
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ

しばらく(4日ほど)ブログをお休みします


255.jpg


再開しましたらまた遊びにきてください
[ 2013/03/28 20:49 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

仲良く並んで♪

今日の一枚


026_20130326231750.jpg


仲良くお昼寝


今週はいろいろと忙しくて。。。

みなさんのところへ訪問することができないでいる
状態です


ブログも簡単更新になってしまって・・


しばらくはこんな感じになってしまうかも~。。デス
[ 2013/03/26 23:30 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(6)

今日も仲良し♪

ふたりとも楽しすぎ


019_20130324225002.jpg



ふたりとも必死すぎ


036_20130324225002.jpg
[ 2013/03/24 23:00 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(10)

スーパー戦隊ゆーレンジャー(笑)

6か月を過ぎたというのにまだまだパピー色満載のゆーた。


014_20130322210935.jpg


003_20130322210935.jpg


かっこいい戦隊ものに変身してるつもりかな~
[ 2013/03/22 21:11 ] ゆーた | TB(0) | CM(10)

お散歩は欠かせません

ここんとこ送別会や会議という名の飲み会で夜のお出かけが多いわたくし。。

きのうはシンデレラの時間に帰宅・・ふぅ。。


そんな時間になっても玄関で待っててくれるリョータ。
ハァ~かわいい

今朝は二日酔いでもう少し寝ていたかった
けれど、お散歩は欠かせないわ!!


広場ではリョータとゆーたが二人で遊んでくれるから
たすかるし。。

005_20130320205816.jpg


私はぽいーん(黄色いボール)を投げるだけで良し

009_20130320205816.jpg


ゆーたの飛行犬・・さっきライムブログでみた
見事な飛行っぷりにはかなわないけれど(涙)

017_20130320205816.jpg



ふたりでいつまでも楽しそうに遊んでくれるわ


014_20130320210400.jpg


もちろん2ショットも忘れません

042_20130320205816.jpg


ばっちりカメラ(おやつ)目線いただきました。

060_20130320205815.jpg


早朝お散歩を終え適当に家事を終わらせると
またまた睡魔&二日酔いが襲ってきて・・


お昼ご飯も作らず、食べず爆睡し続けたわたくし。。

でも夕方のおさんぽは行きましたとも←自慢か



私、リョータとゆーたがいなかったら
もっとぐうたらな生活をしていただろうなと思う。


ワンコ万歳
[ 2013/03/20 21:26 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(8)

能登半島へゴーゴー!!

先週の金曜日から3連休だった私。


次女が超お暇ということで、日帰りドライブの旅に出かけました


行先は能登半島の七尾です


もちろんリョータとゆーたも連れて


七尾に気になる服やさんがあったのでそこを見たあと、
前田利家ゆかりの小丸山公園へ。。
行こうとしたんだけど、ワンコNG

ふもとに小さな公園があったのそちらを散策しました。


010_20130317204609.jpg
これは鷲??

とりあえずどこでも2ショットを撮るわたくし


016_20130317205300.jpg


それから和倉温泉へ移動
次女とリョータ&ゆーた

050_20130317205441.jpg

後ろに見える大きな建物が有名な加賀屋です


加賀屋にお泊りは予算的に無理なので、
こちらでスウィーツをいただくことに(リョータたちはお車で待機です)

こちらも世界的に有名なパティシエ辻口博啓さんのお店
ル ミュゼ ドゥ アッシュ
DSC_0144.jpg


モンブランとブリュレをいただきましたが。。
美味しかった~ほんとはセラヴィやシュークリームも食べたかったけど・・贅沢だもんね

ちなみに金沢にもカフェがあります。


こちらでもとりあえずの2ショット
温泉の熱で温められたベンチはおしりからじんわりと
暖かい熱が伝わってきて、次女も私もすごく気に入りました。
ずっと座っていたかったわ

019_20130317204608.jpg

024_20130317205441.jpg

最後に寄ったのは海岸線を車で走れることで有名な
千里浜海岸です。

ゆーたにとっては初めての海

093_20130317212010.jpg


この日は波も穏やかだったのでゆーたも怖がることなく
お散歩を楽しんでました

101_20130317212009.jpg
私のことがどうしても気になるリョータ(笑)


109_20130317212009.jpg


ドライブは人間だけでももちろん楽しいんだけど、
やっぱりリョータとゆーたがいると楽しさが倍増するな~

またプチ旅行したいです

[ 2013/03/17 21:37 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

おやつの時間

今日(正確には昨日)、夕方からお出かけ。。

会社の会議という名の飲み会に参加してきました。

というわけで今ほろ酔い気分での更新です。


リョータは毎日一本だけおやつの時間にささ身巻きのガムを
食べます。


002_20130315001625.jpg


ガムをいろいろ試しましたが長持ち&リョータの満足度から
ささ身巻きガムに落ち着きました


001_20130315001626.jpg


目が怖いくらいに真剣です


6か月になったゆーたにも最近あげるように


003_20130315001926.jpg


ゆーたも大好きなようで。。

004_20130315001926.jpg


お手手を使って上手に食べます。


でもちょっと時間が経つと・・

013_20130315001925.jpg

なんでそうなる??


014_20130315001925.jpg


おとなしく食べるだけじゃなく、話題も提供してくれるなんて


見てて飽きないわ
[ 2013/03/15 00:27 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(4)

ゆーた6か月

ゆーたは3月10日で6か月になりました


態度はでっかいが体は小さいゆーた。現在の体重は2㌔です。


007_20130312211435.jpg


ぽいーん(黄色いボール)の取り合いでもリョータに
負けません。

018_20130312211435.jpg

実にうまく体を使ってリョータのぽいーん返せ攻撃を
かわします。

019_20130312211434.jpg

兎に角ボールのキープ力が半端ない



おねんねの時はこんなにパピー色満載なのにな~

052_20130312211434.jpg

同じ頃、二人揃っておねんねです

053_20130312212750.jpg
[ 2013/03/12 21:32 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(6)

ゆーたは天真爛漫♪

先週のことなんだけど、リョータ&ゆーた。。
めろんと会って遊んでもらいました


めろんは数少ないリョータのお友達。
ゆーたとも仲良くしてほしいなーって思ってたんだけど。。。


016_20130310200801.jpg


めろんにチェックを入れられ不安そうなゆーた。
だいじょうぶかしら??




なーんていう心配はいらなかった


018_20130310200800.jpg

果敢にめろんにも向かっていくゆーた。。
さすがだわ




022_20130310200800.jpg

でもめろんとリョータの激しいガウガウごっこにはさすがに
はいっていけないでしょ。。



なーんて心配はいらなかった

032_20130310201556.jpg


033_20130310200800.jpg


ゆーた。。おそろしい子

この天真爛漫さはどこからくるのかな??


ゆーたはショップ出身の仔でもなく、移動販売でホームセンターのペット
ショップに来ていた子。。


じつは移動販売を私は良しと思ってませんでした
飼い主と出会うためいろんな場所に連れて行かれて・・
不憫だなーって思ってた

ゆーたを選んだのも運命的なものではなく・・
新聞のインクで薄汚れた最終価格とかかれたこの子の
飼い主は現れないかもしれない・・と思ったらうちの子に
しようと決めていた。。



でも移動販売の子たちはいろんな犬種が、みんな揃って飼い主探しの
旅をするうちに、みんなと仲良くなれる術を学習してしているんじゃないかと
ゆーたと暮らして思うようになりました。


だからってこの方法がいいとは思ってませんが・・



リョータも今ではゆーたのことを家族だと思い始めているみたいだし。。



今ではゆーたと出会えてほんとによかったなって
思ってます
[ 2013/03/10 20:51 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(12)

2ショットお写真

最近のマイブーム


それは。。
リョータとゆーたの2ショットを撮ること


085_20130308220026.jpg


特にベンチに並ばせて撮るのがお気に入り

ゆーたも近頃はここで停まってオスワリしていれば
おやつが出てくるのを学習したみたい。。


切株の上でも

145.jpg


ふたり同時にいいお顔をしてくれるのもなかなか
難しい。。

しかも微妙な距離感があるし・・

距離が縮まるにはもう少し時間がかかるかな~なんて思ってましたが。。

DSC_0069.jpg

SDカードを入れ忘れ・・スマホでの撮影


いい感じに並んでくれました



かわいい~

あっいけない・・また心の声がダダ漏れに・・


それにしてもリョータの目は大きいな。。
ゆーたの2倍はありそう
[ 2013/03/08 22:35 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(10)

ライムとゆーた

今週の月曜日。。ライムを鍛えてほしいとのご依頼を受け、
お山の広場へやって来ました



197_20130306204942.jpg


早速ライムのトレーニング開始。。

201.jpg

ピンボケではありますが。。

少々焦り気味で走るライムを余裕のよっちゃんで追いかけるゆーた


202.jpg

小さいけどリョータに鍛えられてワイルドなゆーたに
タジタジなライム。。


でも。。楽しい時間を一緒に過ごし、


210_20130306210200.jpg

217.jpg
おねだりをしたりするうちに
ちょっとした変化が。。





ゆーたのガウガウごっこを受けて立つライム
250.jpg


うん!!なんだかライムの表情が変わってきた

251_20130306210951.jpg

追っかけてみるライム
(これがガウガウごっこなのか)←ライム心の声


(ゆーたなんてこわくねーし)
278.jpg
(こわくねーし)
268.jpg
(やっぱちょっとこわいかも)
274.jpg


ちょっとずつライムとゆーたの距離が縮まればいいな
そしてつぎはリョータとも。。


さいごにライムこんな素敵表情を見せてくれたよ

281.jpg

かっこいいライム
このお写真、好きだな

[ 2013/03/06 21:39 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(4)

チャンピオン・リョータ

ゆーたに続いてリョータはなんのチャンピオンかというと。。

それは!!破壊のチャンピオンです


リョータはこの「ぽいーん」(黄色いボール)が大好き。。


こちらは新品の「ぽいーん」

300_20130304225519.jpg


それがリョータの手にかかると・・

298.jpg


こんな状態に。。約半分だ・・


073_20130304225706.jpg

びよーん

054_20130304225706.jpg

あっ!!ちぎった。。
057_20130304225706.jpg


無残だ。。
299.jpg


あ~あ・・


以前たまごちゃんもあっという間にこわした
リョータ。。


やっぱり破壊のチャンピオンだわ






[ 2013/03/04 23:05 ] リョータ | TB(0) | CM(2)

チャンピオンゆーた

ゆーたは3月10日で6か月。。
元気にすくすく成長中・・


なんですが~。。



なんと、ゆーたは拾い喰いのチャンピオンです(いやなチャンピオンやな)

076_20130302224022.jpg


お山でも木の枝や葉っぱを咥えて上機嫌岩鬼か・・

075_20130302224022.jpg


取り上げようとすると、慌ててゴックンするという。。
ややこしい癖の持ち主です。

074_20130302224022.jpg


枝や葉っぱならノープロブレムなんだけど~。。


この前なんかリビングに落ちていた袋を閉じるときに
使う針金入りのモールを飲み込んでしまい、即病院へ・・

レントゲンを撮るとしっかりと針金が写ってましたよ。。


そのまま便として出てくる可能性は高いと先生はおっしゃるんだけど、
万が一針金が腸に引っかかって傷つけたら大変なのこになることも
ある・・ということでお薬で吐かせる処置を取りました。


無事モールが胃袋から出てきてホッとしましたが、
こういう子は繰り返すそうなんです。


今日のお散歩でも、タバコの吸い殻が落ちているのを見つけて飲み込みそうになった
から、慌てて口の中からひっぱりだしました。
この時は間一髪セーフでした。危ない危ない


どーかこれ以上変なものを飲み込まないでおくれ~



次回はリョータは〇〇チャンピオンをお届けします




[ 2013/03/02 22:34 ] ゆーた | TB(0) | CM(6)
