
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もありがとうございましたっ♪

今週に入ってからお仕事の繁忙がピークを迎えています。。


明日、明後日は今日よりも忙しくなる予定・・


多分これが今年最後の記事になります。




新しい家族ゆーた、我が家に来て2週間経ちました。

体調を崩すこともなくすくすくと成長中です。

先日はシャンプーもしましたよ~。。
白い毛がふわっふわになりました


ゆーたの肉球は今のところはピンク。。
黒いチョコチップの肉球ももちろんかわいいけれど、
このピンクのかわいらしさといったら。。ないわ~


026_20121229204407.jpg


ゆーたはお鼻も真っ黒ではなくて黒をベースに
ピンクが入っているマーブルチョコのようなアポロのような(misakoさんの記事より)お鼻。。

そして肉球はピンクをベースに黒が混ざっているの・・

このままおおきくなるのか??はたまたチョコチップになるのか??

経過観察を引き続きしていきたいと思います


リョータも変わらず元気に過ごしています。

036_20121229204408.jpg


ゆーたがリビングに出ると心穏やかではいられない
リョータだけど、朝起きたときは必ずゆーたにあいさつに行くという
かわいらしいところもあるんですよ~


来年もリョータとゆーたのことをいっぱいみてもらいたいので
ブログの更新がんばる予定ですぅ。。あくまで予定ね・・


では。。今年もみなさんに大変お世話になりました。
ありがとうございます

一番忙しい年末にゆーたを迎えてしまうという、
計画性のない私ですが来年もよろしくお願いします。



では皆さん良い年を
[ 2012/12/29 21:05 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

元気すぎるパピーポメ

元気あり過ぎのパピー犬ゆーた


賑やかさが一気に2倍に


リョータに負けてはいません。さすが次男坊


その証拠動画をご覧ください(机の上の乱雑ぶり・・ごめんなさい トホホ)




観ていただいてありがとうございます。


リョータもゆーたもバターになるのでは??
と心配するほどこたつの周りをグルグル走ってました。。

いやぁ~たくましい。。
[ 2012/12/26 21:36 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(2)

メリ~クリスマス♪

2012-12-24-16-49-02_photo.jpg


皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
[ 2012/12/25 21:56 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

リョータとゆーた(動画)

リョータとゆーたを初めてリビングに一緒に出した時の
動画を撮ったから観てください。。


私の変な音声(はずかしいわっ)入りです♪




ご視聴ありがとうございました♪


これからもポメポメライフをアップ
しますので見に来てくださいね☆

[ 2012/12/22 22:01 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(6)

リョータとゆーた初めてのふれあい(追記あり)

今日初めてゆーたをリョータと一緒にリビングに
だしてみた☆


035_20121221201158.jpg


ゆーたはリョータに興味深々

そしてリョータは。。こんちゃん(うさぎ)を追いかけるみたいに
ゆーたの後を追っていたよ。。

仲良くなれるといいな~



追記。。

20日(木)ゆーたに会いにぴろこさんとmisakoさんが
お家に遊びにきてくれました


その時の記事も見てくださいね


ぴろこちゃん→
misakoさん→
[ 2012/12/21 20:14 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(4)

雪のお山へ

こちら金沢は雪

うちの周りはそんなに積もってはいないけど、
お山はこの通り

雪化粧がとってもきれい


061_20121220190610.jpg


喜んで走るリョータ

走る姿はうさぎさんのよう

071_20121220190609.jpg


お顔はといえば~

042_20121220190610.jpg


楽しくって笑っちゃってる


金沢市内をバックにポージング
064_20121220190610.jpg

この冬初めてお山の雪を堪能したリョータです。




そして今日のゆーた。

105_20121220190609.jpg

ゆーたは今日3回目のワクチン注射を頑張ってきました
あと一週間もすればお散歩デビューできるとか。。

でもこの雪だし・・いつにしようかな??



生後3か月半で体重1,3㌔
健康体で検便も異常なしでした

108_20121220190609.jpg


元気いっぱいに、大きくな~れ


[ 2012/12/20 19:22 ] リョータとゆーた | TB(0) | CM(6)

ポメポメライフ♪始まりましたっ

前回のブログでお仕事三昧のわたくしを
応援してねっとほざいた私でしたが。。


先週の日曜日、リョータの弟を迎えました



ポメラニアン♂

お名前は“ゆーた”に決定

006_20121219211806.jpg



ずっと憧れていたポメポメライフ
やっと念願が叶いました


008_20121219211806.jpg


これからは“リョータ”と“ゆーた”の成長を書いていきたいと
思います


よろしくお願いします

[ 2012/12/19 21:18 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

今年ももう少し

いよいよ今日から年賀状の引き受けが始まりました。。


もう今年もあと半月しかありませんもんねぇ。。早い!!


018_20121215214144.jpg
画像と本文の内容は関係ありません



ということでわたくしも焦り始めました。
お仕事柄(郵便屋さん♪)とっくの昔に年賀はがきは
用意してあるもののいつもぎりぎりまでほっとく私。。

郵便に携わる者としてこんなことではいけないと!!って毎年思うんだけどなかなかね・・



034_20121215214143.jpg  画像と本文の内容は関係ありません



でも今年は

今日半日ほどかかったけど、8割方できました!!

やったぁ

そこそこかわいいものに仕上がったつもり(自己満足)

041_20121215214143.jpg  画像と本文の内容は関係ありません



今年は明日の日曜日のお休みを入れても3回しか
お休みがないし、正月明けは5日まで休みがない!!

でも。。頑張るしかないわ~


ブログの方も簡単更新になっちゃうけどできる限り
頑張ろうと思います。。


お仕事三昧の私を応援してくださいね


リョータは毎日いたずらをして笑わせてくれてます
[ 2012/12/15 21:50 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

癒し犬

お出かけの疲れもやっと取れて体調の方も
今日くらいから復調の兆しが。。

010_20121213195408.jpg


受験勉強中の次女に甘えるリョータ。


癒し効果は抜群



[ 2012/12/13 20:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

さむ~いです。。

前の記事で書いた通り悪天候で電車が運休するというハプニングが

おきましたが高速バスで無事その日の夜遅くおうちに帰ることができました


リョータはもちろん大歓迎で私を迎えてくれました(笑)



013_20121211124352.jpg
娘はほんのちょっと歓迎されてた(笑)


リョータ地方も雪や雷や突風に見舞われていて
お散歩も容易ではありません

寒そうなのでダウンを着せました

017_20121211124352.jpg


リョータは寒いのはへっちゃら

風を切ってぐんぐん進むよ
前から
055_20121211124749.jpg


後ろから

051_20121211124749.jpg


風が強いので毛がふぁさ~っとなるよ


うれしくてはしりまわるリョータ。

031_20121211124748.jpg

030_20121211124748.jpg
033_20121211125042.jpg

034_20121211125042.jpg


冬のお散歩は寒くてちょっぴり出たくないな~って
思うときもあるけれど、こんなに喜んでくれるなら頑張らなきゃ!!




さて~。。今回の旅ですっかり疲れ果て風邪をひいてしまいました。。
喉がいたいし体がだるい。。


今日はお仕事がお休みなのでなんとか今日中に治さなければ。。


というわけで今から仮眠をとります


風邪が流行っているみたいなのでみなさんも
気を付けてくださいね←まず自分だろ

皆さんのブログへ行ったりコメントのお返事が遅れるかも
しれませんがお許しください。
いつもありがとうございます


[ 2012/12/11 13:02 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

早くおうちへ帰りたいのにぃ

昨日から娘と県外にお出かけしています。

こちらはきのう電車から見た風景





途中吹雪いていましたが、なんとか目的地に着くことができました。


そして今日無事、用事を終え電車で帰ろうとしたのですが、なんと強風のため運休


なんとか高速バスが取れて今日中には家に帰れるはずです


私も娘も疲れて今はタイム。
バスの時間までひまをつぶしてます


早く帰ってリョータのお顔みたいなぁ

私の室内用靴下を離さないリョータ(笑)

生憎こんなお写真しかないわっ


今年夏は落雷で電車が遅れるは、今回は運休するわでついてなかったなぁ。ふぅ~



初めてのスマホから投稿です
[ 2012/12/08 15:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)

リョータのくりくりおめめとお鼻

リョータのお顔を見てたらいつも思う。。

038_20121205224021.jpg


目と鼻おんなじ大きさやんって。。


あっ!!でもだいたいのワンコこんな感じやったかな??
[ 2012/12/05 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

リョータのサラダバー

今朝のリョータ地方は寒かった。。
外へ出たら霜が降りてるし・・

槇原敬之さんの『冬がはじまるよ』を思わず口ずさんだ私です


ところで。。
これと言って話題がないので(笑)



リョータの今日のお写真。。サラダバーを堪能しています。
サラダというよりも干し草バー??


121.jpg


いつも行くお山のグラウンドに生えている雑草を
ムシャムシャするリョータ。。

122.jpg


この雑草が好きなのかこればかり食べてます。
ほんとに食べているかどうかは不明ですけど・・

124_20121203221548.jpg



126.jpg


美味しいのかな??味があるようには見えないけど(笑)


幸せそうなお顔しちゃってるからまっいっか







[ 2012/12/03 22:38 ] リョータ | TB(0) | CM(6)

忠犬リョータ??

ほぼ毎朝の光景。。

夫が二階から起きてくるのをひたすら待つリョータ。


074_20121201225031.jpg

こんなお顔をしながら。。

078_20121201225031.jpg


ひたすら待つ

087_20121201225031.jpg


朝限定の行動なんです。


なぜなら。。

089_20121201225031.jpg


朝食のパンの耳をお裾分けしてもらえるから


夕飯はほとんどおねだりしないんだけどね








[ 2012/12/01 23:02 ] リョータ | TB(0) | CM(8)
