
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たいやきを買いに。

たいやきのおいしい季節になったので先週リョータと
いっしょにお気に入りのたいやき屋さんへ


待ち時間40分まだ寒い季節ではないので待ち時間なしで
買えるのでは?と思ってたのが甘かったわっ

待ってる間、店の付近をお散歩しよう。。


031_20120930135841.jpg

旧道らしく蔵のついたお家があったりして、なかなか面白い。。
リョータ、ちょっと変なお顔してる・・
 
こんなものも発見
029_20120930135841.jpg

『地蔵文庫』  勝手に借りて勝手に返す・・まだこういうのが
残っているんですねぇ。。

初めての土地が珍しいのかずんずん歩くリョータ

032_20120930140349.jpg

そして学校のような建物が。。

039_20120930140349.jpg

荒れてる・・ここはどこ??と思っていると
金沢大学工学部って書いてある。

大学の跡地のようです。

敷地内に入ってみると、なかなか広い(ここは立ち入り禁止区域ではありませんでした)

034_20120930141028.jpg

037_20120930141028.jpg

こんな広い土地が手つかずでそのままになっているとはねぇ・・
有効利用しないとね。。

公園にも立ち寄り・・
043_20120930141606.jpg


楽しく40分、お散歩することができました


たいやきを受取りお家へ

リョータの目線の先は・・
059_20120930142209.jpg


沢山のたいやきねっ
056_20120930143035.jpg

毎日一枚ずついっただきま~す










[ 2012/09/30 14:45 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

ライムとガウガウごっこ

ブログ更新をおさぼりしている間にも季節はしっかり
移り変わり。。いつのまにか秋ですね。。


たいやきの恋しい季節です



この前の日曜日すっかり秋めいたお山の広場でリョータと
撮影会ごっこ。。

002_20120925143955.jpg

するとめろんとライムがやって来ました  
その時の様子をそれぞれのブログでみてねっ

めろん→ライム→

068_20120925144259.jpg


ライムもめろんもにっこにこ。。そうこの時までは・・


はじめはライムの「ぽいーん」(黄色いボールのことらしい)を投げてもらい
ご満悦なリョータ。

079_20120925144625.jpg


そんなライムもまだ笑顔でリョータを眺めます

076_20120925144727.jpg

距離を取りつつも貴重な3ショットも

083_20120925145534.jpg


しかーし・・
平和なのもここまで~

いきなりガウガウごっこのスイッチが入るリョータと・・

069_20120925144836.jpg


訳も分からず追っかけられ慌てるライム

070_20120925144836.jpg

追い詰めるリョータ。。

088_20120925145116.jpg

とほほほ・・ここまでしなくても・・

これでは全国のライムファンからお叱りがあるかも。。いやあるはずだ!!


でもでも・・

ライムはおもった以上に強いわんこだった!!

120_20120925145907.jpg

しっかりリョータに向かってくる
尻尾は下がっているけど。。

リョータはそれがうれしいみたい。。

そしてライムは頭もいい!!生垣の向こう側に隠れるっていう。。

100_20120925150513.jpg


104_20120925150512.jpg



もう何回が遊んだら、いいガウガウごっこの
仲間になれそうな気がするな~


リョータがもうちょっと先輩らしく、振る舞えるといいんだけどね。。

頼むよリョータ先輩








[ 2012/09/25 15:20 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(5)

はじめてのプリン

本日のリョータのおやつは頂き物のプリン(もちろんワンコ用ね)
129_20120923153421.jpg


リョータは初めてです

141_20120923153420.jpg

初物の撮影だからおしゃれにバンダナをさせて挑む
親ばか飼い主。。
おしゃれさせるより部屋の片づけが先だったかも。。リョータ用のおもちゃが散乱してるわ

143.jpg


食いしん坊リョータにしたら一口で完食~って思いきや・・

149.jpg

ちょっと舐めただけで、食べないの・・

どうやら舐めた後、プリンがプルルンって揺れるのが
怖いみたいで・・どんだけ~←死語??

仕方がないのでスプーンで食べさせてあげることに

151.jpg

これだとおいしそうに食べられます

158.jpg

なかなか世話のやける子だわ

[ 2012/09/23 15:50 ] リョータ | TB(0) | CM(10)

こんちゃんとリョータ

うさぎのこんちゃんは4月から独り暮らしをし始めた長女と
同居していましたが、夏の暑い間だけうちに来ています。



リョータとは仲良しっていうわけにはいかないけど、
まあまあな間柄。。

054_20120916203646.jpg


私が、こんちゃんのごはんを用意し始めると、リョータも
必ず寄ってきて、チェック

047_20120916203646.jpg


リョータの目つきが真剣


こちらはお待ちかねのこんちゃん
059_20120916203646.jpg


思いっきり身を乗り出します

058_20120916203646.jpg


かわいい









[ 2012/09/16 20:47 ] リョータと虎太郎 | TB(0) | CM(8)

弾丸ドライブ

お仕事がお休みの昨日、無性にお出かけがしたくなった私。。

ちょっと悩んだけど、リョータを車に乗せ、いざ高速でゴーゴー←テンション高い


011_20120912205657.jpg


能登半島めざして走り始めました


行先は奥能登と呼ばれる珠洲・・

金沢からだと、130㌔あります


でもお天気は最高だし、何より道が空いてて走りやすい!!
気分転換にはもってこいだわ~


っていい気分で走っていると。。白バイに捕まっている車を何台も
みました。。危険危険・・あんなのに止められた日にはこの気分が
台無しだわ・・
ってことで安全運転で走りました

しかも!!仕事柄(配達業務です)、検挙なんてされようものなら会社から、地獄へ落ちろ!!
と言わんばかりに責め立てられます←本当です。

途中一度だけ、景色のいいSAで休憩(名前覚えてない

cats_20120912210606.jpg
遠くに見えるのが能登島らしいです。たしか・・

2時間30分ほどで、目的地に着きました。。

そこでサッサと目的を果たし(多分15分くらい)

トンボ返りです


帰りは少しだけ寄り道。。

ドーン!!
033_20120912211152.jpg

見附島(軍艦島)です。

観光地だけあってなかなかの見応え。

リョータもなんだかうれしそうです。

cats4.jpg

モデルもバッチリね

084_20120912211151.jpg



ここで軽くお昼を済ませて、また帰り道を急ぎます。


途中能登空港にも寄りました。(10分ほど)

cats3_20120912212243.jpg

リョータのトイレ休憩ね。。

それからはノンストップで金沢。。

往復260㌔を朝10時過ぎに出発し、夕方4時過ぎに帰ってくるというドライブ
だったけど、楽しかった~


最後に。。今回の目的はパンを買うという・・ただそれだけで。。。

こちらがそのパンと焼き菓子・・

097_20120912212841.jpg

104.jpg

せっかく珠洲まで行ったのにお店の写真を撮ってなかったいう・・失態。。

パンも焼き菓子も美味しかったし、また行ってリベンジしようっと




[ 2012/09/12 21:36 ] つぶやき | TB(0) | CM(9)

リョータへのお土産

先週の日曜日、月曜日、関西へ行っていた私。。

お留守番のリョータにお土産を買ってきました


どこにでも売っているものだけど、普段はなかなかお買いもの
へもいかないから~


まずはリョータのお気に入りのうっきー。。
ブログのお友達からもらって以来ずっとお気に入りだった
のですが、古くなったから二代目をむかえました

089_20120909132601.jpg

先代さんはもうボロボロ・・
いままでありがとう


さっそく2代目うっきーで遊ぶリョータ

1

振り回したり、咥えたりとワイルドなかわいがり(汗)

054_20120909132845.jpg

またまたボロボロになるまで遊んでね


次のお土産は。。こちら・・

058_20120909133200.jpg

ヒマラヤチーズスティック。。

お友達ブログで見てから試してみたいな~って思ってたものです。。

スモークのいい香りがします。

2

硬くてなかなかかじることができないみたいだけど、
それだけ長く楽しめます。

077_20120909133547.jpg
おまぬけ顔で食べるリョータ

5日間で2センチほど、食べました☆


最後は。。こちら


095.jpg

お友達のライムが持ってるのをみてまねっこー。。

お散歩時のおやつ入れです。いままでポケットに
直接おやつを入れていた私(←オイオイ)は飛びつきました
これでおしゃれにおやつを取りだせるわっ


撮影が終わって壁に掛けていると目ざとく見つけた
リョータ。

101_20120909133733.jpg

ガン見です。見てても落ちてこないよ~(笑)

このあとなかのおやつを取ってもらって食べることが
できたリョータでした。。めでたし、めでたし




[ 2012/09/09 13:54 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)
