
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初収穫♪

今日でもう今年も半分終わっちゃいましたね~

早いな~。。半年が一カ月くらいに思える←ホント
年をとったってことなのかな~。。


そういえばゆーたが来てからおよそ半年。
だから早く感じるのかな~・・
楽しい時間はすぐに経つからね


ところで・・
こちらは我が家の初収穫のゴーヤ

001_20130630154627.jpg


サイズはミニだけど。。ちゃんとゴーヤの味がしました←そりゃそうだ

撮影しているとやっぱり

002_20130630154626.jpg


食いしん坊のリョータがやってきた!!

008_20130630154625.jpg

匂いチェックをするリョータ

010_20130630154625.jpg
そこへ白いモコモコもやってきて

011_20130630154624.jpg


012_20130630154623.jpg

あっと言う間に奪い去るっていう・・

015_20130630155206.jpg

ゆーた悪い顔してるな・・

019_20130630155206.jpg

リョータはさすが兄ちゃんだけあって、強引に奪い去る
ことはあまりないけど。。


ゆーたは今朝も私のパンの耳を強奪していったし・・

なかなかの奴です

次男は強いな

っていうかやっぱお行儀が悪いでしょが!!
[ 2013/06/30 16:01 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(6)

大人にならなきゃ!!

今日はお仕事から帰ったら家の庭(たぶん)子猫が
「みゃあみゃあ」鳴いている。。

一度だけ姿が見えたんだけど、黒い子猫でものすごく
痩せてた・・


可哀そうだけど。。どうすることもできない。
うちで飼ってあげることもできないし・・
可哀そうだからといって無責任にごはんをあげることも
できないし。。


こういう時ってどうするべきなんだろう??
わかりません。


リョータは敏感に猫の鳴き声に反応してうちの中から
ワンワン言うてます

024_20130628203859.jpg
心穏やかでないリョータ


025_20130628203239.jpg
ずっと鳴き声のほうを気にしてる。


その点。。

猫ちゃんが鳴こうがリョータがワンワン言おうが
心穏やかに過ごすわんこが。


028_20130628203858.jpg


ゆーたはストレスなしだね。。


029_20130628203238.jpg


余裕のお顔だね



ところで。。


先週犬に咬まれたところが今週の月曜日
完治しました。

まだまだキズ痕は残ってますが、もう大丈夫です。
ご心配いただいたみなさんありがとうございました。


今回の飼い主さんの対応にはっきり言って
呆れてしまった私。。

治療が終わったことと、請求書をもって
伺うと・・言うわ言うわ。。暴言の数々・・


最後、捨て台詞のように「植木鉢は壊されるは(私が噛まれた
拍子にぶつかって割った)こんな高い治療費を払わされるは
最悪」って言いました


それでも私はグッと堪えて。。

とはいきませんでした~(笑)←ほんとは笑い事ではない



「あの~。。痛い目に遭わされてそんなふうに言われて・・
私が最悪なんですけど・・
私は慰謝料を請求しているわけではないのに。
ただ治療にかかったお金を払ってくださいって言っている
だけなのに。
高いのはわかりますが、そんなふうに言われるのは
ガマンできません」って・・・

言っちゃいました~(笑)←だから笑い事ではない


でもそれを聞いた飼い主さん、態度が一変

飼い主さん

「私はあなたに腹を立てているんじゃなくて
犬に腹を立ててるのよ~。。そうよね。。私が悪かったわ
暴言を許してね。今回のこと本当にごめんなさい」

といいつつ、20分くらい言い訳の数々を
聞かされました。。


私もこれからも何度もお会いする地区に住む
お客さんなんで、ほんというとガマンできればよかった
んですが、まだまだ修行が足りませんね。

でも言ってしまったことですっきりしたのも
確か。。


これで気持ちの整理をつけたいと思います。



長い記事を最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


これからはもうちょっと大人になります










[ 2013/06/28 21:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)

おやつタイム

少し前のお話。。


私の3時のおやつはパウンドケーキ

016_20130625185317.jpg


カエルの柄の部分が抹茶味になっていて美味しいし、
かわいいでしょ♪

一人でおやつを食べるのも気が引けるので
リョータとゆーたにも

019_20130625185316.jpg


リョータはこのささ身巻きガムが大好き
わたしとしてもなかなか長持ちするし、気に入っています。


もう2年くらいはあげてるかな~


020_20130625185315.jpg


ガムを両手でがっちりホールドして食べるリョータ


それに比べて。。

ゆーたもそれなりに好きみたいなんだけど、
ゴロゴロしながら食べることが多いかな~

028_20130625185315.jpg


お行儀が悪いわね
[ 2013/06/25 19:11 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(10)

かわいさの押し売り

今週は忙しかったですぅ。。
犬に噛まれたこともあり、毎日通院してましたし、
お仕事も目の回るような忙しさで・・

くたくたです。。
夜ご飯を食べ終わるとソファで仮眠が定着してしまいました


そんな中最近のゆーた・・


かわいすぎます!!


038_20130622230259.jpg


さりげなくそばにいるゆーた。。


私がソファに座っているとゆーたもやってきて・・

043_20130622230258.jpg


上目づかい。。

045_20130622230258.jpg


ただじーっと見つめるだけ・・

047_20130622230256.jpg


こんな目で見つめられると
体中の力が抜けてしまいます


046_20130622230257.jpg


ゆーたがかわいすぎると娘も困っています(笑)


そして、このあごのせ姿も超絶のかわいさ・・

049_20130622231031.jpg



050_20130622231030.jpg


ぜったい自分がかわいいことを知っていると
思うな~

051_20130622231029.jpg



今日はリョータの出番がない!!


次回は必ず




[ 2013/06/22 23:22 ] ゆーた | TB(0) | CM(5)

飼い主の責任

リョー&ゆーた地方、昨日梅雨入りしました~

と同時にまとまった雨が降っています。。


お仕事がお休みの今日、2ワンとまったりすごしています。

page_20130619133029.jpg


ところで・・わたし、月曜日にお仕事中(郵便屋さんです♪)に
犬(コーギー)に足を噛まれました


そこの家はポスト(受け箱)に入れようとすると
玄関のなかにつないでいる犬がわんわんいいつつ、ドアに体当たり
してくる、なかなか攻撃的な犬なんです。


その日は飼い主さんが私がまだいることを知らずに
ドアを開けてしまってガブリ


業務中のことなので上司に報告するとすぐに医者に
行くように言われて行ってきました。


ただ今通院中です。


職場の仲間にも(業務中に)噛まれたって人はもう何人もいて、
そう珍しいことではありません。


が!!やっぱり犬を飼っている者として
あってはならないことですし、


今回のこともいい教訓になったと。。
かわいいかわいいわが子をけっして加害者に
しないように。。注意しようと強く思いました。


飼い主の責任として。。
071_20130611202607.jpg
お写真使いまわしです



幸い傷は骨までには達しておらず、赤みが引いたら
安心とのこと・・お風呂には入れませんが日常は何不自由なく
過ごしています。













[ 2013/06/19 13:55 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

いっちょまえになるぞ!!

ここひと月くらいでゆーたがドンドン大きくなっている。。
気がするので比べてみた☆


011_20130616161038.jpg


これは先月の13日のお写真。。

なんだかゆーたがまだまだパピーで
リョータが大きく見える。


それが。。

こちらは昨日のお写真

013_20130616161013.jpg


やっぱり!!別いぬ??ですか??っと思うほど
毛がファサ~っとなり見た目リョータと変わらないほどに。。


体重は・・

先月のゆーた2.68㌔→今月3.08㌔

リョータは変わらず3.8㌔をキープ




ところで。。


リョー&ゆーたをブラッシングするんだけど、毎回
毛の抜ける量が全然ちがうの

023_20130616161011.jpg


ゆーたはほとんど抜けない。。ブラシに着いた毛を取り除く
のも難しいくらい抜けない・・


そこへいくとリョータはドンドン抜ける。。
きりがないくらい・・

同じ犬種でも、こうもちがうのかな~
ゆーたがまだ子供だから??


モデルのお仕事(笑)も板についてきた??(笑)
って思うほど、上手になってきた感が


020_20130616161012.jpg


行きつけの病院の先生がおっしゃるにはゆーたは
もう少し大きくなるんじゃないかって。。



立派なポメラニアンになりそう

[ 2013/06/16 16:32 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(12)

こんなところで??

6月だというのに暑い日が続いている
リョー&ゆーた地方


003_20130614222250.jpg


フローリングはヒンヤリしていて気持ちいいんだろうな~
[ 2013/06/14 22:26 ] ゆーた | TB(0) | CM(0)

キラキラ笑顔

長女のお仕事がお休みの月曜日、

一緒にお山散歩に行きました


017_20130611201447.jpg


夫でも長女でもそうだけど、ふたりでお散歩へいくと
必ずみんなゆーたのリードを持ちたがります。。
リョータ人気ないな~


まぁ。。リョータは自他とも認めるマザコン犬だから・・
仕方がないんだけどね


019_20130611201447.jpg

長女はゆーたの走る姿がかわいすぎると
走ってばっかりいたよ~
若いわね

020_20130611201446.jpg


広場にいくとゆーたが直立不動

034_20130611201445.jpg


視線の先にいたのはトイプードルの男の子

039_20130611201444.jpg


ゆーたはフレンドリーな子
なのでかわいくご挨拶できました

もちろんおやつタイムもありますよ~(やっとこさ、リョータ登場)
071_20130611202607.jpg


笑顔が輝くね~

064_20130611201443.jpg
[ 2013/06/11 20:43 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

お天気良好♪

6月に入ったというのにリョー&ゆー地方とっても
いいお天気が続いているよ


022_20130609131520.jpg


お山のお散歩は二人とも楽しみにしているらしく
とっても楽しそう

033_20130609131519.jpg


こんなお顔をしてこっちにきてくれるとどんなに
疲れていても吹っ飛んじゃいます


036_20130609131518.jpg


キレイなお花もいっぱい咲いてるし。。(カルミアってお花らしいです)


043_20130609131517.jpg


お山散歩は私の大切な時間



ただし。。リョー&ゆーたがワンワン言わなければね


[ 2013/06/09 13:24 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(4)

寝姿いろいろ

近頃、ゆーたの寝相が面白い


これは。。ふつうなんだけどこんなところで寝るのは
めずらしい。。
いつもはソファの上か、ケージの中なんだけど。

001_20130605210352.jpg


これは我が家の二段ベット。。
だいたい下の段はリョータが寝ているわ

010_20130605210351.jpg




そしてゆーたはお腹を出して人間みたいに仰向けで
寝ていることが多い。


017_20130605210350.jpg


ケージの中ではさらに大胆にリラックスしている様子。。


その点リョータのへそ天は年に数回しかないの。。
警戒心の強いリョータは寝ているときも薄目が開いていることが
多いし。。(私もそうらしいわ


寝姿にもワンコの特徴が出ていて面白い
[ 2013/06/05 21:18 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(6)

のんびり日曜日

今朝のお散歩ですり替え疑惑のある太郎

027_20130602145753.jpg

とmisakoさん、そしてライムに出会ったよ

028_20130602145752.jpg


やーん。。かわいいっ

リョータがわんわか言うもんだから一緒のお写真は撮れなかったけど。。

misakoさんとリョー&ゆーたの3ショットを・・3ショットって言えるよね

025_20130602145751.jpg


ゆーたはおそらくmisakoさんがかなり好きみたい。
だって会ったとき限定でおもろい顔をするもの


もうお散歩が終わって帰るときだったのにわざわざ車を止めて
降りてきてくれたんだよー

ありがとう


そのあとはいつものお散歩
犬ソリレースの練習??ってくらいに引っ張るリョー&ゆー

036_20130602151028.jpg

蒸し暑いこんな日は少し歩いただけでハァハァ言ってたわ

038_20130602151027.jpg


でもお散歩が大好きなんだよね~


067_20130602151322.jpg

近頃ではゆーたも進んでモデルを


076_20130602151320.jpg


どんどんギャラが(おやつ)高騰しそうな勢い(笑)




[ 2013/06/02 15:27 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(2)
