
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達ワンコとスペシャルゲストとリョータ

連休の前半はお天気も良く、お散歩日和~

お友達わんこと一緒にお山散歩しました。

まずは。。一緒に写真展をしたぴろこさんちのひかりといちご親子
083_20120430160539.jpg

そして大好きなめろん。。
015_20120430161235.jpg

そして2度めましてのライム(7か月)

080_20120430161414.jpg

なんと今日はスペシャルゲストが!!
ぴろこさんのネットのお友達のピエロさん、なんと仙台から
わんこたちを見にきてくださいました。。


人も犬も苦手なリョータ。。ガウガウでどうなることかと
思いましたが、なんとかピエロさんと仲良くしてくれました。

032_20120430162054.jpg

ピエロさん大人気です

087.jpg


ところで2度めましてのライム。。リョータがガウガウ言ってごめんね~


ちょっと怖がらせてしまいました。

054_20120430162842.jpg
飼い主さんによじ登り避難するライム


101_20120430163221.jpg


ライムとは同じポメちゃんどうし、どうにか仲良くなってもらいたいんで。。

懲りずにこれからもよろしくねっ


最後にリョータとライムが同じフレームに収まった
お写真を載せておきます

076_20120430164935.jpg

なかよくする鍵はおやつにあり!!かな~


そして・・

ピエロさん!!ガウガウリョータにも関わらず
かわいがって下さり、私たちにまで信じられないくらいのたくさんの
お土産を用意して下さりありがとうございました

cats_20120430163817.jpg

お散歩から帰ったら小腹がすいていたので、家族全員で
おいしくいただきました♪

ありがとうございます

これを機会にリョータブログも見ていただけたらうれしいです


さて、連休後半もお楽しみの予定が!!☆
ぜひまた見に来てくださいね






[ 2012/04/30 16:50 ] お散歩 | TB(1) | CM(14)

ブラッシングも大変♪

先日ブラッシングをしようと、ブラシをもってリョータを呼び出すと・・

一目散に逃げられました。。


暖かくなってからはほとんど入らなくなっていたハウスの中へ

010_20120426161654.jpg


cats1.jpg
それにしてもボロボロだな



明らかに警戒してます


ひっぱりだそうとしたら全力で抵抗されて。。

008_20120426161246.jpg

うまく頭をなかに入れられて、足をつっぱるものだから
なかなかだせないんですぅ~

それでもそこは飼い主の勝ち

007_20120426161654.jpg

無理やりだしました

坊主頭になってるし。。あははっ


リョータは決してブラシ嫌いではないのですが・・

今日は気分じゃなかったのかな??


012_20120426162307.jpg

始めるとおとなしいもので。

こうして・・

014_20120426162306.jpg

こうして・・

015_20120426162306.jpg

最後は気持ちよさそうにこうなりました



もう~。。手間をかけさせて・・

まあ、手がかかる子ほどかわいいっていうから~

良しとしましょうか



[ 2012/04/26 16:35 ] リョータ | TB(1) | CM(11)

リョータの居場所

桜が咲いたと思ったらあっという間に散ってしまい、
そして今日は20度を超える気温に

冷え性の私は快適です


リョータも気温によって寝る場所を変えているようで。。


寒い時はこんなところや

014_20120424191036.jpg


こんなところ

084_20120424191035.jpg

ふかふかの暖かいところでおねんねしてました。。

071_20120424191034.jpg


暖かくなった近頃は。。

002_20120424191737.jpg

ひんやりとしたじゅうたんの、これまた金属のパイプを
枕に寝ています。

身体が痛くならないのか、心配ですが・・


ソファの下のこの場所がお気に入りのようです
[ 2012/04/24 19:25 ] リョータ | TB(0) | CM(11)

青空と桜とリョータ

今日のリョータ地方、朝から雨です。

なので先日のお天気の良い日のお写真を。。

167.jpg


満開の桜とリョータ。。


こんな感じで何枚か撮ったのですが、私が気に入ったものが
あまりなくて。。

どうも私がリョータの下から撮るアングルが
好みではないようで。。

138.jpg

このような上目づかいが好きだな~
かわいい~って素直に思えます

140_20120422145557.jpg

これなんかも。。キュンキュンしちゃいます

177.jpg

もう桜も葉桜になって、今度は新緑の季節ですねっ


リョータと一緒にたくさんお散歩を楽しみたいです
[ 2012/04/22 15:11 ] お散歩 | TB(0) | CM(16)

けいたんさん!!ありがとう♪

今日お仕事から帰ると、ポストに素敵なお届け物が。。

獅子と楓のてくてく日記のけいたんさんからです♪

109_20120419193440.jpg

けいたんさん、手作りのポメグッズがたくさん!!

178.jpg

マグネットに名刺にシール。。

そしてリョータと私のうまうま(おやつ♡)です


獅子君、楓ちゃんとコラボとホメコロのマグネットはさっそく
冷蔵庫にぺったんさせていただきました~


おやつは。。後ほどおいしくいただきますねっ

けいたんさん、ほんとにありがとうございました


で、私もまろままさんの真似をしてあたま乗せをリョータにも
させてみました


184.jpg

どうでしょう。。めっちゃ警戒してるのがわかります。。
まろくんやロック君みたいにはいかないけど、なんとかできました


188.jpg

やめてって顔にかいてありますけどね。。
[ 2012/04/19 19:49 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

桜の森へ

リョータ地方の桜。。見頃を迎えてますぅ
なかなか凛々しい表情を見せるリョータ。。

桜を見に来ている人たちから、なかなかのモデルぶりだと
褒めていただきました~

025_20120417195406.jpg

cats3.jpg



今日はお仕事がお休みでお天気が良ければ朝から撮影に行こうと
決めてましたが、どんよりした曇り空で。。計画を断念・・

お写真は昨日の夕方のものです。ピカピカのお天気じゃないのが残念・・

018_20120417195407.jpg

055_20120417195405.jpg

お山の桜は7、8分咲きといったところかな??


今週末が満開かも~。。

cats_20120417200735.jpg


すっきり晴れた日にもう一度撮りたいです

[ 2012/04/17 20:06 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

ポカポカ陽気♪

今日のリョータ地方・・お天気も良く暖かくてとってもいい
お花見日和になりました


081_20120415162646.jpg


さっそくモデルを頑張っちゃうリョータ。。

035_20120415162645.jpg


そして今日は大好きなめろん(柴犬)も一緒です

024_20120415162827.jpg

暖かくてほんわかした陽気のせいか、激しく遊ぶことなく
まったりとした時間を過ごす2ワンこ
イケメンだわ~

cats_20120415163006.jpg

cats2_20120415163006.jpg


二匹ともかわいくてかわいくて

いっぱいみなさんにめろんとリョータをみてもらいたいから
たくさんお写真つかっちゃいました

ポカポカ陽気にリョータのはじける笑顔で
今日も楽しい休日になりました

059_20120415163812.jpg


明日からまたお仕事、頑張るぞ~
あしたお仕事行ったらまた休みだけど



[ 2012/04/15 16:42 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

お疲れさまっ♪

こんにちわ。。

今日のリョータ地方、朝から雨が降っています。
少し前から急に暖かくなり、桜も咲き始めました

2階の寝室からの景色です

004_20120411145334.jpg

手前があんず、奥が桜です。
例年あんずはもっと早い時期に咲くのですが、長引く寒さに
桜と同じ時期に見ごろを迎えました


さて。。今日はリョータは朝からトリミングへ行ってきました~

なんと4か月ぶりっ


011_20120411145627.jpg

今回はシャンプーとおしりの毛のカット、
そしてマイクロバブルのコースですぅ


直後のピカピカのリョータ。

頑張ったご褒美に大きすぎるガムをあげることに!!
013_20120411145855.jpg

なぜかというと。。

Whiteチョコさんのブログの記事をパクリまして~(笑)
飼い主の私が、ガムを長持ちさせたいがために買ったという・・←せこい


017_20120411150648.jpg

作戦は成功したようで大きなガムに悪戦苦闘のリョータ

cats_20120411150648.jpg

1時間持たせていてもほんのちょっぴりしか
食べられなかった模様


でも~。。エプロンはこんなんになっちゃったけどね~

046_20120411150648.jpg

トリミングで疲れ、ご褒美のガムにも疲れたリョータ。。

050_20120411150648.jpg

いつものガムをくれ~と願うリョータでした
[ 2012/04/11 14:59 ] リョータ | TB(0) | CM(12)

お散歩日和♪

またまたお久しぶりですぅ。。

言い訳言い訳・・はもういいですよねっ。。スミマセン


今日は春らしいお天気に恵まれたリョータ地方。。


リョータもご機嫌でお散歩です

038_20120408182701.jpg

お山は自由に走れるから楽しいみたい♪

おやつがあったらなおさらっ

お顔にちょうだい!!って書いてあるよねっ

036_20120408182651.jpg

おやつがあるとモデルも頑張っちゃう


043_20120408182711.jpg

084_20120408182734.jpg

028_20120408182637.jpg

アッ!!お顔間違えてるよ~


099_20120408182741.jpg

やっとこちらにも春が来たーって思わせる陽気で。。

うれしくなります

桜の開花、まだかな~







[ 2012/04/08 18:41 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

我が家に新しいものが!!

ご無沙汰してます。

休んでいる間に、長女の引っ越しがあったり兵庫の実家へ
帰ったりと忙しい毎日を送ってました。

私もリョータも元気です


001_20120402202750.jpg


4月に入ったのにまだまだ寒い日が続いているリョータ地方。。

そこで我が家には皆さんのお家には大抵はあるだろうと思われる
あるものがなかった。。
それは・・・


016_20120402202750.jpg

こたつです。

20年程まえに場所をとるからと撤去して以来我が家にこたつ
はなかったのです。

が・・急に欲しくなり通販で購入


久しぶりのこたつはあったか~きもちい~


ということで最近のリョータの定位置はこちらです

014_20120402202750.jpg

きもちいいんでしょうね~

でもそこは私の席なんですけど・・

012_20120402202750.jpg

お写真を撮ってたら目を覚ましました


010_20120402202750.jpg


こたつって一度は行ってしまうとなかなか出られませんよね~
それもあっていままで置いてなかったのですが・・

最近は足の冷えが半端なくて←歳のせいだ!!


次女もこたつあったかい~って喜んでたし、四月いっぱいくらい
活躍してくれそうです
[ 2012/04/02 20:45 ] つぶやき | TB(1) | CM(2)
