
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リョータ完敗

久しぶりの虎太郎(こんちゃん、♀)の
お話を・・

こんちゃんとリョータ。。
このうちに一緒に暮らすようになって3年近く経とうと
してますが、いまだに微妙な距離を保っています。

少しは仲良くなる兆しもあったのですが、
最近はまたまたバトルの日々。。

なんと。。
噛むんです。。

こんちゃんがリョータを・・
何回も

リョータは痛いから「ひゃんっ」
というなんとも情けない声を出します。

私もこんちゃんには何回も噛まれたことが
あるからわかりますが結構痛いんです。

うさぎって。。強いです


-1006


ちなみにリョータはもちろん
噛んだりしません。。
やられっぱなしです

004-1


[ 2011/10/30 18:47 ] リョータと虎太郎 | TB(0) | CM(12)

寝姿いろいろ

いつもはリョータのお散歩の時の元気な
姿を見てもらうことが多いから、
今日はおうちで寛いでいるリョータのお写真を
のせますねっ

少し前に買った屋根付きベットは折りたたんで
使うこともできるもので。。

最近はこのように使ってます

076.jpg

ベットの淵に顎を乗せるのもお気に入り☆

072_20111028215745.jpg

お手手をちょこっとお顔の横に置くのが
ブームらしい。。

そしてソファの上もお気に入り。。
048_20111028220225.jpg

丸くなって寝ることが多いけど、
横向きに寝ることもあります。。


気持ちよさそう



そして珍しいリョータのへそ天姿

028_20111028221559.jpg

おまたをぱかーんと開いて
手を曲げて・・へんな寝方(笑)



今度は猫のトランペット吹きさん
描いてくれたリョータの寝姿です

093.jpg


写真展のパネルをプレゼントしたら、
こんな素敵なお返しが送られてきました~

絵を描けるっていいなっ

こんなプレゼントができるんですものね

素敵なものをありがとう☆
大事にしますねっ
[ 2011/10/28 22:39 ] リョータ | TB(0) | CM(6)

青空とリョータ

今週の月曜日のお散歩の様子です。

いつもリョータといくお山は、金沢市内が一望できる
景色のいい場所なんです。

そのため、定期観光バスが停まります

005_20111026210534.jpg

今日もたくさんの方が訪れてました

009_20111026210534.jpg


それでも普段通りにモデルをこなすリョータ


この日はとーってもお天気がよくて・・

青空を入れようと
下からお写真を撮ってみました

029_20111026210850.jpg

ふふっ

いかがでしょうか

[ 2011/10/26 21:21 ] リョータ | TB(0) | CM(8)

親ばか散歩♪

先週の土曜日のお山散歩

もう季節は秋だけど、温かい日でした・・


ほぼ毎日リョータとはお山を歩いている
けど。。
楽しいねぇ・・飽きません・・

その理由は。。

いろんなリョータのお顔が見られるから

051_20111024124712.jpg

ハァー。。かわいい


そしていつも、私の前をてくてく歩く
リョータだけれど、

038_20111024130252.jpg


「リョーターっ」
て呼ぶと。。

098.jpg


くるっと笑顔で応えてくれる


075_20111024124712.jpg



飽きるどころかお散歩中に

何度もリョータのかわいさに

立ちくらみする私です(笑)
[ 2011/10/24 12:52 ] お散歩 | TB(0) | CM(22)

夕陽とリョータと♡

こちらリョータ地方、いいお天気が続いています。

これは昨日のお山からの夕陽。。

034_20111021185322.jpg

ちょっと変わった形をしています。

夕陽を撮っていると、足元でこんな仔が

036_20111021185322.jpg

まま、僕をみて

リョータを撮っている間にも沈んでいく太陽

038_20111021185322.jpg

駆け足で見えなくなりました。


このあとはリョータ撮影会

写真展で大変お世話になったカメラマンAさんと
お会いできたので、撮影教室の始まりです

太陽が沈んだ後の優しい光は、強すぎず撮影に
いいとのこと。。

Aさんにリードをもっていただいて
私がリョータを撮りましたっ

055_20111021185321.jpg

シャイボーイのリョータですがAさんには
すっかり慣れて、それどころか最近では、私と二人で散歩をしている
時よりも楽しそうなお顔をします

風が心地いいのか、お行儀よくオスワリをして
モデルを務めるリョータ。。

054_20111021185335.jpg

053_20111021185321.jpg

見返り美人


059_20111021185335.jpg

お澄ましリョータ


この日はお天気に誘われて、夕方のお山にはたくさんの
人がきてました

Aさん、リョータにお付き合い下さり
ありがとうございましたっ

また撮影教室開いてくださいねっ






[ 2011/10/21 19:21 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)

秋の気配

朝のお山散歩


階段を上がったり。。

135_20111019205718.jpg
下りたり。。

141_20111019205718.jpg

楽しそうなリョータ

140.jpg

朝晩、すっかり涼しくなりました

120.jpg

秋ですね~

[ 2011/10/19 21:05 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)

さらっと旅日記

10月7日~12日まで、鹿児島・熊本・山口へ
実家の両親と私の3人で、旅行へ行ってきました

ワンコブログなので記事にしようか迷いましたが
さらっと書いておこうと思います


移動手段は新幹線と電車。。
新大阪から鹿児島中央まで3時間45分という早さ!!
凄すぎる☆

新幹線の旅を満喫している間にあっという間に
鹿児島の街

鹿児島

両親の実家が山口なので、毎年行ってましたが
南九州まで足を延ばしたのは初めて

桜島をはじめ名勝仙巌園の庭園は見事でした

薩摩切子も素晴らしくて、一つほしいところでしたが
値段にビビってしまい、もちろん買えずじまい・・

次の日は熊本へ移動。。その足で阿蘇山に向かいました

阿蘇

阿蘇山火口の迫力はもちろん、
周辺の壮大な自然が素晴らしかったです
また行きたいところです。。

そして3日目の
熊本市内観光。。
といっても私が阿蘇を気に入ってしまい、ほとんど
時間がなかったので、熊本城と細川刑部邸のみの観光でした

熊本城

熊本城は広く、2.3時間でみられるところでは
なかったので、時間が足りなくて残念でした..

そして3日目の夕方には下関の長府の
ホテルへ。
ちょうど山口国体が開催されてました。。

次の日はこの旅行の本来の目的である
お墓参りと親戚のおうちへ・・

私の結婚式以来の再会で、とてもうれしかったです

考えてみたら、両親と私、3人で旅行するなんて
生まれて初めてだったのです
私は3人兄妹の末っ子でしたし、私が結婚するときは
すでに実家をでてましたから・・

だから今回とてもいい思い出ができました。


重たかったけど、デジイチをもっていってよかった☆

たくさん撮った写真で、旅の思い出のスライドショーを
作りました。
今度、両親にプレゼントします


リョータのことはすごく心配でしたが、
家族がみんなでお世話してくれたおかげで
楽しい旅行ができましたっ

もちろん、私が帰って一番喜んでくれたのは
りょーたでしたっ

295.jpg

まま、もうどこにもいかない??

心配そうに見上げるリョータです♡
[ 2011/10/17 21:39 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

これがほんとのギョロメ写真

ずいぶん前のお話になっちゃうけど、

写真展のためにカメラマンAさんに撮っていただいた
魚眼レンズのお写真で、まだまだ観ていただきたいものが
あるので、今回はそちらをご紹介します


これはめろんとおやつのおねだりをしているところ。。

013_20111015213003.jpg

リョータは普通の表情に見えるけど、
リョータよりマズルの長いめろんのコミカルな
表情が楽しい一枚です。。

特徴あるところが強調されるのかなっ!!

それならリョータの特徴は大きなお目目
1570-090-1.jpg


やっぱり。。零れ落ちそうな感じさえします。

1570-096.jpg

魚眼レンズも楽しいですよね~
ほしくなっちゃいます


そしてこの日はあと二人カメラマンさんが
来てくださってました

Aさんのカメラのお仲間の方です。

IMG_9841.jpg


こちらが撮影風景。。
リョータが緊張しまくっているのが笑えます

撮影後のお写真チェックの様子

IMG_9830-1.jpg


リョータも気になるのか見てるし


  
最後はリョータの毛色がとっても
きれいなお写真。。

IMG_9825.jpg

ハッとするほどの美しさ

そう思うのは親ばかだからかな~

[ 2011/10/15 22:10 ] リョータ | TB(0) | CM(14)

リョータ3才

今日はリョータの3才のお誕生日。。

わたくし、リョータママ昨日の夜旅行から戻ってきましたっ

リョータのお誕生日に間に合ってよかった

でもなんにも用意していない私。。
だんだん手抜きになってるのかな~。。リョータごめん

せめてもの償いにお散歩をたっぷり



004_20111013214204.jpg

今日もとびきりの笑顔を見せてくれたリョータ


でも・・最近リョータを撮ってなかったからか、

100枚以上撮ったのに、使えるものの少ない
ことと言ったら!!
ブレブレ~なのです

119_20111013214204.jpg

それでも森の中を歩くリョータの、
いい感じ(笑)のものを2・3枚。。

113_20111013214203.jpg


110_20111013214204.jpg


お散歩を心から楽しんでいるみたい


すごく月並みだけど・・
やっぱり願うのは元気でいてくれること。。

少々吠えったって・・
元気だからこそ。。


 
3才の1年もいっぱいお散歩しよう。

そしてたくさん思い出をつくろうね


141.jpg


このかわいさは罪です。。
1日に何度も心をわしづかみにされます(笑)
[ 2011/10/13 22:39 ] リョータ | TB(0) | CM(29)

お知らせ

034-1


038-1


というわけで、リョータママ明日からしばらく
実家の両親と九州と山口県へ旅行に行ってきます

午前中お仕事をしてから。。
ミスは絶対に許されませんから!!
いつも以上に慎重にしなければ。。

というわけで、一週間ブログをお休みします。

朝晩、急に寒くなってきましたので、
みなさん風邪に注意してくださいね。。

私もまだ咳、鼻水に苦しんでおります。
[ 2011/10/06 19:34 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

いつもの親ばか日記

今日も天気がいいので、夕方はお山散歩へ

朝晩とすっかり涼しくなり、過ごしやすくなりましたねっ
それに伴い私の喉の調子がまた・・
気を付けないと

夕方のお散歩は快適~♪
リョータも気持ちよさそうに秋の気配を感じています(多分)

007_20111004190318.jpg

そしてボール遊びしよっか!!にこの笑顔

034_20111004190440.jpg

かわいいな~

ボールを投げるとダッシュで取りに行き、
咥えて走り回るリョータ

036_20111004190440.jpg
 
044_20111004190440.jpg

045_20111004190439.jpg

目がキラキラしています


リョータとのお散歩が、私の一番の気分転換

その上こんなお顔で見上げてくれるから。。

071_20111004190439.jpg

たまらない。。

あ~今日も親ばか日記。。
そろそろ新しいパターンの記事がほしいところ
[ 2011/10/04 19:19 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)

写真展での想い。。

写真展の記事も最終回です。。(たぶん・・(笑))

最後にご紹介するコーナーは
自慢コーナー(笑)
私たちの間ではこのようによんでいました

021_20111002202250.jpg

一番左の柴犬の本にはひかりといちごめろんのお写真が採用されて
います。
ワンコの笑顔の本にはひかりといちごが!!

そうなんです。ひかりといちご、めろんは柴犬界では
有名なかわいいわんこ達なんです。。

リョータの自慢はないな~(涙)なんて
思っていたら、ひかりといちごの飼い主、ぴろこちゃんが
作ってくれました

リョータが今年の6月にした「犬飼さんちの犬」応援団に
任命されたときのものを♪

124_20111002202250.jpg

うれしかったな。。

思えば私がブログを始めたのも、今リョータと良好な関係を
築けているのも、ぴろこちゃん、あちゅこちゃんのお陰だと思って
います。
二人とも有名なブロガーで私のお手本になっているし、
リョータを育てる上でも、とてもよい先生となっています

二人ともありがとう。。
この場でお礼をいわせてもらうね
どんなしつけ教室の先生よりも、立派な私の先生だと思っています。。

あははっ。。照れますね。
だからもう言いません。。

それから。。わたしがこの写真展で、うれしかったこと。。

もちろんたくさんの方が来てくれて、
いろんな方とわんこの出会いもうれしかったけど
実は一番うれしかったこととは。。

相当はずかしいけれど、書いちゃいます。。

それは。。
だんなさんがリョータを連れて、サプライズで来てくれたこと。。
(上下ジャージなのが許せませんが・・)

143-1.jpg

横断歩道で信号を待つだんなさんとリョータ。。

そしてガウガウいうことなく、お利口にオーナーさんである
ラッキーママさんにおやつをおねだりするリョータ

171.jpg

いま、思い出してもジーンとします。。

だんなさんにおうちに帰ってどうしてリョータを連れてきたの??
って聞いたら、「自分の写真展を見せたかった」って
いってましたっ

だんなさん。。日ごろは気が利かないと
ぷんぷんのわたしですが、ここ10年で一番気が利いていた
出来事でした(笑)

うちのだんなさんはこのブログを見ません。。
だから言います!!
「ありがとう!!うれしかったよ」


そして来てくださった方によく言われたこと。。
それは・・
リョータのお写真をみて、私がリョータの飼い主のリョータママです!
というと、みなさん、
私とリョータが似ている
とおっしゃるんです。

こんなかわいいリョータと私が??
あ~スミマセン。。ここスルーしていただいて
結構ですから・・
でもそうらしいです

なんか、だらだらと書いてしまって、すみません。。

写真展の様子は以上です。



今、PCに向かっている私の後ろでねているリョータ

038_20111002210441.jpg

リョータのお陰で、とてもいい経験ができました
これからもリョータとの日々を大切にしていきます。


この写真展に関わってくださった
すべての方に。。ありがとうございました

[ 2011/10/02 21:11 ] 写真展 | TB(0) | CM(16)

愛犬ブログの写真展。その2

写真展の続きをしつこくお伝えしますねっ

この写真展はブログの写真展だということでブログの特色が
あった方がいいのでは??というAさんの提案で
こんなコーナーもありましたっ

題して4コマブログ風コーナー

037_20110930193813.jpg

このコーナーの元となったブログ記事はコチラから→

こんちゃんにも参加してもらいましたっ

そしてギャラリーの外から見える窓のところには
吊り下げコーナー

022_20110930193814.jpg

ここにはリョータがすぐ近くの東山界隈をお散歩する
お写真と、遠くにお出かけしたときのものをチョイス

その中でも私が好きなのは、これかな~

005_20111001214348.jpg

これはコンデジ時代にとったものだけど、
満開の桜の中を凛々しくたたずむリョータの姿が大好きな一枚です

そして次はA4写真を中心にL版やハガキサイズのお写真を
パネルに貼ったコーナー

016_20111001215220.jpg

おうちでお山で、笑顔のリョータがいっぱいです

この中のリョータのお写真がほしい!!
と言ってくださったお客様もいらしたわっ

うれしくてうれしくて。。はい喜んで~と差し上げることにしましたっ

続きましてはボードコーナー

023_20110930193813.jpg

こちらのコーナーは。。
わたしが身体を壊さなければ、もっといいものが
できたのではないかと、悔やまれるコーナー

でもたくさんの方じっくり見てくださいました

こちらはブログを画面をそのままコピーしたものも

014_20111001221154.jpg

ブログの宣伝もばっちり☆

写真展の全容はこんなかんじでしたっ
伝わったかな~

遊びにきてくれたわんちゃんでブログに載せられなかった
お写真も、みていただきますね


page_20110930194207.jpg
                         page_20110930194059.jpg


みなさん!!長々とお付き合いさせてしまってスミマセン
そしてありがとうございます。

しつこいようですが、、写真展記事まだまだ
明日に続きます。

最初で最後の経験になるであろうこの写真展のことを
残したいという、私のわがままに
もうすこしだけ、お付き合いくださいね(笑)







[ 2011/10/01 22:30 ] 写真展 | TB(0) | CM(10)
