
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も雪のお山へ

近頃リョータがゆーたの存在に慣れたみたい。

これまではゆーたをケージからだすと必ずバトルしていたのに

かまわずに寝ていられるようになりました
こういう日が増えるといいな~

003_20130131190204.jpg


ゆーたは相変わらずいたずら三昧の日々~
リョータのトイレマットをガジガジ
家の柱や壁紙もやられているのよね・・


 

ところで、今日のリョーゆーた地方。。

寒いけど、何日かぶりの青空に


太陽が雪に反射してすっごくきれい

251_20130131190941.jpg


256.jpg

その様子は次回に~


また遊びに来てください


[ 2013/01/31 19:23 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(10)

我が家のアイドル

ゆーたがお家に来て約一カ月半。。

今ではすっかり我が家のアイドルに


027_20130129205447.jpg


こちらは昨日撮ったお写真


ゆーたが来るまで間違いなくアイドルはリョータだったんだけど。。

世代交代か


それでももちろんリョータのかわいさは変わらない。


ただ。。パピーのこの時期が・・かわいくてかわいくて・・
どうしようもないのよ~(心の叫び)


お写真を撮ってもどうしてもゆーた中心になっちゃって。。
許せリョータ。。


撮った写真の整理をしているときだって黙ってできないわ。。

あ~かわいい♪・・かわいすぎるやん~を連発するわたくし・・


そこへ冷静な娘の一言が・・
「ママ、黙ってできんが??(できないの?)」


出来ません。。



048_20130129205836.jpg


それでも二人一緒だとなおうれし


082_20130129205837.jpg


ポメのちっちゃい後頭部が大好物のわたし。。

それが二つも並んでいるなんて。。萌え~(変態??)
[ 2013/01/29 21:25 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(8)

☆一徹??

リョーゆーた地方昨日から大荒れのお天気が続いています

夕方のお散歩もお家の周りを歩くだけに。。

004_20130126204358.jpg

ゆーたが少しずつお散歩の意味がわかってきたみたいで、
リョータを追いかけるようについて歩くようになりました。


といってもすぐに立ち止まったり、くるくる回ったりと
まだまだ油断できません。ちっさいゆーたを蹴りそうになったこと
何度もあります(未遂)


016_20130126204358.jpg


ちょっとした広場に着くとリョータの号令でがうがうごっこ

018_20130126204358.jpg


お楽しみのおやつタイムもあります

ひゃっほーと喜ぶゆーた

038_20130126204358.jpg


一方おやつに集中するリョータ

041_20130126204357.jpg


そんなリョータの邪魔をすると。。

042_20130126204357.jpg


かなりこわいです。。

044_20130126205408.jpg


こんなにされても全くめげないのがゆーたの
いいところ


048_20130126210025.jpg


スパルタリョータに懸命についていくゆーた。。

いいコンビじゃなーい


[ 2013/01/27 08:36 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(8)

リョータの怖いもの。

お天気が夕方から崩れると聞いたので


雨の降る前にお山へ行くことに!!


015_20130125204611.jpg


黄色いぽいーんが二つ♪

一個はリョータが完全に破壊した(ちぎられている)ぽいーん♪
もう一つはリョータがかなり破壊した(もうすぐちぎれる)元ライムのぽいーん♪


ほんとはもう一個新しいのをゆーた用に購入した
んだけれども・・まだ遊べるので←ケチ飼い主


雨の前はこんなに元気だったのにぃ~


その夜予報どおりリョーゆーた地方お天気が大荒れに

雷もゴロゴロ



051_20130125205531.jpg


雷が多分この世で一番怖いリョータ。。


あんまり怖がるからゆーたのケージに入れちゃいました。
一人より二人の方が心強いかと思って


052_20130125205531.jpg


でもゆーたはどうしてここにリョータがいるのか
理解に苦しむらしい。。
そりゃそうか


055_20130125205531.jpg


ふたりとも私に助けを求めている!!


062_20130125205531.jpg


しまいにゆーたが自分の場所だとリョータに怒り始めたので
リョータを撤収


う~ん。。それにしてもゆーたは全く雷が怖くないらしい。。
まだ小さいからかな~??

それともやっぱり大物ルーキー清田だから??


リョータはいつまで兄貴風を吹かしていられるのか・・楽しみ





[ 2013/01/25 21:19 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(6)

ポめろニアンパーティ

今日ゆーたはめろん(柴犬8才♂)とはじめまして

_DSC0100.jpg

かわいくごあいさつできました
ちなみに本日のお写真はすべてmisakoさん撮影です


今日はポメラニアンパーティにめろんが参加して
“ポめろニアンパーティ”です


といってもいざ集まるとさぁ何する??

それぞれが思い思いに好きなことをしてるし・・


_DSC0114.jpg


まったくまとまりのないわんこ達。。
まぁ初めてなんだからしょうがないか・・


そのうちゆーたはスキあり~って感じでライムに
襲い掛かる始末。。

_DSC0141.jpg

ライムこわいむこわいむ


一方リョータは最初から最後までぽいーん(黄色いボール)に夢中。。

_DSC0237.jpg


夢中になり過ぎてエプロンがきちゃないことに

_DSC0238.jpg


次回のパーティはもうちょっとまとまりができるといいなぁ



[ 2013/01/23 23:01 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(8)

備えあれば・・

迷子札を作りました101_20130121230735.jpg

これが役に立つことのないようにしたいです。


075_20130121230316.jpg


081_20130121230333.jpg


ゆーたは首からブラブラ下がっているのが
気になるみたい
[ 2013/01/21 23:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

ゆーたは大物??

今日も雪のお山でのリョータとゆーたの様子を。。


リョータはライムとおそろいの“ぽいーん”が大のお気に入り


投げると大喜びで取りにいきます。。
そのあとを追いかけるゆーた


033_20130119214513.jpg

ただ追いかけるだけじゃなく、ちゃんと交渉しますよ~

036_20130119214923.jpg


それでもだめなら。。お手手でねぇねぇ。。


039_20130119214630.jpg

でもこんなことでリョータが譲るわけもなくー

040_20130119214630.jpg


かと言って私に頼るわけでもなく・・

041_20130119214629.jpg


こんな生意気なお顔をして走り去るのでした~


大物だわ


リョータと互角に戦う日は近い??
[ 2013/01/19 21:57 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(4)

予防接種と登録

お山でライムとバイバイした後、ゆーたは病院に行きました。

狂犬病予防接種と登録をするためです。


病院へは2回目のゆーた。

まだここがどういうところなのかよくわかっていない
から至って普通です


086_20130117223413.jpg


なんかこう見るとおもちゃみたいだな~
背中にゼンマイでも付いてるんじゃないかと思うわ。。

089_20130117223413.jpg


診察台でもおとなしいゆーた。。えらイムえらイム(我が家の流行語、実はライム語録なんだけど・・)

4か月と5日のゆーたの体重は。。1.5㌔
ちなみにそのころのリョータの体重は。。2.28㌔

体重はもう少しあってもいいのでフードを2割ほど
増やすように言われました。

091.jpg

お熱も平熱。。

爪が少し長いようなので切ってもらいました

095_20130117223412.jpg

ふふふ♪されるがままですよ~

098_20130117223412.jpg

お手手だけは苦手みたいでイヤイヤってしてましたけど。。
かわいいもんです。

最後はメインのちっくん


102_20130117224709.jpg


頑張れるかな??

104_20130117224709.jpg


注射を打たれたときはなんでもない様子だったのに
時間差で痛みが来たのかキュンキュン甘えた声をだして
いました。。


これでワクチン、予防接種と登録も済みました~。
子犬の義務??のようなものをすべて果たしたってところでしょうか。


もうどこでもお出かけできるワン



[ 2013/01/17 23:06 ] ゆーた | TB(0) | CM(2)

ライムとゆーた

今回飼い主の私は日曜日からの3連休でしたぁ


明日から気分も新たに頑張らないと!!


ということで最後のお休みはmisakoさんと待ち合わせして雪のお山へ


ライムとゆーたの仲良しプロジェクトが始動しました。
広場へ着くとライムはもう遊んでいたわっ!!

050_20130115194749.jpg


リョータとはコール&レスポンスの仲のライム。。

ゆーたとはどうかしら??

040_20130115194948.jpg


こちらはちょっと慣れてからのお写真ですが、
リョータに鍛えられているゆーたはほかのワンコはへっちゃら
みたい。。最初から友好的な雰囲気に


いとも簡単にかわいい2ショットが撮れちゃった
ライムのお鼻に雪が付いているのが超キュート♡

リョータも今までのようにライムにコールし続けると
いうことはなく、ぽいーんで一人遊びをしていました~

028_20130115203215.jpg


ゆーたはmisakoさんが気に入ったらしく、
無邪気に2足歩行を披露

anigif_20130115195755.gif


このまま仲良しプロジェクトは終わると思いきや。。

突然ゆーたのがうがうごっこのスイッチがオンに

059_20130115200154.jpg


驚くライム。。彼にとっては予想外の出来事だったと
思うわ

064_20130115200153.jpg
068_20130115200153.jpg


余裕の表情のゆーたと必死の表情のライム。
驚かせてごめんね~。。でもこれで少しでもガウガウごっこの
楽しさを知ってもらえたらって思う私でした。


これからが楽しみなライム&ゆーたです。


最後にもう一度仲良しショットで場を和ませましょうね。。

071_20130115202434.jpg


もう一枚

062_20130115202434.jpg


ゆーたとライムはちょうど1才違い
ゆーたの姿は1年前のライム。。


大きくなったんだね~シミジミ

[ 2013/01/15 20:40 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(10)

ゆーたお山デビュー

今日、ゆーたは本格的にお散歩デビューを果たしました。


といってもカラーとリードを付けても自分の行きたい
ところにしか行かないから一緒に歩くって感じではないのだけれど。


お昼近くなってお天気もいいのでお山に初チャレンジ


056_20130113153635.jpg

やっぱりリードをひっぱても思い通りには歩いてくれないから
広場で自由にさせてみることに。


リョータとクンクン匂いを嗅いだり勝手気ままに歩いてみたり。。


063_20130113153716.jpg


お外が気持ちいいのかいいお顔してるわ~


そんなゆーたを見ていたリョータ。一緒に遊びたくて仕方が
ないようす。

すると上手に誘うの~。。さすがめろんやロビンとガウガウごっこを
楽しんできただけはあるわ。

053_20130113153635.jpg


060_20130113153635.jpg


ゆーたもノリノリに応じて・・ゆーたのおばけみたいな
お手手がかわゆすぎ



062_20130113153716.jpg

足が・・明後日の方へ向いてるのもかわゆすぎ

061_20130113153634.jpg


これ見て~このゆーたの手が・・手が・・かわいくて仕方がないんだけど。。
飼い主の貧相なボキャブラリーではどう表現していいのか
わからない。。とにかくかわいいとしかいいようがないわっ


アップのふたり

094.jpg

095_20130113153715.jpg


一緒に住んでるってことはすごいこと
なのね・・
ゆーたはあんなに大きくてちょっと乱暴なリョータを
恐がりもせず、ずっと一緒にあそんでたみたいに
できるなんて。。

リョータもお兄ちゃんみたいな優しいお顔に見える。。


ますますこれからのお散歩が楽しめそうな気がします
[ 2013/01/13 16:13 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(12)

生まれて今日で・・

昨日に続いてのゆーた。。


どうしてかというと今日1月10日で4か月ちょうど
だからです


076_20130110204709.jpg


なんとなくお顔の周りの毛が抜けているような。。
これが世にいう『サル期』なのだろうか・・



なにはともあれすくすく成長中・・



というか・・もはやリョータと壮絶バトル開催中


068_20130110204709.jpg


二人ともすっごいの~(すごすぎて写真に納まらない)

リョータは唸りながらゆーたに攻撃するは、
ゆーたもリョータのしっぽを引っ張って毛をむしりとるはで・・


でもリョータはちゃんと加減しているみたい。。
ゆーたを噛んだりはしないし。。


怪我さえしなければこれも通る道なのかなーっと
心配しながらも見守っている毎日です。


おなじ経験をされた方、よかったらアドバイスプリーズです

[ 2013/01/10 21:03 ] ゆーた | TB(0) | CM(10)

はじめてのシャンプー

今日は家族がみな学校や会社に行って

誰もいない久しぶりの平日の休日

家事はあるものの自分のペースでのんびり過ごしています。

それでも年末年始の疲れがまだ残っている感じで。。
身体がダルい・・やっぱり歳かな~
年々回復が遅くなっているような気がする・・


そんななか、少しまえ娘とゆーたの初めてのシャンプーを
しました。

シャンプー前のゆーた
002_20130109102848.jpg

浅いバケツにお湯を張って濡らしていきます。

005_20130109102848.jpg


007_20130109102847.jpg

やっぱり体が細ーい
棒みたい

011_20130109102847.jpg

カメラを向ける私に助けを求めているようにも
みえるけど。。
シャンプーはそんなに嫌いではないみたい。。


タオルでふかれると別の生き物・・ミニ豚ちゃんみたいに見える~
012_20130109102847.jpg

大変だったのはこの後・・
ドライヤーが嫌いみたいでかなり抵抗されました~

娘と2人がかりでなんとか終了させるもののお写真なし
身体が小さいとはいえ完璧に乾かさないといけないので
結構時間がかかりました


シャンプー後のゆーた
016_20130109102847.jpg

ちょっとわかりにくいけど真っ白の
ほわほわになりました。

このあとシャンプーから解放されたゆーたを
キッチンで走らせたのでその動画をご覧ください。


時折ジャンプするようなしぐさが気に入ってます

リョータのワンワンがうるさいのと
飼い主の『リョータうるさい!!』の音声が邪魔なんですが~

編集の仕方がわかりないので。。このまま使います。トホホ





ご視聴ありがとうございました

今回はリョータの出番なし・・

次回は必ず・・ね!!




[ 2013/01/09 10:39 ] ゆーた | TB(0) | CM(10)

久しぶりの休日

今日は2週間ぶりのお休みでした

ゆっくりしたいと思いつつ、朝は6時過ぎに起きて
受験生の娘のお弁当を作り、お洗濯をし大掃除
をしました。。
貧乏暇なしというところでしょうか・・


それでもお昼からは美容院に行きお買い物をし
お茶をしてついでにお昼寝も。。
とっても充実したいい休日になりました。



暮れにいただいた‘かほっくり’という名前のお芋(石川県かほく市の特産)も
蒸して食べました。

001_20130105210952.jpg
ほくほくで甘~い

もちろんリョータにもおすそ分け

016_20130105210951.jpg

二人でおいしくいただきました



ゆーたには新しいベットを買いました。
屋根付きベットです

036_20130105210951.jpg


屋根の取っ手の部分をすぐに噛んで
ボロボロにしたゆーた。。


045_20130105210951.jpg

でもこんなふうに中に入って寝ている姿は
天使だわ~


そう思ったのもつかの間。

051_20130105210951.jpg


すると思った。。


053_20130105210950.jpg


すると思った。。

こうしてお屋根がぺったんこになっていくのね・・シミジミ






[ 2013/01/05 21:27 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

ごあいさつ

038_20130103202200.jpg


027_20130103202200.jpg
[ 2013/01/03 20:23 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
