
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いたずらっ子リョータ

今日のリョータ地方、午後は雨でした。

お散歩はなし。。

ということで、退屈なリョータ。

-1017


私がパソコンに向かっていると、注目されたいのか、

レジ袋を咥えて来ました

005-1

楽しそうに~

page_20111130205047.jpg

きっと遊んでほしいのね~。。

しばらくすると今度は長女が置きっぱなしに
していたペットボトルのキャップを見つけたリョータ。

036-1

噛み心地がいいのかカリカリしてました

手をだすと・・
あげないよ~と両手でしっかりキャッチ


033-1


なんでもおもちゃにして~

025-1


取り上げないでねって。。
お願いされちゃった~☆
[ 2011/11/30 20:24 ] リョータ | TB(0) | CM(10)

お散歩について。。

先週の土日はお天気もよくお散歩日和

お仕事がお休みだったこともあり
お山散歩へ。。


page_20111128190834.jpg

これらのお写真をみて気づかれたことはないですか??



そうなんです。。
リョータのしっぽがすべて下がっていて
テンションが低いこと!!


なぜなら~。。

これはブログには載せないでおこうと
思っていたのですが。。

10月のとある日曜日のこと。
私とリョータが日曜の朝いつものように
お山散歩をしているときに、ノーリードのコーギーに
追いかけられて、リョータが30分程行方不明に
なったことがあったのです。

私もいつもの山道で車も入れないところなので
リードを離していたから、双方悪いのですが、コーギーの飼い主
さんのすがたは全くみえませんでした。

後ろから不意に追いかけられてどうすることも
できなかったのです。

リョータはびっくりして走りだし、
なんと家まで自力で帰ったという事件がありました。

そのコーギーちゃんが、この日はお山へ来ていて、
わんわん吠えていたのです。

その子が来ていることを知ったリョータ、
全く元気がなく、おどおどした様子でした。

お山からはリョータの足だと多分走って10分くらいしか
かからないでしょう。

けれど、途中4車線の道路はあるは、交差点はあるはで
不安いっぱいの中、よくぞ無傷で無事おうちに
たどり着いてくれたと・・
リョータを抱きしめて涙した日でもありました。

022-1.jpg

お散歩は楽しみの一つでもあるけれど、
一歩間違うと危険も伴うということを
改めて学んだ日でもありました



かわいいわが子の命を守り抜くのが
飼い主の一番の努め。。


これからはより一層注意してお散歩を楽しみ
たいです。








[ 2011/11/28 19:31 ] お散歩 | TB(0) | CM(18)

携帯カメラで♪

今さらだけど。。携帯カメラってホントにキレイに
撮れるのね~

DSC_01221.jpg

今日は歩いてお山までいったから
デジイチをもっていかなかったんだけど。。

あんまり紅葉がきれいなので

DSC_01241.jpg


リョータをだっこしながら
撮りました~

ムフッかわゆい
[ 2011/11/26 18:25 ] お散歩 | TB(0) | CM(-)

浅の川 吉久さんへ

今週はずっとお天気が悪いリョータ地方。。

それでも火曜日は晴れたのでお散歩がてら
久しぶりに写真展をした
浅の川吉久へ行ってきました

013-1.jpg

看板犬ラッキー君も元気です

002-1_20111125192006.jpg

ガウガウリョータにはおやつが一番!!
ってことで、ラッキーママさん(オーナーさん)がおやつを
見せると~

-1005

目をキラキラさせちゃって。。
おやつなしでもこうならいいのにぃ~

おしゃべりを楽しんでいる間、
満足したリョータはおとなしく待っていて
くれました

-1006


お店の前で記念撮影していると、
ラッキーママさんも中から撮っているし~

011-1_20111125192527.jpg

今週はこの日を除いてはずっと雨。。

016-1.jpg

明日の土曜日はすっきり晴れて
ゆっくりお散歩できればいいな~
[ 2011/11/25 19:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

越前カニ祭り♪その2

昨日の続きです♪

リョータは家族以外には警戒心丸出しで
吠えるのですが、おやつが出てくると警戒心はどこへやら??

ちゃっかりおねだりするリョータと姫ちゃんです。

026-1.jpg

たーちゃんと姫ちゃんと仲良く遊ぶという
ことは今回はなかったのですが、飼い主にだっこ
されているときはかわいいお顔をみせてくれました。

078-1.jpg

077-1.jpg


ポメラニアンずママさん、いろいろありがとう
ございました。
リョータがうるさくてすみません。。
これに懲りずにまた遊んでくださいねっ



そして帰りに東尋坊に。。

日曜日は雨が降ったり止んだりしていたのですが、
ちょうど晴れ間でお散歩することができました。。

風が強くてあまりいいお写真は撮れなかった
のですが。。

page5.jpg

たのしく遊ぶことができました。

近くの名勝もたまにはいいものですねっ☆


[ 2011/11/23 19:59 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

越前カニ祭り~♪

この前の日曜日、福井県・三国の
カニ祭りへ行ってきました☆

ポメラニアンずママさんのうちのすぐそばで
開催されていて、図々しくも遊びに行かせていただきました

ポメラニアンずママさんは以前写真展に来てくださって
お会いしたことがあったのですが、
ラッキー君と姫ちゃんは初めてです

ラッキー君
003-1.jpg
姫ちゃん
006-1.jpg

2ワンとも小っちゃくてかわいかった~
リョータのおよそ半分くらいの大きさですから。。
リョータが巨大ポメにみえましたっ


お庭で遊ぶポメたち

page2.jpg

008-1.jpg

自分のお庭のように走り回るリョータです


そしてカニ祭りへ。。

page3.jpg

会場では越前ガニを買い、海鮮汁を食べました


この日買ったカニさん

page4_20111122171712.jpg
食べられないのに、おいしそうな匂いが
気になりカニをちらちら見つめるリョータ。

近づけると、殻をペロッとなめてました~

この後さばいて、もちろんおいしくいただきました



明日はポメラニアンずママさん宅での様子と
帰りに東尋坊にもよったので、そのお写真を
アップします。

また遊びにきてくださいねっ
[ 2011/11/22 17:20 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

紅葉のお山

今日のリョータ地方は一日中雨降りだったのですが、
夕方ちょこっと晴れたのでお山散歩へ出かけました

お山散歩は約一週間ぶりです。


001-1_20111119195217.jpg

お山の紅葉も随分進んでました


紅葉

雨上がりで霧が立ちこめていていつもの
街もすこし幻想的にみえました

もみじのじゅうたんとまではいかないまでも
雨に濡れてきれいに発色していてきれいでしたよ~
  

赤バージョン

-1010

黄バージョン

011-1


赤黄バージョン

015-1


短い時間でしたが、
秋のお山を愉しめました☆


[ 2011/11/19 21:05 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)

おやつタイム

甘いものが大好きな私の楽しみな時間は 
やっぱりおやつの時間

こどもか!!って突っ込みはなしですよ~

そして今日のおやつは。。

大好きなたい焼き
058-1_20111117160356.jpg

中身は宇治金時ですぅ。。

このたい焼き。。リョータ地方ではおいしくて
有名らしい。。
私は買いに行ったことはないのですが、(いただきもの♪)
やっぱりおいしかったです。。ごちそうさまでしたっ


こんな時僕も~っとやってくるのは
もちろんリョータ。。

063-1.jpg

たい焼きはあげられないから
リョータには大好物の豚みみを。。

おやつ2


すっごくおいしそうに食べます

054-1.jpg

結構な大きさなのですが、
ままといっしょ!!ものの数分で完食ですぅ

おいしかったね
[ 2011/11/17 16:41 ] つぶやき | TB(0) | CM(16)

見返りワンコ

見返り美犬を撮りたくて、

リョータの後ろに回り込む私。。


030-1


何回か失敗したけれど、



page_20111115190839.jpg


これで完璧


-1036



[ 2011/11/15 19:14 ] リョータ | TB(0) | CM(14)

リョータとママ

ワンコと一緒に寝る人は多いと
思いますが。。

私とリョータ1階と2階、別々に寝ています。

いつもは私のほうがリョータより先に起きるから
問題ないのですが、お仕事がお休みの日は
少しでも長くお布団にいたい・・

でも。。

朝の6時過ぎ、1階からワンワン明らかに私を呼ぶ声が。。←もろに要求吠え

031-1.jpg

うちの階段は決して急というわけではなく
運動神経抜群のリョータならひょひょいと
昇れそうですが・・

怖いみたい・・
いまかいまかと私が下りるのを待ってます。


下りると飛びついて歓迎←しつけ的に全然ダメ・・

そのあとは私の後をストーカー行為←こちらもしつけ的に全くダメ(^_^;)

043-1.jpg

家事をしててもじーっとみてまってます。。

044-1.jpg

ママがんばれって言ってくれてるみたいで。。

頑張れます←アホ飼い主
実際頑張ってるよ~とか言っちゃてるイタイ人


048-1.jpg


去年の今頃は要求吠えだめ~・・

飛びつきダメ~としつけの先生に着いて
厳しく接していた私はいづこへ??(笑)


今ではリョータの要求にできるだけ
応えてあげたいと思う私です。。
[ 2011/11/13 17:48 ] つぶやき | TB(0) | CM(18)

紅葉はまだ??

先週まで暑いくらいだった 

リョータ地方。。

今週に入ってやっと平年並みに
気温が下がり始めました。。


ということで、お山へ行っても
まだもみじが青々としています

今年はひょっとして期待できないかも


そんなお山でまたいつものお散歩を楽しむリョータ

osannpo.jpg

落ち葉が少し秋を演出してるかな~

050-1.jpg

夕方も日が暮れるのが早くなって
すぐに真っ暗になってしまいます。

049-1.jpg


あ~。。今年もきれいな紅葉の絨毯の上で
お写真撮りたかったのにぃ・・

去年の今頃のお写真を探してみて
びっくり。。

それがこちら。。(一年前のリョータ。。ちょっと若い??(笑))
ママ♪


ほんとに今年はもうだめなのかな~。。
[ 2011/11/11 15:29 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)

もう懐かしい、写真展。

もう懐かしく感じられる“愛犬ブログの写真たち。”。。

この写真展で大変お世話になったカメラマンAさんが

写真展で使ったお写真で、スライドショーを作って

下さっていたのです。

そして今回その表紙を 柴犬ひかりといちごのんびり日記 の
ぴろこちゃんが作ってくれたので、紹介します。。

010-1.jpg

裏面にはこんちゃんもいるよ


011-1.jpg

かっわいいでしょ~

これを機会にスライドショーも大きな
テレビの画面で再び、見てみました~

選んだ曲は“生き物がかり”さんの

僕はここにいる。。

フジテレビのワンコ・ザ・ムービーのテーマ曲でしたね


見ているとあの頃の忙しくて充実した日々を
鮮明に思い出すことができます

毎日がすっごく楽しくて。。

こちらの覚書も時々引っ張り出しては
読んでいます。

058-1.jpg


間違いなく今年の一番思い出に残った
出来事になりそうです。

ということは今年はとても
いい年だったのかも。。
残すところあとひと月ちょっとですが。。

お仕事で失敗することなく(私にとってはとても重要なことなんです。。)
このまま良い年で終わってほしいです
[ 2011/11/09 17:55 ] 写真展 | TB(0) | CM(10)

リョータのお仕事

今日、私はお仕事がお休みで、家にいたのですが、

家の前の街路樹の剪定が朝からあり、トラックや人が

沢山いて。。その騒々しさに誰よりも反応するのは

もちろんリョータ。。

006-01.jpg


音に敏感なリョータは朝からワンワンうるさいの
なんのって。。

怪しいゾ


まぁ。。リョータのお仕事は番犬だから、
任務を果たしたっていうことなんでしょうけど。。

014-1.jpg



お疲れのようです。。

あまり真面目に取り組まなくても
いいからね~
[ 2011/11/07 17:52 ] リョータ | TB(0) | CM(18)

ジャンプ!!

最近のリョータのお散歩でのよく見る
光景。。

020-2

自分が行きたくない方向だと
拒否するんです。

ムリにひっぱってもダメで。。

仕方なく置いてきぼりに・・←えっ??

022-1

すると。。

018-1

焦って走ってくるのです。。

だいたいいやいやをする場所は
決まっているから、リョータなりになにか
考えがあるようですが・・

わかりません(笑)


10分もするとこうなるんですがね・・

-1030


そしていつものようにおやつをもらおうと
ポーズをきめるリョータ

043_20111105141440.jpg

お写真を撮った次の瞬間、私は心配になりました

まさか!!

044_20111105141440.jpg

そう!!1メートル以上ある高さから
平気で飛び降りるんですぅ・・

ポメちゃんにしては体格も
いいし、骨格はしっかりしてるようだけど、
この高さはね・・
止めてほしいです。

もちろんなんともありませんでした
[ 2011/11/05 14:22 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)

りんご♪

会社の先輩に、おいしいリンゴをたくさん

頂きました

025_20111101214539.jpg


私も娘も、スーパーに売っているリンゴは

あまり好きではないのですが、毎年頂くこのリンゴは

とっても美味しくて、大好きなんです


もちろんリョータも大好き

026_20111101214802.jpg

いい匂いがするようです。。


皮を剥いてあげると~

018_20111101214738.jpg

顔が真剣

019_20111101214538.jpg

こわっ


020_20111101214538.jpg

とってもおいしく食べられました


こんちゃんも大好き

021_20111101214539.jpg

リンゴを近づけると。。
身体が伸びます

022_20111101214539.jpg


素早く食い逃げされました~(笑)




[ 2011/11/01 22:02 ] リョータと虎太郎 | TB(0) | CM(16)
