
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごはん大好き☆

毎日毎日、同じごはん(カリカリのみ)を食べているのに、

飽きないどころか、いつもいつも待ち遠しいリョータ。。


そんな様子を撮りましたので、見てください☆

飼い主音声入りです








ご視聴ありがとうございましたっ☆

ごはんの度にこんなに喜んでもらえて、幸せです
[ 2012/03/23 21:09 ] リョータ | TB(0) | CM(3)

あきらめない飼い主

今日倉庫の掃除をしていたら出てきたのがこちらの輪っか

リョータのおもちゃにぴったり。。と思った私。。


070.jpg

「リョーター♪くぐってみて~」とご機嫌でいう私とは
裏腹にまったく乗りの悪い犬。。

完全に固まってるし。。

073_20120320200149.jpg

楽しいよ~おいで~と再び誘っても

069_20120320200149.jpg

しーん・・・・

074_20120320200148.jpg


・・・・・


080_20120320200148.jpg


しまいには泣けてくるリョータでしたぁ


あきらめないわよ~

[ 2012/03/20 20:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)

めろんとライムと一緒

朝方まで降っていた雨が止んだのでお山散歩へ出かけました


001_20120318133756.jpg


そこでめろん(柴犬)ライム(ポメラニアン)に
会いました

ライムはまだちっちゃいので、ガウガウごっこには参加できません

cats_20120318133755.jpg

飼い主さんにだっこでした。

だからなかなかお写真が撮れなくって。。

唯一フレームインできたのがこれ(笑)

017_20120318133754.jpg


ガウガウごっこの後、ライムくんところのちっちゃな飼い主さんに
おやつをおねだりしている場面です


もうちょっと大きくなったら一緒に走ろうねっ


036_20120318215914.jpg


走っておやつももらって、大満足なリョータ。。


さすがにお疲れの様子でした

038_20120318220352.jpg





[ 2012/03/18 13:50 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

ジャーキーを狙うリョータ(動画)

本日は長女の卒業式でした

私は出席しなかったのですが、送り迎え係でして。。

ちょっぴり忙しい春です


以前机の上のジャーキーを狙うリョータのお写真を
載せましたが、動画を撮りましたので見てくださいねっ

音声入り。。ご注意ください







ご視聴ありがとうございましたっ

このあと、ジャーキーが欲しくて控えめに要求吠え
していたリョータです。


[ 2012/03/15 20:06 ] リョータ | TB(0) | CM(6)

長めのお散歩

今日3月11日は大震災から一年。。

わたしも2時46分から一分間黙とうしました。

まだまだ不自由の生活を強いられているかたがたくさん
おられると思いますが、はやく元の生活に戻って笑って
暮らせる日が来ることを願っています。


普通にお仕事をしてリョータのお散歩を楽しめる
いまの環境を幸せに思って、今日の記事を書きますね。


今日午前中は寒いながらもお天気は晴れ

いつものお散歩コースよりちょっと長めのお散歩です

054_20120311160529.jpg
どこへいくのか不安なリョータ


途中こんな素敵なカフェも発見。。素通りですけど・・

056_20120311160529.jpg

こんな橋も通って・・

064_20120311160734.jpg

はい!!ついたのは写真展をさせていただいた浅の川吉久さんです
こちらのブログにリョータのお写真を載せていただいてます。ぜひご覧になってください

058_20120311160528.jpg


ひさしぶりにも関わらずお利口に←お利口なのか??(笑)おやつのおねだりが
できたリョータ

063_20120311160528.jpg

リョータの頭にもここは静かにしているとどんどん
おやつが出てくるとインプットされているようです

吉久さん、先日8周年を迎えられたとか。。

おめでとうございます 

その時のお写真です

DSC06002.jpg
あちゅこさん撮影

看板犬のラッキーくんとともにますますお元気で
これからも素敵なお店を作っていってくださいねっ
ラッキーママさん、いつもブログを見ていただいてありがとう
ございます。
また遊びにいきますねっ


ありがとうございましたっ

[ 2012/03/11 16:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

お山でのんびりお散歩

本日はリョータとひさしぶりにカメラを持ってお山へ
お散歩に。。

ここのところ暖かい日が続いたので雪はありませんが
今日は寒かった

004_20120309202010.jpg
だれか来ないか見張っているリョータ


久しぶりにベンチでモデルも努めます

012_20120309201934.jpg

もちろんおやつ目当てですが~

017_20120309201934.jpg


お山ではマイペースでいろんなところを
探検。。

cats_20120309201934.jpg


今年は雪も多く、なかなかここまでお散歩へ来られなかった
けど、今からはまたたくさん来たいです

023_20120309201934.jpg


その時はまたお友達と会えるといいけど


おまけ。。
お家に戻ったリョータのおやつタイム

036_20120309201934.jpg

おいしそうに食べる様子がかわいい
[ 2012/03/09 20:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

ただの言い訳です。。

ちょっとご無沙汰してしまいまして・・スミマセン

リョータも私も元気にしていますぅ


なぜご無沙汰かというと~

私がいちごのソファで寛いでいると必ずやってきて、
お腹の上でちょこんと座ります

そして大きいあくびをしたかと思うと

024_20120306180915.jpg

スヤスヤ~。。

cats_20120306180803.jpg


起こすのもかわいそうだから、こうなると私は動けません。。

スースーと寝息を立てて寝るもんだから~
赤ん坊と一緒ですね。。

このままで1時間くらいは付き合ってしまいます


というわけで、家事やブログ更新がドンドン遅れていきます
言い訳言い訳

もっと時間をうまく使えればいいのですが。。
いけませんね~

反省もしたし、これからはもちょっと頑張ります
[ 2012/03/06 18:22 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)
