
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後輩ポメライム君へ

またまたブログの間隔が空いてしまって。。
あちゅこに叱られるわ


近頃ポメのお友達がM字眉に悩んでらっしゃるという記事をあちこちで(ぴろこちゃんあちゅこちゃん
みかけました~


それはだれかと申しますと後輩ポメ、ライムくん9か月

勝手に画像を拝借したわっ


raimu.jpg

飼い主misacoさん曰く両津ライ吉と命名←うまい!!

過去に柴犬ひかりめろんもM字眉だった事実が記事により判明

そこでリョータがM字眉だった記憶はないけれど、
9か月のころのお写真を探ってみました


142_20120629210126.jpg

・・・ないかも。。

014_20120629205253.jpg


・・・ないね。。やっぱりM字眉は無かったわっ

それにしても信じられないくらいのどろぼう顔・・

これじゃあカールリョータね・・


そして両津ライ吉君(ライム)は反抗期でもあるらしい。。

そこでリョータのそのようなお写真をさがしてみました


011_20120629211110.jpg

この目つきに注目。。

後、さる期らしき一枚も発見したのでついでに。。

014_20120629211110.jpg


さて。。何が言いたいのか忘れてしまいそうだけど・・

つまりワンコのお顔はドンドン変わっていくということ。。

だからライム君も心配ないわっ


カールリョータも面影は残すもののすっかりイケメンさんだからねっ

013_20120629211957.jpg
                                       今日のリョータ



[ 2012/06/29 21:34 ] 仲良しわんこ | TB(1) | CM(6)

お山でニコニコ

梅雨入りしたけど、雨の少ないリョータ地方。。

ひさしぶりにイチデジを持ってお山へ行きました
最近はコンデジばっかりだったから


001_20120625190924.jpg

夕方の日差しが柔らかくていい感じ~


木の陰からひょっこりとお顔を出すリョータ

005_20120625190924.jpg


むふっかっわいい


今日のリョータはにっこにこでどの写真も笑顔

012_20120625190922.jpg

017_20120625190921.jpg


なにがそんなに楽しいんだろ??ってほど。。

031_20120625192059.jpg

足取りも軽やかで~スタスタっと行ったと思ったら私が来るのを待っててくれます

029_20120625192251.jpg

あ~癒される。。

019_20120625190921.jpg

最後はピントがちょっと甘くなっちゃたけど、好きな写真





[ 2012/06/25 19:36 ] お散歩 | TB(1) | CM(12)

かわいすぎるワンコたち

またまた久しぶりの更新。。

最近(ブログを)放置状態だわ~ってお友達の柴ワンコめろんの
飼い主あちゅこさんにいうと・・
「ちゃんとして!!」ってお叱りを受けてしまいました~


確かに。。私よりはるかに忙しそうなあちゅこさんはほぼ毎日更新
しているというのに・・私ったら・・反省・・

これからはもっちょっと頑張ります(ちょっとだけ・・)


そして今日はそのあちゅこさんとめろんに夕方のお散歩で会いました

涼しくて動きやすいのか激しく遊ぶワンコたち


021_20120622194055.jpg

めろんのおしりにかおをうずめるリョータ。。どんな遊びだ!!

めろんはリョータと遊ぶときは基本受け身なのでいつもリョータが
タックルしてる

010_20120622194116.jpg


でも次の写真ではめろんもノリノリ(昭和的言い回し??)で誘って
いてうれしい

024_20120622194149.jpg


そして最後は恒例のおやつタ~イム

018_20120622212204.jpg


028_20120622212204.jpg


君たち!!かわいすぎっ
[ 2012/06/22 19:44 ] 仲良しわんこ | TB(1) | CM(0)

おやつのためなら!!

昨日は家族で用事があったので、リョータは12時間ほどの
お留守番

いつもより長い時間だったので心配しましたが、
お利口に待っててくれました

やればできる!!


帰ったら大喜びで私だけを迎えてくれるし。。
娘とダンナさんには見向きもしない・・かわいそうに・・

日ごろのお世話の度合いから言ってしょうがないでしょうけどね。。


そんなかわいいリョータにちょっと意地悪をしてしまった動画が
ありますので観てください!!
かわいいといじめたくなっちゃいますぅ





ご視聴ありがとうございましたっ

待たせすぎてちょっとかわいそうだったかな??


そして今日月曜日は私のお仕事がお休みなのでまたまた
お山へのんびりとお散歩へいってきました

020_20120618114049.jpg

元気に走り回り、にっこり笑うリョータ

024_20120618114048.jpg

どれもかわいい




[ 2012/06/18 11:33 ] リョータ | TB(0) | CM(4)

お休みの日はリョータと♡

梅雨入りしたとはいえ、良いお天気が続いているリョータ地方。

昨日のお休みはお山散歩へ。。

そこで一緒に写真展をした柴犬ひかりといちごの飼い主ぴろこちゃん
柴犬めろんの飼い主あちゅこちゃんにあったのですが、リョータがまたまたライバル犬いちごに
ワンワンいう始末。。


焦っている飼い主まったくお写真撮れず・・でもその様子を
名ブロガーぴろこさんが記事にしてますのでそちらをみてねっ←完全なる丸投げ

みんなと別れたリョータ、お山に咲く金糸梅でモデルごっこです

007_20120613185519.jpg

もう一枚

010_20120613185519.jpg

この日は暑かったのでリョータの舌がびょーんと長く
なっています。


暑い日のおやつはアイス。。

リョータにじゃなくて私のなんだけど、無言で見つめるリョータ


022_20120613185903.jpg

ちょうだいとうるさく言わないところがかわいい

と思ってたら~

021_20120613185903.jpg

ペロンとやられましたわっ

油断は禁物です。


アイスで冷えた後はリョータでぬくぬく。。

030_20120613190130.jpg

お休みの日はこんなかんじでリョータとべったりです

[ 2012/06/13 19:17 ] リョータ | TB(1) | CM(6)

お車大好き、お山大好き♪

最近はご近所へのお散歩が多いリョータ。

でも『お散歩行くよー』と声をかけてもこの表情

013_20120609210142.jpg

目がうつろだ・・

ハーネスつけよって言っても・・

027_20120609210142.jpg

近づいてもくれないし・・

むりやりつけるのもイヤだから待ってたら、寝ちゃった

032_20120609210141.jpg

泣いてるし・・う~ん。。


玄関でハーネスを付けるときは気の進まない、ご近所散歩ってこと
わかってるみたいで。


仕方がないからだっこして車に乗せるとこの笑顔。ドライブがしたかったのかな??

052_20120609213318.jpg

お山ではもちろんおおはしゃぎ

038_20120609210141.jpg


なんというわかりやすさっ

お車とお山が大好きなリョータでした




[ 2012/06/09 21:45 ] リョータ | TB(1) | CM(6)

なかよしプロジェクトに参加したよ

日曜日の朝はのんびりとお山さんぽへ。。

でものんびりしすぎたわっ

もう日差しが熱い!!

004_20120604163411.jpg

そこでめろんに会ったよ~

006_20120604165405.jpg

そしてライムにも

008_20120604165521.jpg

うれしそうにめろんに近づくライム。

そこへリョータが・・

途端に警戒してました

009_20120604165655.jpg

そりゃそうよねっ

リョータの視線はすべてライムに向けられてたから

その様子がmisakoさんあちゅこさんのブログにおもしろく紹介されてるから
みてねっ←ようするに丸投げ

それでもライムはリョータを恐がっている様子はなさそう。。

リョータがこんな感じで見ていても

028_20120604170015.jpg

シロツメクサの王子??かと思うほど、余裕の笑顔のライム

022_20120604170014.jpg


リョータのワンワンにライムも応戦していたし、一緒に走りまわれるように
なる日も近い??


そしてこんないけないことも教えていたわっ

044_20120604220225.jpg

 あのねっ暑い時はこうするんだよ!!
と、山のお水が溜まっている水路で涼をとるリョータ。。

040_20120604220224.jpg

よいこは決して真似しないように。


054_20120604220744.jpg

100%の確率でシャンプーされますからっ


いつか男子わんこで仲良く遊べたらいいな~






[ 2012/06/04 16:35 ] お散歩 | TB(1) | CM(6)
