
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きなものと好きな犬

本日お仕事がお休みの私。。

前にたい焼きの記事を書きましたが、そのたい焼きやさんへ
朝から行ってきました


007_20120229134633.jpg

大人買いです

ここのたい焼きは大好きなのですが、自分で買うのは初めて!!
いつも頂いてました~
でもあまりにものおいしさに自分で行こうと決心して。←大げさ
お家からちょっと遠いし
いつも30分以上は待ち時間があるということで・・
この大人買いに。

冷凍しておいて、レンジとトースターでチンしていただきます

これでひと月はあるわねっ ムフフっ

ちなみに種類はあずき、クリーム、抹茶、宇治金時、チョコの5種類。

これを見た娘。。いくら好きでも~と呆れられました。。

008_20120229134633.jpg
リョータも呆れ気味??



ところで~。。突然ですが、

お友達のぴろこちゃんや、あちゅこちゃんmisakoさんが
それぞれのブログで動画を紹介しているので、私もまねっこしてリョータの
動画をアップします。

雪が降ってハイテンションで走り回るリョータを
観てくださいねっ
私の声が入ってます。ちなみにリョータがまったく指示を
聞いてませんが、お気になさらずに(笑)



ご視聴ありがとうございましたっ

お鼻に雪がくっついているところが気に入ってます











[ 2012/02/29 14:01 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

春になると??

ブログを始めた頃は高校生だった長女。。
そういえば、ブログを始めて3年経つんですねぇ・・早い!!

今年の春から社会人一年生となり、独り暮らしを
はじめます。

047_20120227195811.jpg
久しぶりの長女登場です。髪切りました

まだまだ子供で、正直かなり心配ですが、
長女なりに頑張ってくれるでしょう。

3月の終わりにはお引越し。

050_20120227195811.jpg

こうやって遊ぶ日々もあとすこしかな??



なーんてっ

ちょっとしんみりしちゃったけど、長女のマンション家からすぐ近くなんです。。
しかも私の仕事場から徒歩でも5分。

しかも毎日のように私は長女の職場に配達に行くというありさまっ


それでも一人でやりたいという長女の夢をかなえてあげようと
思いました。。

もしかして親子ともに甘い考えなのかもしれませんが、
頑張ってほしいです。

確実に私は寂しくなるんですけどね。。







[ 2012/02/27 20:17 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)

食べ物ブログ??

突然ですが、ラーメンが好きな人は多いですよねっ

私も普通のラーメン好きだったのですが、
そんな私が去年の暮れからものすごくはまっているラーメンが。。

それは・・『熊本もっこすラーメン』

ちかくのスーパーでたまたま見つけて食したのがきっかけで。。
いまではネットで箱買いするまでに~
もうすでに2箱目(一箱20食入り)に突入です。

cats_20120224184539.jpg


スープもおいしくて細麺によくからみます
そしてもう一つはまっているのが、てづくりチャーシュー

チャーシューを作り出すと、もう市販のものは買えません
我が家には欠かせない常備食となっています

それにゆでたまご、のり、白髪ねぎ、紅ショウガをトッピングで
完璧です

週一くらいで食べたくなっちゃうんですよ~

みなさんも機会があればぜひっ




前回、出番がすくなかったリョータ。
今回も・・


先日、一年に一回のワクチン接種に行ってきました

以前は病院でエリカラを付けられるほど、札付き(笑)のワルだった
リョータ。。

それがいまでは

DSC_0198_20120224190825.jpg

かなりリラックスした様子で、もう怒ったりしません。
先生にも誉められましたよっ

体重も3.75㌔と変わらず、おしり周りも毛が長いのに
すごくきれいと言っていただきました

4月からは、フィラリアやフロントラインで
またまた毎月お世話になる病院。


すっかり慣れてくれて、一安心です








[ 2012/02/24 19:42 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

リョータはお留守番

先日の日曜日、会社の組合の研修でしいのき迎賓館へ行ってきました。
その後のお食事目当てで・・


外観のお写真があればよかったのですが、撮ってなかった。。←ブロガー失格

ここの2階の『ジャルダンポールボキューズ』はランチが3800円~
というリッチなお店

cats_20120222195714.jpg

前菜からデザートまで、どれもとってもおいしくて
満足できました。。


って言えればよかったのですが~。。

ほんとはお上品すぎて私のお口には合わなかったかも~
前菜のスプーンにのっているコロッケは一口サイズで10個はいけるって
思ったし、すべてのお料理の味が・・薄い・・
量も少なくてえっ!!これだけ??っていう。。


これはあくまでも個人的な感想なので・・
あっ!!でもお店の雰囲気がよかったし、セレブ気分も味わえて、
いい気分転換になりました


今日はリョータの出番はありません。。

044_20120222201033.jpg

いちごのソファでおねんねですぅ

[ 2012/02/22 20:17 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

ポメラニアン、ライム君登場

昨日の日記です。。


昨日は大雪だったのですが、あるプロジェクトを実行するため
リョータをつれてお散歩へでかけました。

ひさしぶりの柴犬めろんとお散歩です

012_20120219194256.jpg

う~ん。。何か月ぶりの一緒のおさんぽだろう。。
リョータとってもうれしそうでした

めろんとリョータといえばおやつのおねだり~

020_20120219194256.jpg
リョータちょっとよそ見してますけど。。


大雪のなか待っているとプロジェクトの主役登場

ポメラニアンのライムくんです

033_20120219195130.jpg
すでに雪まみれのライム君

キャーかわゆい。。今4か月ですって

プロジェクトの名前はずばり「なかよしプロジェクト」


ライムくんの飼い主さんと柴犬ひかりといちご、めろんの飼い主さんたちは
昔からの仲良しさんなんです。

そしてワンコたちもなかよくなってほしいということから
なかよしプロジェクトなるものをはじめたらしい。。
それにリョータも参加させていただきました。

はじめましての、ライムくんとリョータ


027_20120219194255.jpg

これではわかりにくいのであちゅこさんの撮った
こちらのお写真をご覧ください

ライムとリョータ

ポメの先輩風を吹かせるリョータに対してライム君かなり
引いてます。

パピーのライム君にたいして態度も体もでかいリョータ。


あまり怖がらせても今後に影響するので、早々にリョータを
抱き上げました。


あ~早くリョータとライム君が仲良く走り回る姿がみたいな~
そんな日が来ることを夢見る私です。


このWポメがどうなるのか??
ライム君の成長を合わせてご期待ください



[ 2012/02/19 20:22 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

ハッピー☆バレンタイン その2

前回までのあらすじ

バレンタインデーにママからささみジャーキーをもらったリョータ。。

025_20120214220729.jpg


さんざん待たされやっとこさ一つだけ食べることができました~


cats_20120214220425.jpg


うまうまうま~

けれど、焼いている間いい匂いがしていたし、待たされたしで
一つでは足らなかったみたい。。

テーブルの上に置いてあるジャーキーを狙って頑張ってました


cats2.jpg



016_20120217191051.jpg


結構なバランス感覚で2,3秒は立っていられます


そのうち二足歩行するかも~←いや、しないでしょ(笑)


引っ張っといてこんなネタですみませ~ん
[ 2012/02/17 18:24 ] リョータ | TB(0) | CM(12)

ハッピー☆バレンタインその1

今日はバレンタインデー

私も大好きなリョータにチョコをあげなければ。。


003_20120214220425.jpg

ピエールマルコリーニですよ


ていうのはウソ。。←こらこら


ただの手作りささみジャーキーです(オーブンまかせ)


025_20120214220729.jpg


いちごちゃんソファで記念撮影。。

004_20120214220424.jpg

うれしくて耳がペタンコのリョータ。。

006_20120214220424.jpg

かと思えば、待ちきれずに身を乗り出します~


008_20120214220424.jpg

かと思えば、マテ~って言われているのでできるだけ
ジャーキーの存在を忘れようとしている健気なリョータ。。



記事が長くなりますので続きは次回で~
特に引っ張るようなオモシロネタではありませんが。。



[ 2012/02/14 22:24 ] リョータ | TB(0) | CM(10)

あたらしもの好き

またまた少しご無沙汰してしましました。。


前回のいちごのソファは長女のものだったのですが、めでたく~
赤いいちごを迎え入れました
これは私とリョータの兼用ねっ


021_20120212112356.jpg


こうやって並べてみるとピンクのいちごは随分へたって
ますが、揃うとかわいいです。。
あたらしもの好きなリョータ・・さっそく赤いいちごに。。

私がテレビをみるときは赤いほうを使うのでリョータは
ピンクへ移動。

030_20120212112356.jpg

私と並んでテレビをみるリョータ。


でも私が席を立つとまたまた赤い方へ

032_20120212112356.jpg

このいちごはもちろん人間用なんだけど、リョータがこんなに
好んでつかうとは・・

いままでリョータに買ってあげたどのベットより
愛用しています


不思議のものですね~


[ 2012/02/12 11:40 ] リョータ | TB(0) | CM(10)

いちごソファ

リョータがいつもいるところは赤いソファの上。。
躾の先生がみたらまずダメだしされるだろうな~

011_20120207191858.jpg

このソファの上からアンニュイなお顔をして、
私たち床に座る人間を見くだして見下ろしておる。。

腕を組みながら~(笑)

012_20120207191858.jpg


それが~。。
最近のお気に入りはこちら↓

078_20120207192225.jpg

おっきいいちごのソファ


これは長女のお部屋にあったものを私がDVDを見るために
借りたもの。。
それをちゃっかりリョータに取られました

079_20120207192225.jpg


このいちごちゃん、なかなかすわり心地がよろしくて。。
リョータにもわかるのね~

018_20120207192225.jpg


まんまとヒーターの横とソファを占領されてしまった
かわいそうな私。。


それでもこんな気持ちよさげに寝られたら~
起こせません
[ 2012/02/07 19:31 ] リョータ | TB(0) | CM(14)

またまた雪のお散歩

今週のリョータ地方はずっと大荒れのお天気が続きました~。。


正直お散歩にいくのも寒くてためらわれますが、
少しの晴れ間をみておうちの近くを歩きました


028_20120204193554.jpg


025_20120204193728.jpg

家から50メートルくらいのところに駐車場があるのですが、
そこで遊ぶのが最近のリョータのお散歩定番です

page_20120204194154.jpg



066_20120204195334.jpg


061_20120204193553.jpg




ここで走り回ったり、匂いを嗅いだりして5分もすると
大満足



027_20120204195600.jpg



来た道をさっさと戻りお家へ帰るリョータです



週末は寒気も一段落するみたいですが、また来週の水曜あたりから
新たな寒気が入ってくるそうで。。


雪かきにお仕事、通勤にとへとへとな飼い主ですが、
頑張ってま~す

[ 2012/02/04 20:02 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

ベジタリアン??

リョータは食いしん坊。。

なんでも好きだけど、最近毎日食べているのは
キャベツの芯

冷蔵庫の野菜室を開けると、すっ飛んできます


004_20120131202421.jpg


最近は野菜が高いんだよ~


005_20120131202420.jpg


それでも、こんなに期待に満ちたお顔をされると
あげないわけにはいきません


ど~ぞ~

cats_20120131202420.jpg

いい音を立てながらおいしそうに食べました


そのほかのお野菜だと、もやし、白菜、大根、きゅうりなどを
食べます。。



ヘルシーだし、よろこんで食べてくれるから
最近のおやつはもっぱらお野菜のリョータです
[ 2012/02/01 18:12 ] リョータ | TB(0) | CM(8)
