
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見返りリョータ

次女が洗面所にいるのをじっと見つめるリョータ

116_20121030193944.jpg

ぺちゃんこだし(笑) 

後ろ姿もかわいいな~
と思って見ていると。。


  
くるっ!!

112_20121030193944.jpg


やっぱり私を見つめるリョータが一番かわいいな~


何気ない日常がとっても幸せな気分になる瞬間
[ 2012/10/30 19:46 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

本番です♪その2

本日は実際のテレビ画面をお写真に収めたもので進めていきます

めろんとリョータが頑張ったのは『まちスタ530』 という番組の中の
「かわいこちゃんいらっしゃ~い」というコーナー

069_20121027213825.jpg


まずめろんとあちゅこさん、次がリョータです♪


アナウンサーのお姉さんに「毛がホワッホワでお目目くりくりの
ポメラニアンのリョータくんです~」なーんて紹介されました

037_20121027215256.jpg


とは言うもののリョータは特技らしい特技がないので
今回はイチデジでのお写真がメインに

私がリョータを実際に撮っているVTRも流されました

cats_20121027215706.jpg
アハハっ。。お恥ずかしい・・

その他はブログに載ってるお写真を見ながら
リョータが小さいころはお口の周りが今よりもっと黒かったことや
夏場は玄関の三和土で寝ていること、それから通天閣のオブジェを
頭に乗せて写真を撮ってみた。。などのお話をしました

1.jpg

お話し中のリョータ。。眠たそうです。
098_20121027221935.jpg


最後はめろんと一緒に

061_20121027221059.jpg

これで本番終了~


本当にホッとしました。
というのも私はいつリョータがガウガウ言い出すか、気が気じゃなかったし、
実際、何度かリョータが唸ったのでそれを抑えるのに必死でした~
もちろんお顔は笑ってましたけど。。引きつってたかもしれません


それでも、終わってみれば楽しかったです。
リョータがいなければこんな経験はできなかっただろうし、
めろんといっしょじゃなけれこのお話を引き受けることも
なかったと思います。そして、ぴろこさんの励ましや協力も感謝です♪


これからもみんなと仲良く楽しく、ワンコライフを満喫
していきたいです。









[ 2012/10/27 22:43 ] つぶやき | TB(0) | CM(11)

本番です♪

昨日テレビ出演が無事終わりました。。

すっごく心配だったリョータのガウガウも、ほんのちょっとは
あったものの、なんとか乗り切りました☆

本日のお写真は私たちが同行をお願い
して快く引き受けてくれたぴろこさんが撮ってくれたものです
ありがちょ~

133_20121026210225.jpg


ここが本日のスタジオ

144.jpg

テレビなんて初めての経験なのでド緊張しました

142_20121026205525.jpg


でも案外と落ち着いていたのがめろんとリョータ

168_20121026210438.jpg

音声さんが私にマイクをつけているのを覗き込んでます

こちらはリハーサルの様子。。

cats_20121026214303.jpg
リョータはほとんど私にべったりでお座りかだっこだったけど、
めろんはいつもと変わらないように見えました☆


リハーサルのあとは控室で本番待ち♪

323_20121026214615.jpg

飼い主ズの緊張をよそにめろリョーは元気でおやつの
おねだり!!

いつもとかわんないね~

373_20121026214615.jpg


次回は本番の様子をお写真でお伝えしたいと思います


また見てくださいね











[ 2012/10/26 21:59 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

いよいよ明日。

ずいぶん寒くなったので最近こたつをだした我が家

001_20121024211222.jpg

寒い間はここがリョータのお気に入りの場所に
なります。

003_20121024211222.jpg

あったかくってきもちいいんでしょうねぇ。。

ソファの上も長い座布団をひいて冬仕様に

005_20121024211222.jpg

最近はこんな感じで寝ていることが多いです


さて~いよいよ明日はテレビ出演です



なのに今日大きなガムをあげたらエプロンが
こんなことに

016_20121024211221.jpg

せっかくの晴れ舞台だから、きれいにしなきゃ。。
ということで・・明日は午前中にトリミングへ行き、夕方の番組に備えます


台本もしっかり読まなきゃ~
021_20121024213512.jpg


頑張ります



「あ~心配、あ~不安」心の声

[ 2012/10/24 21:33 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

頑張るよ♪

本日は我が家に珍しくお客様が。。

柴犬ひかりといちごののんびり日記のぴろこさん(本日のお写真はぴろこさん)と・・
こちらの方

014_20121022213603.jpg
ぬわんと!!金沢ケーブルテレビネットの方です♪

早速一通り文句をいうリョータ。。

どのくらい言ってたのかというと・・
人の話が聞こえないほどです


今度リョータと私がテレビにでることになり、今日はお家で
打ち合わせがあったのです。

おやつを食べている間だけ静かなリョータ。。

043_20121022214041.jpg


そして思い出すとわんわん

052_20121022214040.jpg

文句を言います


そしてまたムシャムシャ。。

046_20121022214040.jpg


こんなんでほんとに本番大丈夫なんかーい!!と
不安で仕方がないのですが。。

まして生放送・・誰も観ませんように


でも今日もぴろこさんが遊んでくれたおかげで
こんな笑顔もみせてくれました


062_20121022214040.jpg

頼むよ~リョータ


大好きなめろんも一緒だから大丈夫かなー


無事生放送が終わりますように♪
そしてテレビ出演を楽しめますように♪

よかったら応援してくださいネッ






[ 2012/10/22 22:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

秋の味覚と被り物

朝、晩だけでなく日中も過ごしやすくなって。。
秋ですねぇ

我が家にも秋の味覚が届いています

009_20121019211418.jpg

立派なりんごと柿

007_20121019211418.jpg

リョータにもあげようね

030_20121019211418.jpg
リンゴのスライスです

042_20121019221339.jpg
もちろん一口で完食

次は葡萄。
081_20121019211433.jpg


ワンコは葡萄はNGみたいね。
それがわかっているのか、葡萄にはあまり興味を示さなかったわっ

だからってわけじゃないけど、ブドウについてたものでみんなのブログでよく
見かけるアレをしてみました(一度してみたかったの)



092_20121019211433.jpg

一気にテンションが

お耳がないリョータもアザラシみたいでかわいいわっ

リョータはもちろんありがた迷惑だろうけど
[ 2012/10/19 21:41 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

いつものお山散歩♪

先日のリョータのお誕生日にお祝いのメッセージを
いただきありがとうございましたっ
これからものろのろ更新ですがリョータの日常をアップ
していきますので観てもらえたらうれしいです





本日はお仕事がお休みだったのでリョータと朝から
お山へ。。


『お散歩いくよ~』の一声でこんな風になるよ。。


cats_20121017172358.jpg


なにがなんだか。。今ではリョータ用の元私のスリッパを咥えて振り回し
大興奮

これを一通りしないとお外へ出られないみたい。。


010_20121017172358.jpg


やっと興奮が収まったわ!!すでにお疲れ感が??


お山へ着くとひかりといちごライムにあったよ!
でも。。毎度お騒がせリョータのおかげで私はお写真を撮るどころではなくって。。


仲良しプロジェクトは一進一退??もしかして一進二退??
結果下がってるという。。
まぁ焦らずに行きましょう


みんなとバイバイしてからリョータと私でお山をお散歩

040_20121017173212.jpg


にこにこ笑顔がいっぱいですよ~

049_20121017173212.jpg

呼ぶとこんな笑顔で走ってくるよ

  
もういっちょ!!
050_20121017173211.jpg


モデルもバッチリ
053_20121017173211.jpg

時々お顔を間違えることもあるけど・・
054_20121017173211.jpg


帰りの車に乗り込んだリョータ

cats_20121017173713.jpg


充実お散歩にもう目がトロ~んでした


明日もお仕事がお休みの私。。平日の連休はかなりうれしい


[ 2012/10/17 17:50 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

リョータ4歳

昨日はリョータの4才のお誕生日でした


ブログを更新したかったのですが、娘が使ってたから
できなくて。。

064_20121014160437.jpg


これは今朝のお写真です。。

このお写真を撮る前にお友達わんこにガウガウいってましたぁ


ブログをみてくれているお友達のなかにはリョータくんがガウガウ
いうなんて想像できないっていってくれる人もいるのですが、
間違いなくガウガウ王子なんですねぇ・・



こんなリョータですが、これからもよろしくです~


079_20121014160437.jpg


[ 2012/10/12 21:32 ] リョータ | TB(0) | CM(9)

リョータはお留守番

先週の3連休を利用して兵庫の実家へ行ってきました


今回リョータはお留守番。。
ほんとは連れて行きたいんだけど・・父に吠えまくりだからね。トホホ


実家ではのんびりしてました。特にすることがないんで。。
両親を誘ってカフェへ


すっごく雰囲気がよくて、時間がゆっくり流れているようなところでしたよ~

soto daininng


ランチの時間が終わっていたのでケーキとお茶を
いただくことに。。

soto daininng2


どれもとってもおいしくて(親子なのでちょっとちょうだいで全部味見)両親も満足してました。
外出があまり好きではない母も、今度お友達や私の兄たちと
また来ようってうれしそうに言ってました。


そしてカフェのすぐ下にある雑貨屋さん。。すっごくオシャレな外観でしょ

soto daininng3

かわいい雑貨が所狭しと並べてあったのですが、ご覧のとおり
お店が狭くって。。その上連休でたくさんの人がいたので、ゆっくり
見ることがでませんでした。残念・・

また必ず行きたいです。



niwa.jpg

最後は実家のお庭のお花。
私がカフェなどでお花を撮っていたのをみていた
母がうちのも撮ってって。。

お庭全体を見渡すと無秩序に植えてあってお世辞にもきれいなお庭とは
言えませんが、こうやって部分的に切り取るとちょっといい感じです(笑)



014_20121009205544.jpg


今回お留守番のリョータ。。
さみしがる様子はなかったようですが、私が帰ってくるのを
ずっと待ってたらしいです。

ガウガウさえなければ。。一緒に行けるんだけどねぇ・・

もっと人に慣れればいいのになぁ。。









[ 2012/10/09 21:16 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

リョータが表紙に?(笑)

つ、ついにうちのリョータが雑誌の表紙になりました~
いやぁ~めでたい!!


って…。もうほとんどの人はおわかりでしょうけど…。


これ、iPhoneのアプリなんですって。なんて素敵かわいい




お友達のライムの飼い主さん(misakoさん)がブログに
載せてて。。その記事はコチラ→  いいなぁってつぶやいたら
作ってくれたのよ!
ちなみにめろんが表紙もございますよっ。。その記事、こちら→ 

ありがとー。持つべきものはお友達ねっ。

misakoさんとは、実家が近くて(二人とも兵庫県)同じ金沢で子育てをし、
同じ犬種の犬を飼い,交流が始まったという…。
もともとはぴろこさん、あちゅこさんのおともだちってこともあるんだけど。。


不思議な縁で結ばれた仲なのよー


これからもよろしくねっ。


そして私、リョータママ3連休を利用して
帰省します。


リョータはお留守番。
リョータと離れるのは寂しいけど、
ほんの少し親孝行してきますねっ


それでは、また

コメントのお返事が遅れます。。
スミマセン
[ 2012/10/05 21:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

おうちでは甘えっこ♪

お外でのリョータはとにかくガウガウっ子


でもいったんお家に帰ると甘えっこにへんし~ん


071_20121004155925.jpg


私がパソコンの前に座ると必ずと言っていいほどお膝にちょこん
と乗ってくる。。

073_20121004160148.jpg


真面目なお顔しちゃって。。

075_20121004160239.jpg

ピトッとお顔をくっつけて…かわいいったらありゃしない

074_20121004160239.jpg

『あっ!!はずかしいから撮らないでね』


[ 2012/10/04 16:11 ] リョータ | TB(0) | CM(6)

みっつのキセキ♪

いつになく早い更新。。

それには理由が・・先週の土曜日のお散歩でとっても
アンビリーバボー(笑)な出来事が・・


私はカメラをもってなかったので、今日のお写真はご一緒した
ぴろこさんが撮ったものです

そのときの様子がぴろこさんのブログにくわし~く載ってますので、
そちらを見てねっ←丸投げです・・スミマセン

だってだって、ぴろこさんの記事がうますぎて補足の補の字も
ないんだもの~

DSCF9327_20121001191209.jpg

この日は3つのキセキが起こりました

①リョータがライバルいちごを
前にしてガウガウ言わないこと

②ひかり、いちご、リョータが普通に一緒に歩けたこと

③一緒にモデル撮影会ができたこと

DSCF9385_20121001191208.jpg


リョータのガウガウぶりをご存知ない人からみると
なんでもない普通のお写真にみえるかもしれないけど、

この日の飼い主ズには特別なすごいことが
目の前で起きているとしか思えなくて・・


いつもはいちごとリョータがガウガウとうるさいお山も
この日は飼い主ズの歓喜の声がうるさかったかも


DSCF9400_20121001191208.jpg


このお写真、記念切手にしたいくらいだわっ


なかよしプロジェクトがまたまた前進


もっと距離が縮まるといいな







[ 2012/10/01 19:23 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(9)
