
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっちょまえのゆーた

また少しご無沙汰しておりました。。

世間は昨日からゴールデンウィークと浮かれて
おりますが(笑)我が家は何も予定がありません。

至って普通の日曜日を過ごしています。


今日はリョータとゆーたの家での様子を。。


お家ではリョータもゆーたもだいたい寝てるか
けんかしてるか

この日はフェッチ(木のおもちゃ)で
もめてました。

010_20130428161656.jpg

ゆーたの鋭い視線の先は・・

フェッチをかみかみするリョータ。
もともとはゆーたの為に買ったもので、いつもはリョータは
見向きもしないのですが、今日は遊びたかったようで。。



013_20130428161655.jpg


ゆーたはこれが気に入らない

あらゆる角度から文句を言います

014_20130428161655.jpg


その様子を動画に撮りましたので見てください




ご視聴ありがとうございましたっ



ゆーたの鳴き声はパピーのせいかかん高くて
耳に響きます。。



リョータも耳が痛いようです←ほんまか。。(笑)
040_20130428162715.jpg


このあとリョータがフェッチに飽きたのか放り出し、
ぶじゆーたの元へと戻ってきました

050_20130428162857.jpg


それにしてもフェッチの長さが買った時の
半分に!!


もうそろそろ新しいのにかえるか卒業してもらった
ほうがいいのかな~


[ 2013/04/28 16:47 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(6)

ランランきゃほきゃほ♪

時間が・・時間がありませ~ん


ので。。今回もランランきゃほきゃほ笑顔で(のんママさんのコメントより)遊ぶ
リョー&ゆーたを・・


043_20130423230956.jpg



058_20130423230955.jpg



079_20130423230954.jpg



お写真を大きく載せてごまかしてみました
[ 2013/04/23 23:14 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(2)

萌えポイント

久しぶりの更新になってしまいました。

お仕事&遊びに充実した毎日を過ごしておりまして・・
どうしてもブログの時間が足りない。。


それでもこちらに遊びに来ていただいているのをみて心苦しく
おもっていました。
でもそれだけじゃなく、ブログも頑張らなきゃ!!
っていう気持ちになります

リョー&ゆーたを見に来ていただける
ことに感謝です。


ということで、雨の日曜の朝家事もしないでブログ更新スタート


リョー&ゆーた。。少し前にトリミングに行ってきました

といってもシャンプーと部分カットだけなので
あんまり変わり映えはしないけど・・

トリミングしたての萌えポイントを~

002_20130421095521.jpg


それはすっきりとした足周り


001_20130421095303.jpg


リョータのも・・

064_20130421095301.jpg


042_20130421095302.jpg


かっわいい~



次のポイント、リョータのおちりカット

083_20130421095300.jpg

萌える

最後はふたり並んでおねんね

060_20130421095302.jpg


萌え萌え




[ 2013/04/21 10:25 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(4)

のんびりお散歩。その2

まだまだお写真がいっぱいと言っていたのに・・
それほどでもなかった。。(笑)


151_20130416231453.jpg


この日はとってもお天気が良くて。。暑いくらいでした。

166.jpg


page_20130416224309.jpg


主計町(かずえまち)まで歩くとバーやおしゃれなギャラリーが。。
お散歩だったからはいれなかったけど、帰ってから調べてみたら、
外国人版画家の方のギャラリーでした


格子戸の兎がかわいらしいです。

あとから気づいたんですが、このお写真に映っている坂は
明かり坂、暗がり坂という名前がついていました。
いつからそんなふうによばれているんでしょうかねぇ・・


最後は梅の橋の上で。
204.jpg


きっちりモデル犬をするリョータと自由人ゆーたでした。



午後から閉まっていたパン屋さんに行きたくなり
愛車のリトルカブで行ってきました

page_20130416222303.jpg

食べ物に貪欲な私。。パウンドケーキが特に
美味しかったです



歩き疲れたゆーた。。

215.jpg


爆睡中・・・








[ 2013/04/16 23:07 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

のんびり散歩

先週は冬がまた来たのかと思わせるくらいの悪天候だった
リョー&ゆーた地方。


今日はまた春が戻ってきました。


そこで珍しく夫と朝のお散歩を一緒に行くことに。。


行先は近所の東山界隈です。


089_20130414154636.jpg


有名な観光地なんだけど、さすがに朝の8時前は誰も
いません。
きっちりモデルをするリョータと自由気ままなゆーた(笑)

101_20130414154816.jpg

そういえばゆーたは茶屋街初めてだな~。。

この東山界隈は一本路地を入ると狭くて迷路みたいな
道がたくさん。

そこでいろいろなお店を発見しました

page_20130414155010.jpg

カフェ(上の写真)パン屋さん(下の写真)どちらも早すぎて開いてなかったのが
残念。昔ながらの町家をお店にしています。金沢の今の流行りのようです。


120_20130414155222.jpg


こんなお店も発見しました。車も入れないような細い路地に
ひっそりとあります。隠れ家的なお店ってこういうのをいうのかな~


page_20130414160100.jpg


川沿いもゆっくりお散歩。。

134_20130414160250.jpg


のんびり日向ぼっこをするネコや
観光地らしいものをいろいろ撮影してみました←カメラマン気取り

page_20130414160249.jpg


そしたまたまた見つけたパン屋さん。
ここは開店してます。撮影許可してもらったので店内も撮らせて
いただきました。

page_20130414160620.jpg


今日のお散歩はいろいろなお店や路地を見つけることが
出来ました

180.jpg


まだまだお写真がたくさんあるので次回に続きます


また遊びにきてくださいね



[ 2013/04/14 16:22 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)

独りの休日

本日私はお仕事がお休み

長女&次女のお引越しやら入学式やらでお休みの日も
忙しくしてたからのんびりできるのは久しぶり。


まず朝いちでリョー&ゆーたをトリミングへ連れて行きました。

DSC_0212.jpg


最初この狭いところに二匹一緒に入れられてて
かわいかったわっ

リョータはすぐシャンプーのため出されたけど。。

DSC_0215.jpg


きれいになって帰ってくるんだよ~
ゆーたは初めてのお店シャンプーです。大丈夫かしら??

お帰りの時間は朝いちでいったにも関わらず17時だそうです。


そして完全に一人なった私は、帰りにmisakoさんが言ってたパン屋さんに行きました
DSC_0217.jpg

ずいぶん前に行ったんだけど、日曜日が定休って知らなくて・・


食パンだけのお店なんだけど、たくさんの種類があります

001_20130412151913.jpg


ランチとほうじ茶パンとチーズの匠をお買い上げ

010_20130412151913.jpg


ランチは食パンにごぼうのサラダがサンドして
あったんだけど美味しかったわぁ。。


これはほかのパンも期待が持てそう
でもこの「ふすま」ってなんだろう??
私が知らないだけで世間も皆さんは知っているのかな??
気になるわ

そして雑貨屋さんにもよって
自分のお弁当箱を購入。

4月から私もお弁当を持ってお仕事に行ってるの。
自分が作ったお弁当を持って行くって抵抗があったんだけど、
毎日のことだし、一度娘とダンナのお弁当の残りを
もって行ったらなかなか美味しいことに気が付いて(笑)


お腹ペコペコだからなんでも美味しいんでしょうね~。。


014_20130412155319.jpg


このままだとリョー&ゆーたの出番がないので、
トリミングまえの先日撮ったお写真を。。


DSC_0209.jpg


ゆーたは4月10日で7か月になりました。

最近はトイレの失敗は少なくなりましたが・・
他のしつけがまったく進みません。

オスワリはなんとかできるものの、お手もまだまだ・・
要求吠えも凄まじいし・・

なんとかお手、マテ、フセくらいまでは覚えて
もらわないとね。。



飼い主、頑張ります
[ 2013/04/12 16:02 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

いぬときどき、うさぎ

次女と入れ替わるように、独り暮らしをしていた長女が
うさぎの虎太郎を連れて戻ってきました
夫と二人にならなくて私はうれしい。。(笑)


これからはブログのタイトルどおり

うさぎのこんちゃんも登場させます



ゆーたにとってこんちゃんはとても気になる存在

050_20130409223921.jpg


こんちゃんは迷惑そうですけど~
[ 2013/04/09 22:47 ] ゆーたと虎太郎 | TB(0) | CM(4)

言い訳言い訳。。

今年の春は忙しい・・

次女が神戸の大学に進学することになり、引っ越しやら
入学式やら・・
3月の29日~4月の2日まで神戸にいたんですが、
その間石川↔金沢間を車で1.5往復するという・・
(帰りはサンダーバード)


いやぁ。。なかなかのハードな日々でした。
そんななかでも帰りにはパブロのチーズケーキを購入し、
立ち食いの串カツやさんによってから帰るというお楽しみも
忘れません(ただの食いしん坊)


金沢に帰ってからはお仕事が目白押しで。。
やっと今日の日曜日のんびりできた感じです。


金沢の桜も満開・・でも今日の悪天候で散っちゃうのかな~

128.jpg

今年はあまり桜とわんこのお写真撮れなかったな~

108_20130407230659.jpg


というより2匹連れていると桜とのコラボが難しくって・・
こんなのが精いっぱい

忙しい毎日でもリョー&ゆーのお山散歩は続けています。


またまたブログの更新の間隔が長くなっちゃうかも
しれませんが・・


また遊びに来てください



[ 2013/04/07 23:19 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

忙しいです。。

4日ほどお休みします。。といってから早6日・・

スミマセン


もうすこしお休みします。
1364992349638.jpg


忘れられる前に戻ってこなければ・・・


[ 2013/04/03 21:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
