
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴れの日曜日

この前の日曜日は久しぶりにお天気に恵まれました

096.jpg


リョータのどや顔も決まりまくってます(笑)

056_20121129233048.jpg


そんなお山にはたくさんのワンコがきてましたよっ
といってもガウガウリョータのせいでお写真はほとんどないけど・・


ひかりといちご
030_20121129233047.jpg

そしてリョータのガールフレンドななちゃん

042_20121129233047.jpg
ななちゃん腰が引けてるし


リョータ並みのモデル犬もいましたよ

045_20121129233047.jpg

みんなわが子がかわいいよね♪
親ばかバンザイ

074_20121129233914.jpg


080_20121129233914.jpg


でもやっぱりうちの子が一番だけどね~☆



[ 2012/11/29 23:48 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(2)

おはよ~の後は??

お休みの日の朝。。

005_20121127230543.jpg


006_20121127230543.jpg


私の行くとこいくとこリョータがいるよ♪


011_20121127230542.jpg


004_20121127230542.jpg

021_20121127230542.jpg


家事をする私を後追いし、無言で訴えてくる・・

かわいい。。かわいすぎる・・(親ばかマックス)


家事もそこそこお山にgo!!する私です
[ 2012/11/27 23:17 ] リョータ | TB(0) | CM(4)

今日の一枚

リョータのガールフレンドのななちゃん


036_20121125222548.jpg


すこーしずつ二人の距離がちぢまりつつある今日この頃





最近長女のお仕事の練習台になっている私。。
そのためか、時間がないわ~

お仕事の方も11月に入ってから、忙しくなってあたふた~


それでもリョータとのお散歩は気分をリフレッシュさせてくれる
貴重な時間
[ 2012/11/25 22:15 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

おやつでおなかいっぱい♪

昨日のお散歩はちょっと足をのばして東茶屋街と浅の川まで
行ってきました。
家から徒歩15分くらいです



006_20121123213255.jpg


022_20121123174957.jpg

金沢らしい町並みで好きな場所です。
リョータが眠たそうなお顔をしているのはスルーで。。


ここまで来たらあそこへ行くしかありません。

去年写真展をさせていただいた浅の川吉久さん。。
その時の記事はコチラ!!→

039_20121123181045.jpg

早速ラッキーママさんにおやつのおねだり

042_20121123181045.jpg

リョータはラッキーママさんのおやつが超豪華であることを
知っています

043_20121123181045.jpg


今回もこんな大きな干し柿くらいのサイズは
あるであろうおやつをゲット

やったね!!リョータ


そして食べ終わるとすぐさま次のおやつが
出てくることも知っています

049_20121123181045.jpg


つぎのおやつはリョータの大好物のグリニーズ


これまた一瞬で食べ終えました

050_20121123181045.jpg


さすがにこれ以上はお腹が痛くなるからねっ


そういうと、最後にはお土産まで持たせてくれました


いつもありがとうございます♪


006_20121123212547.jpg


今日はお店で一度も吠えなかったリョータ。。


おやつの力ってすごいです



























[ 2012/11/23 18:02 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

今日もモデルごっこ

今日は晴れたので撮影のチャンス!!とばかりに
お山へ行ったけど、すぐ陽が陰ってしまって。。


それでも紅葉とリョータをテーマにお写真を
撮ってみました☆


こちらは前回と同じ場所で同じようなお写真

008_20121121211119.jpg

落ち葉の中、ちまっと座っているリョータ。。

ほんとは立っている姿を撮りたいんだけど、『立ってマテ』
の指示ができないんだよね~。。

しょうがないからフセてもらいました

011_20121121211119.jpg


前回は下の落ち葉ばかりみてたから、今回は目線を上にあげて
グッドなポイントを探してみました



042_20121121211118.jpg


ここではバックのもみじが真っ赤赤
遠くを見つめる横顔がとっても凛々しい一枚←親ばかですから


次のポイントはこちら

053_20121121211118.jpg

ここではきれいなオレンジ
ベンチや岩の上なら立っていられるのにね


最後のポイント。。

061_20121121211118.jpg


ここでは紅葉と青空とリョータをいれたかったけど、
なんかどれも中途半端な感じに・・
う~ん。。撮るのってむずかしいわ


今日もお山で100枚近くとったけど、気に入ったものが
少なくて・・
なんだか不完全燃焼なわたくし。。


だからまた次回もこんなお写真が続くかも


もう飽きた??(笑)


[ 2012/11/21 21:34 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

もみじのじゅうたん♪

お休みの日曜日は、朝から雨でした。

それでも晴れ間をみてリョータとお山へお散歩に!!


お友達のブログ(柴犬ひかりといちごののんびり日記)をみてどうしてもリョータと紅葉のじゅうたんを
撮りたかったからです♪

赤いじゅうたん
029_20121119184924.jpg


黄色のじゅうたん
008_20121119184925.jpg


ちょっとくるしいけど、
緑のじゅうたん
002_20121119184925.jpg


曇っていて暗かったけど、きれいに撮れたかなーって。。
自己満足、自己満足

052_20121119184924.jpg


紅葉狩りって木を眺めるものだとおもってたけど、
リョータとお写真を撮るようになってからは地面ばっかりみるように
なりました

この日も何か所もいい場所がないか探したの♪


今度はすっきり晴れた日に撮りたいわ~
[ 2012/11/19 19:09 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

たまにはこんな日記も♪

リョータ地方昨日一日だけお天気だったんだけど、
今日はもう雨。。お仕事柄冷たい雨は即、体に堪えます。。


002_20121117221322.jpg
(画像は本文とは関係ありません)



だからなんだろうけど、最近お疲れ気味の私。。
こたつに入ったら最後、うたた寝が止まりません


こうなることが目に見えていたから我が家はずっと15年くらい
こたつのない生活を送っていました
お掃除するときも面倒だし・・
それでも子供たちの熱い希望で去年からこたつ生活をしているのですが。。

004_20121117221322.jpg
(画像は本文とは関係ありません)



長女は今年独り暮らしを始めていないし、次女は受験勉強のため
ほとんどリビングにいないし、夫は入らないし。。
結局私一人がおこたを使っています

夕飯を終えてから1時間以上うたた寝ですごし、お風呂に入って
本格的にベットで寝るという生活パターンに。。


009_20121117221321.jpg

(画像は本文とは関係ありません)


でもこれからますます寒くなるし、止められそうもありません

033_20121117221321.jpg
(画像は本文とは関係ありません)

なんだ!!この日記は!!

まぁたまにはいいでしょう(笑)



ちなみにリョータはこたつの中はほとんど入りませんが、
こたつ布団の上で気持ち良さげにおねんねしている姿はよく見かけます♡


ちなみにもひとつ、リョータはファンヒーターの熱風が苦手なようです♪





[ 2012/11/17 22:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

お天気が悪すぎます。。

おとといからずっと雷や雨、あられが降り続いている
リョータ地方。。

昨日なんて朝起きたら停電だし・・
お外へ出てみると電線が切れてブラ~ンとぶら下がってるし
初めてみました


それでも我が家は被害なし。
お友達のお家のご近所は落雷で火事になったり
家電製品が壊れたりと大変だったみたい。
お見舞い申し上げます。



我が家の一番の被害者はリョータかな。。

雷が怖くてごはんも喉を通らなかったみたいだから。。


063_20121115183110.jpg


お膝の上だと、安心して食べられるね
067_20121115183109.jpg




068_20121115192438.jpg



ゴロゴロなっている時はパニクルみたいで。。
リョータが謎の行動を。。

003_20121115185929.jpg


なんと脱衣かごに入っちゃった!!

なぜ入る??

046_20121115185928.jpg


ここが落ち着くのか・・
私が用事をしている間はずっとここに入ってました


しまいにはおねんね。。

042_20121115192438.jpg


4歳ともなるとリョータの行動に驚かされる
ことはあまりないけど、前回の雷でお二階に上がったことといい(その時の記事→
今回もびっくりさせられました~
かわいいびっくりだけどね♪


今も変わらず雨は降り続いているけれど、雷はおさまったみたいで・・
リョータは今やっと何日かぶりでいびきをかいて熟睡しています。


今回のこちら地方の悪天候をニュースで見ていたお友達が
大丈夫??メールをくれました!!

ありがとう♪

明日はお天気も回復。晴れ間が見られそうです。


今年ももうすぐ終わり・・お仕事の方も忙しくなってきました。
急に寒くなって風邪をひいている人も多いみたいですが、
体調管理に気を付けてお互い頑張りましょう♪









[ 2012/11/15 19:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

リョータのぽいーん♪

今日も色づいたお山へお散歩に♪

004_20121113180753.jpg

今日リョータは新しいおもちゃをゲット



ライムが大好きなぽいーんです


リョータも気に入っていたので買ってあげました。欲しいものは
すぐに手に入るリョータです(笑)

カバンからとりだすと、リョータもわくわく顔に

022_20121113180753.jpg

リョータ!!ぽいーん←misakoさんの真似で(笑)

025_20121113180752.jpg

楽しいね

anigif_20121113180025.gif

最後は車までお持ち帰り~

059_20121113180752.jpg


大事にしてね



[ 2012/11/13 18:29 ] お散歩 | TB(0) | CM(5)

紅葉の秋と食欲の秋??

今日のお山。。

とっても紅葉がきれい

004_20121111173742.jpg

そこでリョータにモデルをお願いしたのですが。。


010_20121111173742.jpg
目線くれませ~ん

013_20121111173742.jpg

遠くを見つめるリョータ・・


お山に来ていたななちゃん(トイプードルの女の子)がきになるらしい。。


集中力のないリョータはあきらめて今日はななちゃんに
モデルをお願いしました


025_20121111173741.jpg


人気犬種だけあってやっぱりかわいいわぁ・・
リョータにはない品が漂ってますな~


次回はリョータとなかよく2ショットをよろしくね



さてさて。。おうちリョータ。

私が買い物から帰ってうっかり買い物バックを床に
置いてほかの用事をしていると、なにやらごそごそ
聞こえてきたわっ

慌てて見に行くと、

035_20121111175514.jpg


かじられた~


042_20121111175513.jpg


さすがリョータ、生肉、パンに引き続き、生野菜まで
生肉、パンの記事を合わせてご覧ください→


油断ならないわ




[ 2012/11/11 18:09 ] リョータ | TB(0) | CM(6)

後輩ポメライムくんと。

どんぐりとの撮影会の後はぽいーん(持ってこい遊び)
中のライムにあったよ


053_20121107191806.jpg


ライムはぽいーんが大好きなんだね~

あんまりかわいいから投げるのを待っているライムを
たくさん撮っちゃった

cats_20121107191015.jpg


わくわくが止まらないって感じだね~
どのお顔もにっこにこっ


そんなライムもリョータの前では・・

030_20121107190728.jpg


遠い。。遠いよライム~
ロングリードの長さを余すところなく使っているね

ライムのぽいーんをリョータにも貸してもらったよ

067_20121107190727.jpg

ライムのものは自分のもの♪なーんてね

069_20121107190728.jpg


それを見つめるライム。。
そしてそんなライムを見つめるmisakoさん

今回のリョータとライムの様子がmisakoさんのブログでも
紹介されてます

ライムとニコニコ生活


いつか一緒にぽいーん遊びできたらな~




[ 2012/11/07 20:39 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

どんぐりとリョータ

昨日の月曜日はお休みだったから朝からゆっくりお山散歩♪

お山にはどんぐりがいっぱい落ちています
昔からどんぐりってなんか好きだな~

そこで大好きなリョータのパーツとコラボしてもらいました

どんぐりとあんよ
003_20121106203649.jpg

どんぐりとしっぽ
008_20121106203649.jpg


どんぐりとあんよパート2
012_20121106203649.jpg



全体としてはこんな感じ
013_20121106203649.jpg



最後はお約束のあたま乗せ
021_20121106203648.jpg


はい!!よくできました

[ 2012/11/06 20:50 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

やらされる犬

今日はいいお天気だったリョータ地方。。
でも昨日の文化の日は生憎の雨・・


小雨になったのを見計らっていざお散歩へ


でも濡れるとイヤなのでカッパをきてもらいました~
すると。。

003_20121104181704.jpg


一気にテンションが

009_20121104181704.jpg

わかりやす過ぎる・・

お外へでれば少しは気分も晴れるみたい・・少しはね。。

024_20121104181703.jpg


さ~てお散歩も終わりぬぐ気マンマンなリョータ

042_20121104181703.jpg


でもここで私は思った。。
これは一時流行した反省ザルに似ているなっと・・

043_20121104181703.jpg

訳も分からずやらされるリョータ
053_20121104181703.jpg


いつもスマンねぇ



[ 2012/11/04 18:35 ] リョータ | TB(0) | CM(6)

秋のお山

昨日は朝からゴロゴロと雷が鳴って。。

雷にめっぽう弱いリョータ・・朝からだっこ!!

044_20121102194027.jpg

ビビっているときはお耳が後ろにむくよ


さて~。今朝のお山散歩・・

068_20121102194026.jpg

どんよりした空のしただけど、
今日もモデル業に精を出すリョータ。。もちろんそのあとのギャラ(おやつ)
の請求も忘れません。


お山のもみじが色づき始めています

074_20121102194026.jpg

もみじとリョータのお手手
075_20121102194026.jpg

ちょっとしたかわいらしいアクセサリーにもなります
078_20121102194036.jpg


このあといよいよ雨が降りそうになってきたので退散。
車に乗り込むとポツポツ降ってきてすぐに本降りに

リョータ地方お天気の良くない日が続いています





[ 2012/11/02 23:50 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)
