
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハマりもの3つ♪

最近の私のハマりもの


025_20130529191607.jpg


もうひと月くらい毎日呑んでるけど、全然飽きない


次は・・


028_20130529191606.jpg


紅茶好きの私にはたまりません。。

ロックでちびちび呑みます



そして最後は・・


ほぼ全員が予想が付いてると思いますが・・


こちらのお二人の2ショット


DSC_0259.jpg


神戸で一人暮らしをしている次女にきょうのわんこ
と題して毎日送信します


ハァ・・どれも止められないわ~



[ 2013/05/29 19:37 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

モテモテ♪

我が家の紅一点虎太郎・・(実は女の子なの)

うさぎさんは性別の区別が難しいらしくて。。
はじめは男の子と思ってました


そんなこんちゃんはリョータとゆーたに
大人気

長女がこんちゃんをだっこしているとすぐに寄ってくる


010_20130526145730.jpg



リョータとゆーたでこんちゃんを取り合う
こともあるよ~

013_20130526145732.jpg


とくにゆーたのアプローチがかわいくって

0051.jpg

ちゅっ
006_20130526145728.jpg



こんちゃんはすっごく迷惑そうなんですけどね


[ 2013/05/26 15:19 ] 虎太郎 | TB(0) | CM(10)

なんでそうなるの??

お仕事がお休みだった今日は

朝からゆっくりお山散歩


091_20130522215515.jpg


二人でならんでオスワリするとゆーたの
成長ぶりがわかる。。大きくなってる

リョータとそう変わらないじゃん!!


ベンチでモデルをした後、

お山の一本道をダッシュする二人・・

121_20130522215515.jpg


122_20130522215514.jpg


page_20130522215514.jpg


二人して行ったり来たり

129_20130522215513.jpg


そして戻ってきたリョータを見てビックリ

133_20130522220522.jpg


はぁ~??なんでそうなるの!!


ゆーたは少し足元がよごれているだけなのに。。

135_20130522215513.jpg


道の途中に水たまりのようなところがあるんだけど、
そこでリョータは身体をスリスリしたに違いない。。

137_20130522215537.jpg


もちろんお家へ帰ってシャンプーしました~

142_20130522221212.jpg


そして。。今日の午後は我が家に珍しくお客様が


柴犬ひかりといちごのんびり日記のぴろこさんです。


147.jpg

お気づきの方もいると思いますが、今日ブログの
タイトル画像をぴろこさん指導のもと、変更しました。。
今後一人でするようにと言われても・・たぶんできない(笑)


これからも出来の悪い生徒ですが、よろしくお願いします。

忙しい中、今日はありがとう





[ 2013/05/22 22:51 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

いたずらっ子、ゆーた

近頃は目を離すといたずらばかり。。


167_20130520231640.jpg



173_20130520231639.jpg


だから・・バリケードしてやった


174.jpg


そんなかわいいお顔で見つめられても・・


ここは通さないんだから
[ 2013/05/20 23:23 ] ゆーた | TB(0) | CM(2)

カメラ歴3年

会社が終わるとまっすぐ家に帰り、洗濯機をまわして
すぐにお山へGOが平日の私の日課。。


広場に着いてフリーにすると
ゆーたはとにかく自由に走り回り・・


041_20130517203711.jpg


リョータは私と少しでも離れると慌てて駆け寄って来る


047_20130517203710.jpg

こうして二人で来られると。。
かわいさ倍増(笑)


044_20130517203711.jpg

ボール遊びは、取ったり取られたり。。



068_20130517203710.jpg


075_20130517203708.jpg


みている私もすっごく楽しくなるぞ


こちらは本日の2ショット


052_20130517205526.jpg


ゆーたのモデルぶりも板についてきた感じ??



さてさて。。本日のお写真、曇りの夕方だったせいか
みんなピントが甘いみたい。。
キャノンさんの技術力をお借りしてもこの程度でして。。


小藪さんなら「カスの写真です」って
絶対言うな(笑)

カメラ歴3年のわたくし・・ただカメラ任せでなんの知識もない

カメラが趣味とははずかしくて言えないな~。。


[ 2013/05/17 21:59 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

日曜日のお山散歩

日曜日はとってもいいお天気

お山に着いて車を降りるとすぐに男性から
「もしかしてリョータくんですか?ブログみてます」
と声をかけられ有頂天になった私

でも興奮したリョータがわんわかうるさくて。。
お話もできなかったですぅ

なのでやっぱりリョータ&ゆーた、ブログでお楽しみ
下さいね(笑)

気をとりなおして。。爽やかなお天気の日曜日。

ボール遊びをするリョータ&ゆーた。。

019_20130515192440.jpg

この日は夫も一緒にお散歩。

夫からおやつをもらうリョータ&ゆーた、

034_20130515192440.jpg


手元をみつめるお目目のかわいいこと

お写真を撮るのに専念できるってやっぱりいい

カメラ目線ではない自然な姿が撮れるわっ

044_20130515192439.jpg

これからはたまには付いて来てもらおうっと。。


しばらく歩くとお友達わんこに遭遇

お山で男子会です

078_20130515192439.jpg


ゆーたがおもろい顔をして大はしゃぎ。。

リョータは。。相変わらずわんわん言うとりました


みな男子なのに意外と穏やかだな~って思ってると。。

083_20130515192438.jpg


柴男子の争いにビビるポメ男子を撮影することができました

この男子会のようすがめろんのブログにも(数日前に)アップされているので
合わせてみてくださいネっ


リョータが混ざっているお写真が撮れなかったのが残念。。
撮れた方~よかったらプリーズです(笑)




[ 2013/05/15 19:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)

ニコニコ♪

我が家のモデル犬リョータ&ゆーた


006_20130513215841.jpg


016_20130513215841.jpg


今日はリョータが特にいいお仕事してくれてます

日曜のお散歩の様子は次回で
[ 2013/05/13 22:05 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(2)

ゆーた特集

ゆーたは5月10日で8カ月になりました

ますます元気でリョータとケンカに明け暮れる毎日←ダメじゃん(笑)

今日はリョータをハウスに追い詰めてた。。
ゆーた。。おそろしい子


もしかしてゆーたのほうが強くなるかも。。
ちびのくせに生意気だ(笑)


そんな生意気盛りのゆーたも寝ているときは天使のよう


これは少し前のお写真だけど、狭いベットで体まーるくして
手と足が重なってるのがかわゆい

059_20130511215930.jpg

こちらは逆に手足をぐーんと伸ばして寝ているのが
かわゆい

006_20130511220316.jpg

つぎは・・へそ天ゆーた。。無防備な姿がかわゆい

131_20130511220315.jpg


最後は私の太ももに顎を乗せて寝るゆーた・・
自分がかわゆいことを知ってるなっ。。これではかわゆさの
押し売りじゃないの!!
もちろん高値で買っちゃいますけどね

117_20130511231741.jpg

リョータのお尻の毛が少しだけ写ってるのが
かわゆい



ただ今8カ月のゆーたはとにかくいたずらばかり・・
玄関に降りて靴を咥えてもってくるわ。。
壁紙ははがして喰うわ。。

こんちゃん(うさぎ)やリョータにしつこく絡むは・・
私のスマホは噛んで壊すわ。。←しつこく書く

あまりにもいたずらが過ぎるので捕獲してやった。。

176.jpg

そしたら


かわゆかった・・


親ばか飼い主。ゆーたの成長とともに
親バカ度もぐんぐん上昇しそう
[ 2013/05/11 23:12 ] ゆーた | TB(0) | CM(8)

富山へドライブ・・その2

続きが遅くなってスミマセン。

GW後半はお仕事に行ったり、神戸の娘のところへ行ったり
しました。
できたばかりのグランフロント大阪にも行ってきました

いい連休だったな~と思ったのですが・・
昨日充電中に買ったばかりのスマホをゆーたにかじられて
操作不能に・・画像データなどは新しい携帯に移せないようで
がっかり



気を取り直して富山へドライブの続きです

環水公園の次に向かったのは射水のケーキ屋さん


166_20130505195231.jpg

最近はシフォンケーキにはまっている私。。
生地はフワフワ・・ちょっと塩がきいていて・・

付いている生クリームもサッパリしていて
とっても美味しい
このほかにいろんな種類のケーキやシュークリームも
買いました・・そして太りました(今日の健康診断で1㌔増


そして次の目的地、海王丸パーク


後ろに見えるのが帆船・海王丸です。
ここもお友達ブログで見て行ってみたかった場所の
一つです。

115_20130505195233.jpg

後ろに見えるのは去年開通した新湊大橋。

117_20130505195233.jpg


なんというか。。大きかった←小学校1年生並みの感想

あったら必ずしてしまうコレ↓(笑)

131_20130505195232.jpg

ここでもお散歩をしたりお写真を撮ったりと
楽しみました

151_20130505195232.jpg

ちょうどいい気候だったこの日、
もうちょっと人がいてもよさそうだけど。。
わりとどこもすいてました。

156.jpg

そのおかげかリョータが一度もワンワン言わずに
いられたのは奇跡です(大げさかな)
知らない土地にビビっていただけだと思うけど。。


お天気にも恵まれ、とっても楽しい休日でした。


次のお休みはどこへ行こうかな・・


それを楽しみに日々のお仕事がんばります




[ 2013/05/08 22:40 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

富山へドライブ♪

5月3日、お天気がよかったので富山へドライブに


リョータ&ゆーた家からは1時間30分くらいの旅
途中立ち寄った県民公園は立派なアスレチックなどがありましたが
人影もまばら・・
みんなはもっと遠くに遊びにいっているのかな~

page_20130504183224.jpg


車の中から見える立山連峰と青空に旅のテンションも上がります


032_20130504183638.jpg


目的地に着くころにお腹が空いてきたので
富山のB級グルメで有名な『糸庄』さんでお昼を食べることに。。
地元ならではのものをいただくのも旅の醍醐味です(←大げさ

page_20130504183225.jpg


ピリ辛の味噌ベースのスープにモツがたっぷり~
の『モツ煮込みうどん』
これにライスを付けて、うどんを食べ終わったあとに
おじやのようにして食べるのが通←多分

モツ好きにはたまらないお味で
すごーく美味しかったです♪また行きたーい



そして目的地(お友達ブログで見てから行ってみたいと思っていた)

富岩(ふがん)運河環水公園に到着

034_20130504184616.jpg


公園の周りは芝生広場もあり、お散歩コースにも
なっていてたくさんのワンコがきていました
多頭飼いはたくさんいたけど、ポメちゃんは見なかったな~残念。。


036_20130504185142.jpg

あちこちでモデルをこなすリョータに対して
自由奔放なゆーた


おすましした顔もいいけど、たまにはこんなのも面白い。。
ゆーたとリョータの対照的なお顔が笑えます。
っていうかリョータその顔どうした??(笑)


046_20130504184615.jpg


page_20130504185841.jpg


ここにはオシャレなスターバックスコーヒーもあったのですが
モツ煮込みの後でお腹がいっぱいだったので今回は寄らず・・


052_20130504184948.jpg


もう少し富山の旅続きます

その様子は次回で☆


また遊びに来てください

[ 2013/05/04 19:04 ] 旅行 | TB(0) | CM(8)

仙台からのお客さま♪


ゴールデンウィークが始まったばかりの29日。。


知らないおじさんお兄さんに誘拐されるゆーた。。

052_20130501203347.jpg


悲しげに振り返ってます。。


なんていうのはもちろん冗談で。。


去年に引き続き仙台からお山のわんこに会いに行こうツアー
で来られたぴえろさんにお散歩していただきました

今年もお土産がすごかった


最初はリードさばきがうまくいかず・・
ゆーたがリードでぐるぐる巻きになってましたが・・

徐々にコツをつかまれたようで。。
めろんとの仲良く遊ばせられるまでになりましたっ

071_20130501204806.jpg

ゆーたはというとすぐに慣れ、ときどきぴえろさんを上目づかいで
悩殺しておりました(笑)
この人懐っこさはマジで誘拐されないか心配です。


070_20130501203936.jpg

もちろん今回、リョータもいたわけですが・・
わんわんいっとりまして・・

お写真がないという・・


そして柴犬ひかりといちごも一緒にお散歩したのですが・・


いちごのリョータに送られるビームがすごくて。。
もちろんリョータもわんわん応戦で・・

これまたお写真がないという・・

ブロガー失格のわたくし・・

それでもぴえろさんとひかりのラブラブお写真は
おさえておりました~

084_20130501204730.jpg

とびっきりの笑顔でひかりに近づく
ぴえろさん。。うれしそう♪


ぴえろさん、ゆーたのお散歩をしていただきありがとう
ございましたっ
あとたくさんのお土産も

また遊びに来てくださいね♪


さいごにみんなと別れてからの
リョータ&ゆーた。。

089_20130501210131.jpg


リョータもみんなと仲良く遊べたら
いいのになぁ。。








[ 2013/05/01 21:15 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(4)
