20130721141920.jpg


夏らしく、浴衣です


リョータは何年か前にあつらえてもらったのが
あったから、そちらを着てもらいました

008_20130721141920.jpg


いかがでしょうか??


娘も一緒に撮りたいというので・・

014_20130721141919.jpg


それにしても金髪に浴衣・・はっきりいって似合わなさすぎる。。

美容師の娘は毎月髪の色が違うので、先月はどんな色だったか
私はさっぱりわかりません

まぁ、若いうちになんでもしておくのはいいことですよね


浴衣をきた二人を外で歩かせてみたいけど、
注目されるのが苦手なリョータにはちょっと無理かな・・

ブログで見てもらえてよかったわ













[ 2013/07/21 14:47 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(7)

癒しのわんこたち

私は最近ついてない~。。気がします。


少し前はお仕事中にわんこに咬まれるし・・


きのうの朝は交通事故に遭うっていう。。


幸いお互い怪我もなかったからよかったけど。。


完全に止まっているところに追突されたから
こちらの過失は0なんだけど、、


バックミラー越しにぶつかってくるのがわかって
身構えることができたからムチ打ちもなさそうです。

ふぅ~


もうこれはお祓いレベルではないだろうか??


こっちがいろいろ気を付けていても
災難は突然降ってくるんですね~



気も滅入る感じなんですが、リョータ&ゆーたで
癒されている私です。


032_20130715124105.jpg

豊かな自然にかわゆいわんこ


アジサイとわんこ

052_20130715124104.jpg


あ~癒されるなー



そして皆さんにお知らせです。。


わたくし来週はお仕事が忙しくパソコンに向かえない
かんじなので、思い切って一週間お休みをいただきたいと
思います


暑い最中ですけどみなさん元気に過ごして
下さい♪





[ 2013/07/15 12:58 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(8)

専属モデル♪

いやぁ・・毎日暑いですね

それでもリョータ&ゆーた元気です


お仕事がお休みの今日は朝、夕とお山散歩へいきました


013_20130709211605.jpg


014_20130709211604.jpg

こちらは夕方のお散歩の様子

二人ともにっこにこでかわいい


モデル業もこなすリョー&ゆー


039_20130709211603.jpg


053_20130709211602.jpg


二人が息ぴったりにベンチの飛び乗る動画が
ありますのでご覧ください(音声ありです)





ふたりの並んでる姿が大好き


092_20130709211600.jpg

これからも私専属のかわいいモデルでいてね





[ 2013/07/09 21:48 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(4)

楽しいお散歩♪

遅くなりましたが、先週の月曜日のお散歩の様子を・・


近頃はお仕事がハードで。。
帰宅しておうちのことをするだけで精一杯の生活です


パソコンを立ち上げる元気もなく~。。

しかも先週は梅雨らしいお天気でめちゃめちゃ
蒸し暑かった


早く梅雨明けしてくれないかな??と願いつつ
お散歩の様子を。。

リョータはこんな風に走るときは自分のリードを
咥えて走るのが定番

012_20130707093520.jpg

でもこの日は、間違えたのかゆーたのリードを
咥えて走り出した

025_20130707093519.jpg

一緒に行ってた長女がこれをみてリョータが
お散歩させているみたいと喜んで♪

027_20130707093518.jpg


でもこの後、ゆーたはイヤだったみたいでものすごいケンカに
なっちゃいました。。あーあ


帰ろうとしたとき、夕方のお山で会うのは珍しい
ライムと太郎にあいました


035_20130707093517.jpg


ライムも太郎もリョータより年下なんだけど、
なんだか落ち着いてる。。

いつもリョータはライムにわんわか言うんだけど、
今日は太郎に向かってわんわか!!


おやつをもらうときだけ、
ちゃっかり

034_20130707093518.jpg


この後私はリョータを拘束していたため、なかなかお写真撮れず。。
でもライムが少しゆーたに慣れてきた様子。


054_20130707093516.jpg


そのうちもっとかわいい2ショットが撮れそうな予感!!


リョータがもうちょっと慣れてくれれば♪


頑張れリョータ

ポメラシズンパーティの実現はリョータにかかっている



[ 2013/07/07 11:01 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(2)

美味しいものとかわいいもの♪(追加の画像あり)

今週の月曜日。

長女のお仕事がお休みで、どーしても「フルーツむらはた」の

桃のパフェが食べたいというのでお仕事終わりにいってきました


DSC_0505.jpg


パフェといえば終わりのほうは寒天やコーンフレークが
入っているイメージですが、ここのは最後まで桃がぎっしり♪

バニラアイスとの相性も抜群で美味しゅうございました


このあと、娘の職場(美容院)のすぐ近くにできた
北欧雑貨のお店PIPPURIKERA(ピップリケラ)さんへ


ムーミン、長くつしたのピッピなど、懐かしいキャラクター
の雑貨やマリメッコのTシャツやピアスなどが狭い店内にたくさん♪

広いとは言えない店内でしたが見応えは十分!!

その中で私はこちらをお買い上げ

065_20130703155807.jpg

わんこのピアスもあったんだけど、今回は
このフォルムがとっても気に入ってねこちゃんにしました

このお店、看板犬の「ハク」くん(フレンチブルドック)
がお店に出いて、人懐っこくておとなしくて、とってもかわいい


お写真を撮り忘れたので・・(すみません)また後日紹介したいです♪


と思っていたら娘がお写真を撮っていたので
紹介しますね♪

1372856620758.jpg


1372856614142.jpg

かっわいいでしょ~♪
フレンチブルドック、初めてさわったのですが
ポメとはぜんぜん違うさわり心地にびっくり♪

ゴツゴツして硬い感じでしたよ~。

またなでなでしたいです



夕方、おうちに戻ってからすぐにお山さんぽへ。。


006_20130703161558.jpg


その様子はまた次回!!
[ 2013/07/03 16:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
