
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動神経はバツグン♪

うちのリョータはなかなかの運動神経の持ち主

その中でも特にジャンプ力がすごい!!

024_20120530183601.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれないけど、リョータの後ろの岩(多分1mくらい??)
なんてか~るく飛び乗ってしまう。。

025_20120530183600.jpg

ぴょ~ん。そしてこのドヤ顔

026_20120530183600.jpg



さすが・・お名前をスラダンの宮城リョータからいただいた
だけはあるわっ。名前負けしてないんだから


リョータが新キャプテンになる日も近い!!←何の??

[ 2012/05/30 19:07 ] リョータ | TB(1) | CM(6)

カミナリ苦手。。そして歩くのも・・

今日は朝からリョータが大の苦手としている雷がなってました

すかさずわたしのお膝の上に座るリョータ・・

089.jpg


時間が許す限りだっこしてあげたけど、残念ながら会社へ行く時間となって。

098_20120528204330.jpg


お膝から下りてもらったけど、明らかにめがうつろだわ。。

後ろ髪をひかれながら会社へと向かったけど、職場でもまだゴロゴロ
なってたから何度かリョータのことを思い出しては心配になったわたしでした


仕事を終えお家へ帰ってからはいつもの元気なリョータでした
でもひとり雷の恐怖と戦っていたのかと思うと、泣けるわ~
頑張ったねリョータ!!


そして夕方のお散歩。。

お山ではなくご近所散歩。はりきって歩くリョータ

047_20120528204950.jpg

オチリをフリフリ歩くさまがかわいくって

048_20120528204949.jpg

それでもこの調子であるくのも最初の30メートルほど。。

リョータといえば散歩!!と思われる読者様も多いとは思いますが、
最近のリョータは歩きません・・
ご近所だと特に。。

すーぐこんな顔をして拒否します

049_20120528205606.jpg

飼い主にしたら「えっ!!もう??」って感じですよ~

051_20120528205335.jpg

「こっちなら歩いてもいいよっ」(お家へ戻る道)といって鼻先を向けるリョータ

そして元来た道を戻ります

058_20120528210157.jpg

こんな様子だから、最近のリョータのお散歩は10分程度で
さっさとお家へ入っちゃいます


まぁリョータが満足ならいいんだけどね



[ 2012/05/28 21:15 ] リョータ | TB(1) | CM(8)

待ちぼうけ。。

リョータのごはんは朝と夕方の2回


ごはんの時間が近づくとそわそわし始めます


ごはんまだ??と目で訴えるリョータ

009_20120525201609.jpg

時折私に話しかけるように、小さく“バウ”と鳴いて催促します

011_20120525201608.jpg

それでもあげないでいると・・

005_20120525201610.jpg

さらに訴えるリョータ。。


それでもまだ少し時間が早いからあげないでいると。。


024_20120525201607.jpg

待ち過ぎたのか、ウトウトし始めました

025_20120525202551.jpg

ついにコロンと寝そべってしまったリョータ

027_20120525202550.jpg

待ちくたびれたのね~

こんなにごはんが楽しみなんだから、食べているときは
最高にうれしいんだろうな


ほんの短い時間だけどねっ



[ 2012/05/25 20:41 ] リョータ | TB(0) | CM(6)

あやかりましょう♪

昨日の金環日食はみなさん見られましたか~??

リョータ地方は部分日食だったのですが、通勤時の7時30分過ぎは
よく晴れているのに太陽が欠けている分辺りがすこし薄暗くなっているのが
わかりました。。

DSC_0247_20120522154142.jpg

木漏れ日が三日月になっているのを見つけて、思わず通勤途中に携帯で

十分楽しめました


そして今日は東京スカイツリーの開業日ですねっ

私はまだ一度も見たことがなくて。。いつになった見られるのかな~

今年中に行きたいな


朝からスカイツリーの話題ばかりなのでこちらもあやかって

058_20120522154839.jpg

リョータにタワーを被ってもらいました


嫌がるかと思ったけど、意外とすんなりつけさせてくれて・・


もう一枚

059_20120522154839.jpg

でもこれって・・


まさかの通天閣・・・


これしかなくて・・・・・


スマンリョータ・・
[ 2012/05/22 15:57 ] リョータ | TB(1) | CM(10)

豆苗食べる??

ちょっと前のことですが、ブログのお友達Whiteちょこのパル君と
まめ太くんがおいしそうに豆苗を食べていた記事を読んで真似っこ
してみました。。

まずは人間がいただき、再び栽培して二回目をわんこに。。

068_20120518134628.jpg

こちらが二回目の豆苗。一回目より一週間ほどたってます。

リョータは食べてくれるかな??

071_20120518134924.jpg

はじめて見るものにちょっととまどうリョータ。

076_20120518134923.jpg

観察しています

081_20120518134923.jpg

それでもちょっと葉っぱというか茎の部分を食べたのですが、
リョータが気に入ったのはなんと、下の茶色いっぽい豆の部分。

088_20120518135208.jpg


そこ~??

083_20120518135207.jpg

根っこもついてるし~。。
私としてははっぱをむしゃむしゃおいしそうにたべるところを
想像していたのですが~。。


085.jpg

なんとなくねっこは食べるところじゃないような気がして。。残念


でも楽しかったです
[ 2012/05/18 14:07 ] リョータ | TB(1) | CM(6)

ごっきげんリョータ

母の日の日曜日はとってもいいお天気

リョータとつつじがきれいに咲いているお山へ行ってきました


102_20120514160518.jpg

つつじも青空もきれいだな~

110_20120514160517.jpg

リョータもごっきげん。張り切ってモデルを務めてくれました

113_20120514160517.jpg

116.jpg

もちろんモデルの後のギャラ(チーズ)がお目当てなんだけど。。

上手だわ~

117.jpg

お花と僕とどっちがかわいい??って言ってるみたい

134_20120514160515.jpg


リョータの笑顔も満開です

140_20120514194011.jpg








[ 2012/05/14 16:15 ] お散歩 | TB(1) | CM(12)

未確認飛行物体???

この間SDカードの整理をしていたら約3年前のお写真が出て
きました。。

懐かしいきもちで見ていると、なんだかへんな一枚を発見!!

057_20120509151114.jpg

未確認飛行物体???に見えませんか~(笑)



さらにもう一枚


060_20120509151113.jpg


えっと。。ただこれだけのことなんですけど。。
や~みなさんお騒がせしましたぁ(^_^;)(^_^;)
誰も騒いでないか。。


それにしてもパピーリョータはひどいどろぼう顔だな

毛色も今よりもさしの黒がたくさん入っているし。。

今のほうがずっといい

102.jpg


なんだかタヌキみたい。。(笑)


259.jpg

自らリードを咥えてお散歩。。いまもたまにします


懐かしい写真たち、見ていると飽きません

このころはブログをする前だから・・探せばネタの宝庫かもネッ




[ 2012/05/09 15:30 ] つぶやき | TB(1) | CM(8)

めろビンリョー再び!!

前回の続きです


広場に降りてきためろんとロビンとリョータ(めろビンリョー)


きょうはすべてカメラマンAさんのお写真です。いつもありがとうございます


ロビンは約2年ぶりのお山とあってクンクン匂いを嗅ぐのに
忙しい感じ。。懐かしいな~って思っているのかな??

276.jpg


めろんはいつもと変わらず落ち着いている様子

197.jpg

そしてリョータは。。たぶん一番張り切っていたと思われます

092.jpg

こんなにも笑顔。。

リョータははじめからみんなと遊びたいモードだったんだけど、
みんなの気持ちが高まるまでしばし一人でボールあそび。。

105.jpg

131_20120508122946.jpg

持っているボールはロビンのものなんだけど、以前から
リョータのお気に入りで。。今回も思う存分遊ばせてもらいました。

なかなか3ワンで遊ばないかな~と思ったのですが、
やっとめろんのやる気スイッチが入ったようで。。

走りだしました~

209.jpg

223.jpg

224.jpg


3ワンで一斉に走ると迫力~!!これが見たかった!!


リョータは一番身体が小さいくせに、頑張ってます

258.jpg


こんなに楽しそうに走るリョータを久しぶりに見ました


リョータは仲良く遊べるお友達が少なくって・・
だからロビンのお引越しを聞いたときは本当にさみしかった。

でもまた再会できて会わなかった時間なんかなかったかのように
楽しんでいる姿をみると、すごくうれしいです。

ロビンの飼い主さん、またこちら地方へ転勤にならないかな??
なんて思ったりして。



また遊ぼう。。それまでみんな元気でいようネッ

[ 2012/05/08 12:53 ] 仲良しわんこ | TB(1) | CM(2)

GW後半のお楽しみ

連休後半の楽しみな予定。。

それは・・お引越ししたリョータの大の仲良しワンコ
ロビンと会うことです


027_20120505130600.jpg

約二年ぶりにあったロビンは、大人っぽくなり
身体もがっちり、飾り毛がキャバリアらしくフサフサで
風格さえ感じられましたよ~


リョータが覚えているか心配だったけど、余計な心配だったみたいで

会ってすぐ昔のように遊んでました。

002_20120505132637.jpg
ふふっ!!リョータうれしそう・・


この日は仲良しのお友達もみな一緒で。

ひかりといちご親子
いちごとリョータは会えばお互いにガウガウ挑発しあう似たもの同士。。

026_20120505132219.jpg

キュートな表情がまぶしいめろん

004_20120505132217.jpg

そして大勢の人とわんこに警戒しまくるライム(7か月)

008_20120505132219.jpg

車のしたに身を隠すなんて。。さすがだわっ

でも一番警戒して吠えまくるのはいつもリョータですが~


この後は昔のように仲良し男子3わんで広場で遊ぶことに!!


このようすは次回、同行してくださったカメラマンAさんのお写真で
お送りします


また来てくださいね~

[ 2012/05/05 12:21 ] 仲良しわんこ | TB(1) | CM(6)
