
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのこと

今日リョータがうちに来て初めてのことをしました~

もうすぐ4歳になる今まで出来なかったのに、よっぽど
こわかったみたい。。

私が買い物から帰って玄関をあけるといつもはすぐに
くるリョータが来ない。。

あれ??どうしたのかな~って思ったけど、ちょっと前から
雨が強く降ってたし、雷も少しなってたようだから怖くて
ソファの下にでも隠れて出てこれないのかな~って思いながら
探してみるもののいない。

どこにもいないし、焦った私。。
ひょっとして学校に行っていた次女が帰ってきて
自分の部屋へ連れていったのかな?とか・・でも靴はない。


挙句の果ては、お買い物へ行く前にリョータを車にのせてお出かけしたから
車に置き忘れたのか?だとしたら熱中症で死んじゃう・・
とか、冷静に考えればありえないことが頭のなかをグルグルと
駆け巡り・・車の中にリョータがいないか確かめにいく始末。。
当然いないわ・・ホッ

でも、どこ~
ひょっとして・・と2階へ上がると。。

いました~
009_20120831185512.jpg

雷が怖かったみたいで、私が2階にいると思ったんでしょう。
今まで一度も自分で階段を昇ったことのないリョータが
初めて自力で行ったようです。

私がリョータを見つけるとすごく喜んで飛び跳ねて、、
うれション付でした
015_20120831185511.jpg


雷がこの世で一番怖いと思われるリョータ。

全然平気な仔もいるみたいなのに、不思議。。

ちなみにこの仔は全然怖がりません
081_20120831185510.jpg
久しぶりの登場なのにおトイレからでスミマセン





[ 2012/08/31 17:15 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

リョータの健康法?

毎日、暑い日が続いてますが飼い主&リョータは元気に
過ごしています


日曜の朝はお山へ散歩に行き仲良しの柴犬めろん
同じポメ仲間ライム、リョータのライバル柴犬いちごと優しいひかりとの
ふれあいタイムがあるのですが。。

ガウガウで忙しいリョータとそれを抑えるのが
必死な飼い主のためお写真が撮れません。。


ので、その様子はそれぞれのブログをご覧ください
丸投げです


ここではお家でのリョータを。。

リョータの真剣なまなざしの先にあるものは~

060_20120826171724.jpg

きゅうり~

056_20120826171725.jpg


大好きなんだよね~


page_20120826171723.jpg


こんなおいしそうなお顔で食べてくれますよっ

最近油断していたのか、体重が増加中のリョータ。
獣医さんには夏に増えるなんてって感心されましたが
まさかの4キロ越え!!

ちょうどいいですよって言われたんだけど、これ以上増えると
よくないので。。

野菜だとヘルシーだし、喜んで食べてくれるし一石二鳥です


よく食べてよく寝て、よく吠える

最後のは頂けないですが、これらがリョータの健康法です













[ 2012/08/26 17:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

暑いけど、元気です♪

お盆休みに家に来ていた長女とお山散歩へ


今日のお写真は長女が撮影です


たくましい足をはずがし気もなく(ほんとははずかしい)公開する私をお許しください
モザイクをいれるべきかしら??

041_20120819113642.jpg

私のポッケからおやつが出てくるのをわくわく顔で待つ
リョータ。。
こういうのは自分では撮れないから、貴重なお写真です


お山へ来たら必ずすることといえばボール遊び

お目目キラキラで催促

047_20120819113608.jpg

ダッシュで取りに行き戻ってくるリョータ。。偉いね~
026_20120819113610.jpg



そしてまたおねだり。。

016_20120819113611.jpg

この日も暑かったのですが、そんなのへっちゃらなリョータ。。

とっても元気です

061_20120819113608.jpg

[ 2012/08/19 11:45 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

お気に入りの場所・夏

暑い夏のリョータのお気に入りの場所はここ

015_20120812161219.jpg

そう。。玄関のたたきです。。
タイルがヒンヤリとして気持ちがいいんだろうけど。。


おかげで毎日タイルを拭き掃除するようになりました~
風水的には◎みたいだし
玄関がきれいって気持ちがいいです


013_20120812161220.jpg


リョータは、一日の大半をここで過ごします



[ 2012/08/12 16:18 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

似合います??

去年作ってもらった甚平。。

081_20120805184353.jpg


078_20120805184335.jpg

実はすっごく似合うの

これを着たリョータと夏祭りに行きたいけど。。

シャイボーイにはムリかな~
[ 2012/08/05 18:49 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

待ちわびるポメラニアン

今か今かと、夕方のお散歩を待つリョータ。

009_20120802203135.jpg


私のお散歩行こう!!の言葉で大興奮するんだけど、
外へ出るとすぐ家に帰ろうとします


どうして
[ 2012/08/02 20:36 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)
