
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もありがとう♪

みなさん、ちょこっとご無沙汰してしまい
ました。。

リョータも私も元気です。。

年末でお仕事が忙しいうえに身内に不幸があり
ここ何日かバタバタして
おりまして。。

みなさんのところへ遊びに伺うことも
できず、スミマセン。。




さて~。。こちらリョータ地方・・
寒い日が続いています

006_20111221184233.jpg

こうすれば暖かいのか、寝るときに自らかまくら
こさえるリョータ。。
かわいいんですけど

そして・・リアルに今思い出したんですけど。。

今日12月21日は。。リョータの3回目の家族記念日
でした~☆
なんにも用意してませんが・・
忙しかったということで。。
ごめんよ~←あっさり


さてさて・・今年のブログも今日でおしまい
です。
明後日のお休みを最後にお正月明けまで
悪夢の連続勤務が私を待っているからです

大変だけど、お仕事にやりがいも感じてますし
こんなにかわいいリョータがおうちで待っててくれますから

031_20111221184232.jpg


頑張ります


寒い季節ですから、みなさん風邪などひかれません
ように☆

今年もブログを通して仲良くしてくださったみなさま..

ありがとうございました



来年、落ち着いたらまたここで再会したいと
思いますので・・
その時はまた遊びに来てくださいねっ

ではみなさん、よいお年を。。




    ※喪中のため新年のあいさつを控えさせていただきます。






[ 2011/12/21 18:48 ] リョータ | TB(0) | CM(18)

お天気・荒れ模様

こちらリョータ地方。。冬型の気圧配置になってから
というもの、あいにくのお天気が続いています。

今朝は6時過ぎまだ真っ暗の中なんとか
お散歩に出られました

これからこんなお天気が続きそうです


先日の私のお休みの日、リョータは今年最後の
シャンプーに出かけました。

そこで前回のシャンプーの時の
マイクロバブルに入っている
お写真をいただいたのでアップしま~す

001_20111216171741.jpg

すんごく気持ちよさそうなお顔をしている
ようですが、トリマーさんのお話によると、
最初はお風呂を怖がっておびえていたとか(笑)

それでも入っているうちに気持ち良さが
わかったのでしょうねぇ。。

リョータはトリミングといってもシャンプーと
おしりカットのみだから見た目は変わりませんが
とってもいい香りが♪

今回は仕上げにリンゴの香りの香水を
おしりにシュッと付けてもらいました

078_20111216172240.jpg


オナラじゃないですよ~
おしりからリンゴの香りがするイメージです

これで、リョータの新年の準備はオッケー←簡単



そして今日のリョータ。。
元気がないです。。

088_20111216172638.jpg

なぜなら~。。またまたお昼に雷がなったから!!

雷の音に警戒しまくってたから
今は疲れ切ったように寝ています

093_20111216172646.jpg

明日はマークだから、(こちら地方は雪が降るとき雷がなることが多いです)
しばらくリョータの受難はつづくのかな~

[ 2011/12/16 17:48 ] リョータ | TB(0) | CM(15)

やっと晴れた!!

本日リョータ地方は久しぶりの晴れ!!

お仕事もお休みだし、せっかくだから久しぶりの
お山へお散歩に。


001_20111213192216.jpg

リョータはお山へ行くとこの竜のひげ
の茂みに絶対に入っちゃいます。。
なにかすてきなカホリがするのかな??

そして撮影会のために岩へ上り
ポーズを決めるリョータ。。

005_20111213192216.jpg

たぶんこの後、ご褒美としてもらえる
おやつで頭がいっぱいなんだろうな~。。


住宅街のお散歩と違って自由に動ける
からやっぱりお山が好きみたい

016_20111213192215.jpg

広場で思いっきり走りました

038_20111213192215.jpg

039_20111213192214.jpg

素敵な笑顔でしょ



[ 2011/12/13 19:42 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

雷怖い。。

昨夜はリョータ地方、雷がゴロゴロ鳴ってて
どこかのお宅では落雷による火事があったみたいで
大変な夜でした。

そして、雷が怖くって元気がなくなったのが、この子

017_20111211204347.jpg

怖くて怖くて。。

ゴロゴロ~っとなり始めるとあわてて
私のところへ走ってきてジャンプ!!
だっこしてくれ~って言います。。

怖いとお耳が外側を向くみたい。

020_20111211204347.jpg


雷が鳴り終わっても、ソファの上で
警戒中のリョータ。

022_20111211204347.jpg


夕方から夜まで、気が休まることが
なかったみたい。


夜いつもは1階と2階で別々にねている
リョータと私だけど、かわいそうだから
一緒に寝ることにしました。


お布団をひくと、ちゃっかり
寝る準備をして。。
かわいいこね~

039_20111211204347.jpg

夜中にお布団の中に潜って寝ていたのには
驚きました。。



今日は昨夜と違って雨は降っているけれど、
静かな夜。。

安心してソファでおねんねしていま~す

045_20111211205848.jpg

リョータってば、手が長いわ~(笑)






[ 2011/12/11 21:02 ] リョータ | TB(0) | CM(8)

僕を見て!!

今日は全国的に寒かったみたいですね。。
リョータ地方も寒かった~

外務なので、寒さがひしひしと身にしみます・・


そしてお仕事を終え家で新聞を読もうと
広げると~

026_20111209174311.jpg

ごろ~ん・・・

新聞見るより僕を見て!!って言ってます(笑)

どいて~って言ってもこの通り。。

032_20111209174815.jpg


しまいには

033_20111209174916.jpg


ごろ~ん。。

なんなのでしょうか?

かまって欲しいんだろうけどね~

そして最後は新聞を読みだしたリョータ。。

029_20111209175334.jpg


これですこしは賢くなってくれると
いいんだけど(笑)

[ 2011/12/09 17:55 ] リョータ | TB(0) | CM(8)

お気に入りのあの子

リョータ地方、近頃はお天気の悪い日が
続いています。
お散歩はあまり行けませんがおうちの中で
楽しく過ごしています

リョータの目線のさきにいる子は??

003_20111207190727.jpg


なつかしいこの子
たしか生茶のパンダですよねっ(名前が出てこない~

041_20111207190727.jpg

最近この子がお気に入りのようで・・


かわいがってます

cats.jpg


咥えたり~。。振り回したり~。。

がうがう!!言いながら。。


015_20111207191301.jpg

当分この子が恋人かな~





[ 2011/12/07 19:28 ] リョータ | TB(0) | CM(8)

晴れ間のお散歩

先週の土日もお天気が悪かったリョータ地方。。

それでも晴れ間にお山へお散歩することが
できました。

もみじのじゅうたんを軽やかに歩くリョータ

038_20111205160918.jpg

雨で、もみじがしっとりと濡れて
黄色や赤がきれいに出ています

お決まりの撮影会

リョータやる気満々です

019_20111205161303.jpg

なーんて少し前までこんなお顔していたけど。。

017_20111205161430.jpg

NGですね。。

葉っぱがかわいかったので
リョータの頭に乗せてみました

009_20111205161806.jpg

フセから立ち上がると
リョータの体にも葉っぱが!!

page_20111205162044.jpg


この後また雨が降ってきたので、
急いでおうちへ。。

帰るころには本降りの雨に・・

貴重な晴れ間にお散歩できて、よかった~




[ 2011/12/05 16:23 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)

朝のドライブ

昨日は私のお仕事がお休みなのを
知ってか知らずか。。
お寝坊をしてしまった次女。。

雨も降っているし、当然「車で学校まで送って~」
ってことになります。。


お散歩に行けないリョータが
僕も行く!!っとアピールしてきたので
一緒にいきました


DSC_0128-1.jpg


リョータは車が大好き!!
次女がいる間はだっこしてもらい
降りてからはおとなしく助手席でドライブを
楽しみます



DSC_0130-1.jpg


どこかへ行くことよりも
車に乗ること自体が大好きなリョータ。。


DSC_0127-1.jpg


おうちについても車からなかなか
降りないリョータです

[ 2011/12/02 19:20 ] リョータ | TB(0) | CM(6)
