
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛犬ブログの写真展。その1

今日は今まで封印(笑)してきた写真展の全容を
お伝えします

まず行われた場所はひがしやま浅の川吉久さんの2階

034_20110916193926.jpg

1階が店舗、2階がギャラリーになっています。

お店の中の階段を昇るとまず見えるのが、
ウエルカムボード023_20110929143621.jpg

この超ラブリーなボードを作ってくれたのはぴろこちゃん
パソコンが得意は彼女はいろんなものをマジックのように
作り出してくれましたっ

ありがとう

そして続いては、ワンコたちのプロフィール
こちらも製作者ぴろこちゃん027_20110916194319.jpg
左からめろん、ひかいち、リョータ     

      
リョータのお写真を選ぶのに
私が良しとしても、娘たちからNGがでたりして、
苦労しましたっ
虎太郎もいますよ

111_20110929144210.jpg

そして次は写真展の目玉
全紙サイズ(新聞紙の半分の大きさ♪)立派な額縁入りコーナー

002_20110927224447.jpg

厳しい意見を持ったうちの家族もいいんじゃない??(笑)
といってくれた、私の大好きなお写真、アジサイとリョータにしました
その時の記事はコチラ→

そして次はカメラマンAさんに魚眼レンズで撮っていただいた、
ギョロメコーナー

020_20110929152510.jpg
100枚以上撮って頂いた中から、
私が選んだのはこちらの2枚!!
撮影の舞台裏が影でしっかりと写っているユニークなものと
リョータの零れ落ちそうなお目目がかわいらしいものを
チョイスしました

gyorome.jpg


その下は図画工作コーナー(笑
L版のお写真を切り抜いて立てかけただけなんだけど、
思いのほかかわいくなりました~
みなさんもここで立ち止まって、楽しそうにご覧になってくれましたよ~

018_20110929152431.jpg

page_20110929152740.jpg

みんながお山で楽しく遊ぶ様子が
3Dで(笑)再現されてます


その横では2Lサイズのポートレート風
お写真のコーナー。。

019_20110929155359.jpg
リョータは大きいどんぐりのお帽子を頭に
乗っけて頑張っているお写真です。



それでは写真展の様子、今日はここまで。。
また次回に続きます

ぜひ遊びに来てくださいねっ

[ 2011/09/29 16:05 ] 写真展 | TB(0) | CM(10)

本日写真展、最終日でしたっ

本日、愛犬ブログの写真たち。が無事最終日を
迎えることができました

002_20110927224447.jpg

これも会場に来てくださった方はもちろん、
応援してくださった皆様の
おかげです。
本当にありがとうございました。


最終日の今日も、お片付けが始まるまでお客様が
来て下さる盛況ぶりに主催者の私たちは、
感謝の気持ちでいっぱいです。。


その写真展の様子をお伝えしたいのですが、
今日はまだ準備ができていませんので
済みませんがまた後日、記事にしたいと思います。

今日は私のお仕事がお休みだったので、
朝からお山散歩をゆっくり楽しみました

リョータのおやつと、カメラをもって。。

今日もニコニコのリョータです

067_20110927222827.jpg

そうそう私が見たいのは
リョータのこんな笑顔

かわいいなぁ。。

078.jpg

足取りも軽やか

名前を呼ぶとうれしそうに走ってきてくれます

今日のリョータ地方、いいお天気に恵まれました。

青空とリョータ

097.jpg

写真展の成功をリョータも
青空も喜んでくれているようなそんな気持ちです   
[ 2011/09/27 22:48 ] 写真展 | TB(0) | CM(16)

いろんな出会いに感謝♪

この3連休の間もたくさん方が写真展へ来てくださいました~。。

本当にありがとうございます

昨日は、お山で一度だけ
お会いした、キャバリアのビーズちゃん。。

 bi-zu

以来このブログを見てくださっていて、写真展を見にきて
くださいました~
ロビンママさん!!みてますか?(笑)
お友達のビーズちゃん、ままさん、とっても元気です
よろしくとのことですよ~

そして。。この写真展の主役の一人。。
めろんも遊びに来てくれました

033_20110925222852.jpg

ちょうど、めろんファンの読者様が帰られる時間に
間に合っておやつをもらうめろん。。

お気づきかもしれませんが、めろんとリョータ。。
おそろいのバンダナをしております
ラッキーママさんありがとうございます!!

めろん、お利口に看板犬をしてましたよ~


そして今日も朝からたくさんのブログの読者様&わんこ
が遊びにきてくれました~

画像がないわんこもいますが、
わざわざ岡山からワンコをつれて写真展を見にきてくださった方。。
その記事はあちゅこさんのところでどうぞ→

地元の読者さまも愛犬を連れて
見に来てくださいました

ヨーキーのりんちゃん

036_20110925223940.jpg

おしゃれなお洋服をきたとってもかわいい
女の子

飼い主さんの親ばかぶり(ほめ言葉)が
私たちとそっくりだったので、親ばか連盟を作りました(笑)

そしてめろんのお散歩仲間の
まりもちゃん

046_20110925224320.jpg

日本手ぬぐいを粋に巻いた
とってもかわいい女の子でした~

そのほかにも、名古屋や大阪から来られた読者さまやお友達。。

偶然ですが、次女と同じ高校に通う同級生の
親御さんも

愛犬を連れてこられないかたも
お写真たくさん見せていただき、楽しい時間を
過ごしました

みなさん、本当にありがとうございましたっ


さて。。本日のリョータですが。。
もちろんお山散歩は欠かせません・・

が。。今日はお散歩のようすではなく、
リョータ号に乗ってご機嫌なリョータを。。

020_20110925225814.jpg

027_20110925225814.jpg

真剣な表情で、何をみているんだか。。

人間の子供のようなので、載せてみました

車の窓の汚れは。。目をつぶってくださいねっ
お掃除しなきゃ



今日もいろんな方やワンコたちとの出会いが
ありました。。
写真展も残りあと2日。

まだまだいろんな方と出会えますように☆
[ 2011/09/25 23:07 ] 写真展 | TB(0) | CM(26)

本日最後のお客様は??

3日間雨が降り続いたリョータ地方ですが、
3連休の初日の今日はスッキリ晴れました

久しぶりにカメラを持ってのお山散歩へ~♪

頂いたバンダナを付けて、行きました
モフ毛に阻まれてあまりみえませんけど・・

046_20110923192551.jpg

リョータが大好きなボール遊びも楽しみました

058_20110923192551.jpg


それから、私は写真展のお客様を迎えるために
ギャラリーへ

今日もたくさんの方が来てくださいました。

かわいい柴犬の親子。

サチちゃんと、ヒメちゃん。。

131.jpg 124.jpg

親子だけあって息がぴったり
2匹の動きがシンクロしていて、
見ていてとてもかわいらしかったです

続いてきてくれたのが、
ビションフリーゼのブランちゃん

136.jpg 132_20110923193418.jpg

まだ7か月のパピーちゃんにも関わらず、
お友達とちゃんとご挨拶ができる、かわいいかわいい
女の子でした~

そして今日は3連休の初日だけあって、
お隣の県の方や、なんと遠くは山梨県から、
この写真展をみにわざわざ来てくださった方も

ありがとうございます

そして私のブログのお友達、たーとひめのどたばた日記
ポメラニアンずママさんと娘さんがお隣の県から来てください
ました。

ありがとうございます。
初めてお会いする方でしたが、お互いにブログを
見ているせいか、お話に花が咲きました

かわいいたーちゃんとひめちゃんのお写真と
きれいなサンセットビーチのお写真を見せていただき、
楽しい時間を過ごさせていただきましたっ

リョータと私たちにおみやげまで頂きまして
ありがとうございます

今度はこちらから遊びにいきますねっ


今日もたくさんの方とお話しし、気が付いたら
もう夕方になってました。

ちょっと疲れを感じて、ぴろこちゃん、あちゅこちゃんと
くつろいでいると、ギャラリーの窓の外に、見慣れたワンコが!!

本日最後のお客さまは、だんなさんとリョータでした

171.jpg

ギャラリーのオーナーさんにおやつのおねだりを
するリョータ。。
ギャラリーでリョータのお写真にずっと囲まれていますが、
やっぱり本物のかわいさは100倍でした
7時間ぶりに会ったのですから~当然ですねっ

153-1.jpg

おかげさまでこんな珍しい3ショットが撮れました~
初めてかもっ

ぴろこちゃんあちゅこちゃん、ご協力
ありがとうございました


今日もたくさんの方に見ていただき、本当に
ありがとうございましたっ
[ 2011/09/23 20:26 ] 写真展 | TB(0) | CM(14)

KIRA☆KIRA リョータ

この3連休、私たちが想像していた以上に

たくさんの方が、愛犬ブログの写真たち。を

見てきてくださいました

主催者の私たち(ぴろこさんあちゅこさん、リョータママ)
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。



さて。。今日は写真展でも大変お世話になっている
ご近所のアマチュアカメラマンAさんのお写真をアップします。

こちら少し前お山でご一緒した時に撮って頂いたものです


リョータはとーっても人見知りなワンコですが
Aさんのことはすっかり覚えて、こんなかわいい表情をするように
なりましたっ

1579-005.jpg

うまく撮ってねって言ってるかのよう。。

1579-010.jpg

この日はお天気も良く太陽の光が
リョータの体を包み込むように照らしていて
キラキラ

1579-012.jpg

1579-097.jpg

自分ちのワンコなのに、見惚れてしまいます(今日も親ばかをお許しください)
1579-085.jpg

1579-075.jpg


うれしそうに元気に走り回るリョータの姿を
見ることが、私の元気の源です
なんか、パワーをもらえるようなきがして。。


今回も素敵なお写真をたくさん撮って頂いて、
ありがとうございました

またいろいろ教えてくださいねっ


写真展の会場にはAさんが撮ってくれたお写真もあります。

なお、明日水曜日はギャラリーは定休日となって
おります。

今週の金曜日からの3連休、時間の許す限り私も
写真展会場に行く予定にしております。

来ていただいたお客様とのおしゃべりも私の楽しみの
一つになっています

次はどんな方と出会えるのか、
とっても楽しみにしています















[ 2011/09/20 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

写真展始まりました~

昨日から愛犬ブログの写真たち。の写真展が

始まりました~。

初日は私はお仕事で少ししか会場に行けなかったのですが、
沢山の方に来ていただいたようです

なんと!!とーっても素敵な、お花も届いております

015_20110918201558.jpg

016_20110918201759.jpg
026_20110918201759.jpg

後援の北國新聞社の取材なんかもあったりして。。
今日の朝刊に載せていただきました

ブログを見てきてくださったり、
案内状を出したお友達や
東茶屋街が近いので観光客の方や
外国の方まで、本当に
沢山の方が見に来てくださってます

中には愛犬のお写真をご持参して見せてくださったかたも

どのわんちゃんも家族に愛されて、幸せに暮らしているんだなーって
感じることができて、とってもうれしくなりましたっ

初日、来てくれたわんちゃんです。

004_20110918203328.jpg
ミニチュアダックスのティンク君

013_20110918203328.jpg
そしてこのブログでも何回か登場してもらっている
トイプーのななちゃん

二人ともとーってもお利口なワンちゃんでした~☆

そして今日2日目に来てくれたお友達。。

ブログのお友達、ももと一緒。
ももちゃん、そして飼い主のあのんさん&パパさんです

035_20110918203844.jpg

ももさん一家とお会いするのは初めてで
とっても緊張していたのですが、ももちゃんの
かわいさで緊張感も一気にほぐれて、
楽しい時間を過ごせました

ありがとうございましたっ
お祝いのお品までいただいて。。
こんどリョータにじっくり遊ばせてみようと
思います

先日の撮影会の記事でカメラマンのAさんに
撮って頂いたお写真を公開します

じゃーん!!こちらです

1570-022.jpg

鼻でか写真が撮れる魚眼レンズをつかったものです

1570-105.jpg

実際会場にあるお写真とは違います。。
さらにお気に入りのものをチョイスしました


さぁ。。明日で写真展も3日目、、
明日もたくさんの方が来てくださるといいな~☆



ギャラリーひがしやまさんは
浅の川吉久さん、2階です

068_20110918211615.jpg






[ 2011/09/18 21:18 ] 写真展 | TB(0) | CM(14)

いよいよです♪

いよいよ明日、愛犬ブログの写真たち。の写真展が初日を
迎えます。。


034_20110916193926.jpg
1階がお店、2階がギャラリーです 


本日の夕方、すべての準備を終え、明日の開催を待つだけと
なりましたっ。
私なんかは明日の開催が待ち遠しくて、昨日の夜もなかなか寝付けず
今朝も4時過ぎに目が覚める始末。。

それでは中に入ってちょこっとお見せしましょう。

027_20110916194319.jpg

こちらはそれぞれのワンコたちのプロフィール。。
こちらを読んでからお写真を見ていただくとより
楽しめるようになっているはずです。

明日が初日なのでたくさんはお見せできませんが、
迫力の大きなサイズのお写真あり、
ユニークなレンズのお写真あり、
図画工作??と思わせるような手作り感満載の
コーナーあり、となかなか盛りだくさんの内容となって
おります。

030_20110916195302.jpg
図画工作コーナーの選りすぐりの1枚


確かに準備は大変でしたが、これだけのものをみんなで
頑張って作り上げたんだな~って思うと
ものすごい充実感です

これも一緒にがんばったぴろこさん、あちゅこさん、そして
そして惜しみない協力をしてくださったカメラマンAさんご夫妻のお力があった
からこそです。
本当にありがとうございましたっ

明日から2週間、こちらへ見に来てくれた方が
私たちの愛するわんこのお写真たちを見て
すこしでも癒されたり、楽しい気持ちになって頂けたら、
とても幸せに思います

そして最後になりましたが、こちらのギャラリーのオーナー様には
大変お世話になりましたっ
ありがとうございます
これから2週間、またよろしくお願いいたします。

039_20110916201041.jpg

それでは、看板犬ラッキー君とともにみなさんのお越しを
お待ちしています。。

さぁ~いよいよです


[ 2011/09/16 20:19 ] 写真展 | TB(0) | CM(27)

リョータママ夏風邪

こんばんわ~

前回の記事から時間が経ってしまい、スミマセン。。

理由はというと、写真展に準備が忙しかったから・・
ということもありましたが、
身体が丈夫なのだけが取り柄の私が
夏風邪をこじらせまして・・
水分を取るのものどの痛みのため一苦労・・
今日やっと普通にお水やジュースを飲めるように
なりましたっ

ラストスパートをかけるどころか、みんなの足を
引っ張りまくってしまって・・
申し訳なさでいっぱいです。

それでも休んでいるあいだぴろこちゃん、あちゅこちゃんが
頑張ってくれて。。ありがとうございます

あと2日。。私も頑張ります

そして。。前回記事でコメントをいただいているみなさん、
遅くなりますが、お返事を書かせていただきます

もう少しおまちくださいね

なにはともあれ、ひかり、いちご、めろん、リョータ
写真展もうすぐです
[ 2011/09/14 19:47 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

リョータのリボン演技♪

一昨日のことだけど、またまた夕方お山散歩へ行ってきました

いいお天気で撮影日和

お山へ来られていた、カメラマンAさんとカメラマンRМ(リョータママの略)(笑)
張り切って撮影。。


今日はカメラマンRМのお写真です。。

049_20110909224822.jpg

リードを咥えて走るリョータ。。
026_20110909224822.jpg

スピードに乗って楽しそうに走り回って
ます

でも実はこれ多分だけど、カメラマンAさんにリードを持たせまい
と必死で逃げまっているようなんです。。

060-1.jpg

バビューンという効果音が今、私の心の中に
響きましたっ

031_20110909230144.jpg

アハハハっすごいお顔

034_20110910052628.jpg

必死ですねっ

このお写真をみた長女が、「新体操のリボンの演技をしている
みたい!!」だって

確かにそう見えなくもない

最後はリボン演技に満足したリョータのどや顔
で締めくくるとしましょう。。

064-1.jpg

次回はカメラマンAさんのお写真でいきます


ひかり、いちご、めろん、リョータの写真展まで一週間をきりましたっ
準備も大詰め!!

頑張ってます


[ 2011/09/09 23:10 ] お散歩 | TB(0) | CM(16)

お散歩日和♪

昨日は台風の影響もなくなりすっかり晴れたリョータ地方。。
過ごしやすい季節になりましたっ

空がきれい

リョータもご機嫌でお散歩です

057_20110907144636.jpg

どんなお顔をしているかというと。。

059_20110907144635.jpg

こんなお顔で~す

最近のリョータ。。ご近所散歩ではほとんど遠くへ
行きたがらなくなりましたっ
おうちの周りをちょこちょっと歩くともう満足して
帰ろうといいます。時間にしたら10分くらい・・

お天気のいい日は、時間が許す限りお山へいこうと
思ってます


063_20110907144635.jpg
こんな笑顔に会えるからねっ


それから、昨日はお山の木の上でリスを見かけました
今年は3回ほどリスと遭遇していていつかお写真を撮りたい!
と思っていたのですが、昨日は撮れました
ただしお腹側ですけど・・

072-1.jpg

わかりますか??
次会ったときはかわいいお顔を撮れるといいけど~
[ 2011/09/07 15:20 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)

ラストスパート

私たちの写真展まであと2週間を切りましたっ


002_20110905144719.jpg
ギャラリーひがしやま


今準備に追われてますが、すごく楽しいです。

私は言われたことも忘れて???ってなることが多いのですが、
テキパキしているぴろこちゃんあちゅこちゃん、そして応援していただいて
いるカメラマンAさんのお力により順調に進んでいます

046-2_20110905154954.jpg
出番を待つお写真たち。。


そんな飼い主姿をみつめるリョータ。。

006_20110905145219.jpg

退屈そうにこちらを見てましたが、
そのうちウトウトし始めました

思えばリョータかわいさにお写真を毎日撮り続けて、
その時すでに人気ブロガーだったぴろこちゃん、あちゅこちゃんに
勧められ長女の助けを借りてブログを始めたのがきっかけ。。
そして写真展。。

011_20110905145219.jpg

それまでこれといって趣味のなかった私ですが
いまでは写真が好き。。って大きな声で(迷惑)言えます

ブログのお友達で住所を知っている方には、案内状を送らせて
いただきましたっ
かわいい案内状をぴろこちゃんが作ってくれたのが
うれしくてみなさんに見てもらいたかったから。。

すると、遠くて行けないけど、応援してるよって声をたくさんいただいたり
ご自身のブログで紹介してくださったお友達もいたりして。。

思いがけないことだったので、すごくすごくうれしかったです

そんなみなさんにありがとうって言いたいです

みんなで楽しみながらラストスパート
頑張ります



[ 2011/09/05 15:52 ] 写真展 | TB(0) | CM(26)

なにがそんなに楽しいの??

何がそんなに楽しいの?

040_20110903193151.jpg

あははっ
038_20110903193152.jpg

えへへっ
039_20110903193151.jpg

てへへっ
048_20110903193150.jpg

カメラマンAさんとの撮影会の時の
お写真たち。。

どれもこれもリョータのとびっきりの
笑顔でいっぱい
[ 2011/09/03 19:38 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

ありがとう☆

8月も終わりましたね・・
子供たちがそれぞれまた学校へ行き、休みだった今日は
リョータとのんびりできました~

8月は長女の二十歳のお誕生日だったんです。。

最近就職にむけて新しいアルバイトを始めた長女
夢に向かって頑張っているようです

そんな長女に家族でブーケを贈りました

020_20110901161412.jpg

今も元気に咲いてます


ところで。。

またまたリョータ家に素敵な贈り物が届きました

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記
=まろっぴまろまろ=
まろままさんからです

036-1.jpg

074_20110901161412.jpg
黄色いものは参考資料です。。まろままさんとの
共通の趣味


カードにはうれしいメッセージが。。そしてぽめちゃんのボールペンに
復興の願いを込めて作られた浜のミサンガ。。

そしてリョータのうまうまのサメの骨

この骨、すごく香っててリョータは封筒からだすや否や
ちょうだいちょうだい。。
ほんとは2本入ってたのにアッという間にたべちゃったんです

075_20110901161412.jpg

骨を狙うハンターリョータの後ろ頭。。

はいはい!!今あげるからねっ

100.jpg
おいしそう。。

090_20110901161454.jpg
うまー

112_20110901161454.jpg

たまらん。。

ってところでしょうかすんごい唾液。。

まろままさん地方は震災があった地域です。
あれから半年。復興にはまだまだ時間がかかると思います

何もできないけど、お仕事で震災の寄付金付の商品を扱うことに
なり、微力ながら販売を頑張らせていただきました
すこしでもお役に立ちたいです。。


まろままさん、素敵な贈り物をありがとう
ございましたっ
みんなみんな大切に使いますね
[ 2011/09/01 17:04 ] つぶやき | TB(0) | CM(17)
