
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪の中のお散歩

先週からリョータ地方、雪が降り続いています。

page_20120129175130.jpg

寒いのなんてへっちゃらなリョータ。。
走り回ってます

近くの公園で。。

319.jpg

331.jpg

314.jpg

走り回っては雪にお顔を突っ込むので
お鼻に雪がついちゃいます。

雪の下から何か匂いがするのでしょうね~

327.jpg


今回は濡れるの覚悟で思い切ってデジイチを持って行きましたが、

こうお天気が悪いとコンデジも必要かな~なんて思います

コンデジの手軽さはやっぱり魅力的ですから。。

また無駄遣いしちゃいそうです


[ 2012/01/29 18:01 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)

たまごちゃんの運命は??

小型犬に大人気だというたまごちゃん

もちろんリョータも大好きですぅ~

043_20120125185442.jpg


このたまごちゃんたち。。じつはずいぶん前にいただいたもの
なのですが、私が大事にしまってました

なぜって??

だって~リョータがこのたまごちゃんが好きすぎて~


045_20120125185442.jpg

052_20120125185442.jpg


今回はかわいい帽子をかぶったコックさんが気に入った
みたい~

さっそくかわいがりを始めました~


ほとんどおもちゃには興味を示さないリョータも
たまごちゃんだけは別~

壊れるまで遊び倒します


こんなふうに。。

page_20120125190145.jpg


たまごちゃんの音が鳴るおへその部分は1分で音が
でなくなり~。。コックさんの帽子は引きちぎられました・・

やっぱり・・

だからリョータにはあげたくなかったのよ~

008_20120125190444.jpg

あわれな姿のたまごちゃん。。
こんな姿にしてごめんね・・


そしてプレゼントしてくださった方にも。。申し訳ないです


今回黄色いこはリョータの被害を免れたので
またわたしが大事にしまっておこうと思います。。


お願いだからもっと優しくしてあげて~
[ 2012/01/25 19:10 ] リョータ | TB(0) | CM(16)

お久しぶりですぅ

随分とご無沙汰してしまいました~

私もリョータも変わらず元気です。

もし、このブログを楽しみにしてくださっている奇特な
方がいましたら…更新が遅くなってスミマセン。。


ちょっとここのところ飼い主のやる気度が下がり気味でしてただのなまけ病
もうしばらくお待ちくださいねっ


042_20120122182728.jpg
                                                     

[ 2012/01/22 18:28 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

おうちシャンプー

お天気が悪い日が続いているリョータ地方。。

それでも今朝は雨があがりお散歩へ行けたのですが~

何を思ったのかリョータがよその人の畑のそばにおいてあった
雨水の溜まったトロ箱にダイブしてしまいビショビショに~。。
どうしてダイブするのか??全く謎なんですけど~。。

024_20120115205001.jpg

026_20120115205000.jpg

あ~あ。。

こうなったらシャンプーするしかありません。


そこで。。リョータのお友達の柴犬、ひかりといちごちゃんがモニターを務める
ポロトの森動物病院のプレゼント企画でいただいた犬のせっけんを試してみることに~


029_20120115210807.jpg

今から苦手なお風呂が待っているというのに割とのんきなリョータ


030_20120115205905.jpg

それが寒い冬にあったかいお風呂に入るのはリョータでも
気持ちいいらしい・・おとなしく入ってくれました


055_20120115211039.jpg

せっけんをリョータの体全体に滑らせて塗りつけていきます。
泡立ちもよくって使い心地はグ~

手作り無添加せっけんで、なんとあずき入りだそうよ

075_20120115210024.jpg

リンスもいらないそうで、とっても楽チン


きれいになりましたっ

111_20120115211837.jpg

あとはドライヤーで乾かすのみ!!

おしりもしっかり乾かしましょう

123.jpg


はい出来上がり~

140_20120115211836.jpg

152.jpg


リョータの被毛がさらにふわっふわのサラサラに
なりました~☆

このせっけんに興味を持たれたかた、ぜひポロトの森動物病院さんを
のぞいてみてねっ

[ 2012/01/15 21:39 ] リョータ | TB(0) | CM(8)

特訓中??

年末から今日まで。。

葬儀があったり、お仕事が繁忙を迎えたり
長女の成人式があったりとなにかと忙しかった私・・

ちょっと疲れ気味ですぅ


それでもかわいいしぐさやスキンシップでなにかと癒してくれる
存在はリョータ。。

015_20120113194512.jpg


今日も私がソファに座るとよこにぴったりと寄り添ってくれます

016_20120113194512.jpg

左下の黒いのが私のズボンですぅ(笑)

こうして静かにリョータと過ごすと、疲れた体も心も安らぎますね~


私が座る場所を移動するとリョータも移動。。

021_20120113194512.jpg

至近距離なので後頭部しか写せませんが




ところで。。。


リョータは人にお見せするような特技がないので
今特訓していることがあるんですが~

その成果がすこし出てきたので公開します


それは~頭に物をのっけるというメジャーなもの


まずは軽いティッシュから~

028_20120113194512.jpg


今までは乗せると嫌がってすぐに落としていたのですが、
ずいぶんと我慢してくれるようになりました


つぎは。。スノママさんからいただいたもんきっきくん


029_20120113194511.jpg


よくできました~


これからさらに難度を上げていくつもりです

[ 2012/01/13 20:00 ] リョータ | TB(0) | CM(4)

甘えん坊リョータ

相変わらず甘えん坊のリョータ。。

私がソファに座るとすかさずやってきてお腹なでて~と
仰向けに。。


001_20120111160450.jpg

おばけみたいなお手手して


私がお写真を撮るのに手を離すと猫みたいに
顔をコシコシ

page_20120111160449.jpg


かわいいけど、へんなお顔~


私が移動するところにリョータあり。。

キッチンにいると・・

009_20120111160449.jpg


なにかくれるの??っと言わんばかりにやってくるし・・


いつもはリビングのソファがお気に入りで大抵はここにいますが


005_20120111160449.jpg


私がキッチンに立つと見える位置に移動・・


016_20120111160448.jpg


こんなリョータの視線に一日に何回か胸がキュンとなる
親ばか飼い主です


[ 2012/01/11 16:21 ] リョータ | TB(0) | CM(12)

またまた雪のお山

今日は成人の日ですね。

我が家の長女も昨日は成人式に参加しました。


そして今日は法事が・・


なかなかリョータのブログネタになるお写真がない~


というわけでまたまた雪のお山です~


家の周りはすっかり雪はないのに、お山にはまだたっぷりあります。



199.jpg


だれもいないお山を自由に走り回るよ♪


210.jpg


おうちの周りの散歩だとこうはできないもんね~



お家へ帰って気持ちよさそうにおねんねするリョータ


115.jpg


また行こうね
[ 2012/01/09 20:14 ] リョータ | TB(0) | CM(6)

今年もよろしく♪

新しい年になって初めての更新です♪ 


ブログをお休みしている間、リョータ地方雪がたくさん
降りました~

お仕事がひと段落して、久しぶりに明るいうちにおうちに
帰れたので、雪のお山へ散歩へいきました


042_20120107132907.jpg


いつも行く広場もてんこ盛りの雪~

うさぎさんのようにぴょんぴょん跳ねながら走ってました

040_20120107132908.jpg

041_20120107132908.jpg


今年はみなさんにとって、よい年になりますように。。

062_20120107132907.jpg


今年もよろしくお願いします

[ 2012/01/07 13:37 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)
