
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラン&ラン♪

昨日と今日、リョー&ゆーた地方、春の陽気です


となると久しぶりのお山へ   まだ雪が残ってますがポカポカでしたよ~。


028_20130228185536.jpg

ゆーたが咥えているのはリョータの大事な「ぽいーん」(黄色いボール)


これは。。大変なケンカになるかも・・と心配をする飼い主をよそに。。
二人でそれはそれは楽しそうに遊び始めました


046_20130228190324.jpg


リョータがすっごくうれしそうなお顔をしています。

034_20130228190503.jpg



返してよ~の交渉も優しく手を伸ばすのみ

039_20130228190503.jpg

欲しくてたまらないはずなのに。。


041_20130228190502.jpg


それにしてもゆーたは10分以上は「ぽいーん」を
キープし続けたわ


ちっちゃくても強い


最後は仲良くラン&ラン


087_20130228191213.jpg


ちょっと~。。このふたり世界一かわいいんじゃない???←世界一の親ばか


[ 2013/02/28 19:16 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(18)

再開します♪

先週の金曜日から神戸に行ってました。


次女が4月から神戸の大学に通うため、下宿先を探してきました。

039_20130226203902.jpg


その間はこの二人とは離れ離れ。。

この子たちのお世話は夫がしてくれました。
すると、一度だけこんなメールと画像が・・

「散歩したあとまたけんか」

27_1_DSC_0003_20130226213307.jpg
あまりにもごちゃごゃだったので後でモザイクを付けました(笑)

こんな呪文のようなメールにうけました


043_20130226203902.jpg


次女と私が家に戻ると、大歓迎!!
私だけ。。(笑)次女はプンプン(笑)



060_20130226203901.jpg


リョータとゆーた。。たしかにケンカは多いけど~
怪我もないしこんなにくっつく(むりやり)ことも


070_20130226203901.jpg

4月まで次女の引っ越しなどで忙しくなるだろうけど、
ふたりのお世話は手を抜かないようにがんばります。



そのかわりブログは少し手を抜くかも~。。(笑)


そんなブログですがまたよろしくお願いします





[ 2013/02/26 21:03 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

わんこはお留守番

皆さまこんばんは




飼い主は今、サンダーバードに乗車中(^^)


しばらく(2、3日)ブログをおやすみします♪

再開しましたらまた遊びに来て下さいね(^○^)


スマホから投稿です
[ 2013/02/22 21:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

待ってます♪

朝、夫が起きてくるのを待ちわびる2ワン


大、小のおちりが並んでる
014_20130219194840.jpg


お目当ては夫ではなく、パン耳なんだけどね~


それはそうとゆーたの後ろ姿。。
007_20130219195101.jpg


猫ちゃんみたい。。ぬこに似てる。。
[ 2013/02/19 20:03 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(8)

おねんね

こんな寝方って・・


009_20130217210508.jpg


あっ!!目を覚ました


013_20130217211036.jpg


ゆーた、腹筋強い
[ 2013/02/17 21:13 ] ゆーた | TB(0) | CM(6)

おもちゃで遊ぶ

わんこ同士でもやっぱりするんですね~

おもちゃの取り合い



004_20130214210802.jpg


最初ゆーたが咥えて遊んでたおもちゃを。。

006_20130214210802.jpg


ひっぱりっこしてリョータが奪った

008_20130214210949.jpg


リョータ流このおもちゃの遊び方→ひたすら振り回す・・


アハハ・・楽しければいいんだよ

011_20130214211104.jpg


その様子を見入るゆーた。。

自分も遊びたくなって思わずワン

014_20130214211224.jpg

その時!!リョータがおもちゃを離した・・

017_20130214212102.jpg


そんなこんなで(←ざっくりしすぎ)おもちゃを
手にいれたゆーた

019_20130214211343.jpg


ゆーた。。お前もか~(笑)



本日のお写真、現場の臨場感を出すためにほとんどが
ピンボケとなってます

お見苦しいでしょうがご了承ください
[ 2013/02/14 21:16 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(6)

兄弟っていいね♪

最近のリョータとゆーた。。

男の子同士だけど、よくチュッチュしてるらしい(娘曰く)

065_20130212224227.jpg


ゆーたが来てもうすぐ2カ月

リョータもゆーたのいる生活になれたみたい

リョータは少しずつですがお兄ちゃんになっているように感じます。

時には厳しく、時には優しく。。


二人の駆け引きを見るのはすごく楽しいです☆

[ 2013/02/12 22:57 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(2)

おしゃべりゆーた

リョータ寝ている傍で、最近自分でソファに
上れるようになったゆーたのドヤ顔


038_20130210210954.jpg


043_20130210210954.jpg


リョータに話しかけてみるものの、起きてくれないみたい

046_20130210210954.jpg
実はリョータ起きてます

困ったゆーた。。

052_20130210210954.jpg


そんなゆーたがリョータに話しかけている様子を
動画に撮りましたので観てください

ちょっと長いです(笑) それから飼い主の声もたくさん入ってます  






ご視聴ありがとうございました
何を言っているのかわかりませんが・・

それを想像するのもまた楽しいです♪
ゆーたは、なかなかのおしゃべり上手な気がします


今日でゆーたは5か月になりました
ふやかしたフードをあげていましたが今日からカリカリになり
ますます食欲旺盛です
[ 2013/02/10 22:32 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(8)

ゆーたの成長過程

うちの元気印のゆーた。。

もうすぐ生後5か月になるのだが、成長しているのだろうか??

って思うくらい小さい気がする。。


040_20130208185914.jpg


そこで人間用で計ってみたんだけど。。

たぶん1.8㌔くらい??


ごはんもよく食べるし、おやつだって食べてるし。。

でもポメのスタンダードってこんな感じなのかな~。。
リョータはかなり大きいほうだしね・・

033_20130208185915.jpg


それから、今日やっとこさオスワリを覚えた!!


トイレなんて・・・。失敗ばかりで。

これからまだまだいろんな面で成長してもらわなければ。。

039_20130208185915.jpg


一緒にがんばろ~

031_20130208191131.jpg



リョータの出番がないので。。
むりやりの2ショットを。

おとなしく二人でカメラに収まるなんてなかなかないのよ~





















[ 2013/02/08 13:16 ] ゆーた | TB(0) | CM(10)

姿勢が良すぎる犬・その後

これはいったい・・(笑)


012_20130205224421.jpg


どんな状況なんだか??(笑)
[ 2013/02/06 20:46 ] ゆーた | TB(0) | CM(8)

発見(;O;)

姿勢が良すぎる犬。。

008_20130205225253.jpg
[ 2013/02/05 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今日も雪のお山へ・その3

また雪のお山の夕方編。。

久しぶりに黒柴のななちゃんにあいました。


ゆーたははじめましてですが、上手にご挨拶できました

332.jpg


この日は久しぶりに娘も一緒。

451.jpg


夕陽がとてもきれい

456.jpg


娘たちが大きくなってからはなかなかお写真を
撮ることも少なくなってしまったから・・

いい記念になればいいなぁ。。


この春高校を卒業します


『今日も雪のお山へ』に長らく付き合っていただき
ありがとうございました~

[ 2013/02/04 20:29 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

今日も雪のお山へ・その2

雪のお山の続きです。。


お山の広場に着いたリョータとゆーた。
早速元気に走り出します♪


146.jpg
リョータのうれしそうな顔に注目

この日も“ぽいーん”(黄色いボール)持参で


ゆーたもいたくこの“ぽいーん”がお気に入り。

すんごくかわいくてお写真が選べないので←親ばか飼い主目線
まとめとてどーぞ!!

cats_20130202171107.jpg


どれもかわいいけど、特に好きなのがこちら


214.jpg

このお写真はパピーゆーたのかわいさがぎゅっと詰まった
一枚だとおもえるの


もちろん、リョータのかわいいお写真もあります

232.jpg

リョータはこの“ぽいーん”を絶対渡すものかというかんじで
強く咥えているのが愛おしい


186.jpg

ライムもとりこにしているこのボールの人気の
秘密はなんなんでしょうね~


260.jpg


とにかくお天気が良くて最高の撮影日和だったように
思えます。お仕事がお休みでよかった

319_20130202172202.jpg


雪と太陽とポメ×ポメ。。最高の組み合わせじゃない??


いつにも増して、自画自賛の親ばかブログをお許しくださ~い


そして次回は雪のお山、その3です(しつこい)また来てくださいね~
[ 2013/02/02 17:41 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(8)
