
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リョータの力

こんなにちっさいリョータだけど

051_20110830212639.jpg


056_20110830212639.jpg

私に大きなしあわせをくれる。。

ありがとう


今回も親ばかに手が付けられないので
コメントを閉じます
[ 2011/08/30 21:35 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

やられた~♡

お山の広場で。。

054_20110828201755.jpg

リョータがうれしそうに走ると

055_20110828201755.jpg

私もうれしくなる

056_20110828201754.jpg

「リョータぁ~こっち向いて~」

057_20110828201754.jpg

ズキューン。。ハートを打ち抜かれました~
[ 2011/08/28 20:28 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)

モデル犬リョータ誕生??

リベンジ撮影会。。ということで今回もカメラマンAさん、
とそのお友達の方も一緒です。。

先日の撮影会でのお写真がAさんには納得がいかなかったらしく。。
(私は大満足だったのですが・・)

083.jpg

カメラに囲まれて緊張するモデル犬リョータ・・
顔が引きつってるよ~しかも棒立ち。。

そんなリョータを激写するAさん

075-1.jpg
芝生の上に寝っころがって撮ってます

リョータ、徐々に笑顔に

081.jpg

よくできました


前回から引き続き撮影会をしているのには
訳があるのです。。

それは。。

o0550036711441082799.jpg

なんと私たち、仲良しアラフォー3人組で
写真展をすることになったのです

メンバーはブログでもおなじみ
柴犬めろんの日記』の管理人あちゅこさんと

めろんのママひかりと双子のいちごの
柴犬ひかりといちごののんびり日記』の管理人ぴろこさん

そして私、リョータママです

もちろんスペシャル助っ人としてカメラマンAさんの
全面バックアップでございます

写真展のおすすめもAさんがしてくださいましたっ

これは。。滅多にないチャンスです

というわけで、ただ今準備に大変忙しいのですが
すごく楽しいです。

リョータを迎えて、私の世界が確実に広がりましたっ

リョータに感謝、そして周りのみなさんにも
感謝です

111_20110826213437.jpg

よかったら親ばかバンザイの写真展。。
見に来てくださいねっ

準備頑張ります







[ 2011/08/26 22:31 ] 写真展 | TB(0) | CM(23)

素敵☆残暑お見舞い♪

すこし前のことですが、、我が家に素敵な贈り物が
届きました

獅子と楓のてくてく日記のけいたんさんからです

040-1.jpg
043_20110824145805.jpg

残暑お見舞いを送ります~っとあったのですが
こんなに盛りだくさんとは!!

残暑見舞いのハガキと手作りメッセージカード、
リョータのうまうまに、おかげ犬チャームまで。。
おかげチャーム、今は私の携帯に付いています

けいたんさん、紹介が遅れて申し訳ありません。。

いつもいろいろとお気遣いいただき
ありがとうございます。。
大切に遣わせていただきますねっ

名称未設定
けいたんさん、ありがとう




さてさて、今日の夕方のお散歩はお山で撮影会。。

056_20110824191558.jpg

072_20110824191630.jpg

アマチュアカメラマンAさんもご一緒してくださいました~

069_20110824191945.jpg
Aさんリョータを追いかけるの図 

たのしいお写真をたくさん撮っていただきましたっ
いつも、ありがとうございます


どんなお写真なのかは後日・・たぶんひと月後くらいに
なると思いますが、見ていただけると思います

おたのしみに
[ 2011/08/24 15:04 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)

次女とダンス??

我が家のパソコンが新しくなりました~

サクサクっと動くのでうれしいです。

ディスプレイが大きくなるとブログ画面も大きく
なると勘違いしていたおバカな私・・
だんなさんに「んなアホな・・」っと言われました。。

さて。。最近ネタ切れ感がぬぐえない(いつも??)
この日記。。

やっぱりいつものお散歩の様子です

夏休みだというのにテストで学校へ行っていた次女。

うちに戻ってくるとすぐお散歩に付き合って
くれました

次女とダンスをするリョータ

492.jpg

一緒に遊びたくて体当たり~

494.jpg

なかなか激しい。。

私と二人のお散歩ではこんな激しいことはまずありません
たまにしか一緒にお散歩できないから
よほどうれしくて興奮するんでしょう

次女が撮った飛行犬リョータ

-1.jpg
このお写真、背景が少し変ですよね?
後ろにもっさいママが写ってたので雑な加工を加えてあります。。


最後は次女お気に入りのお写真を。。
遠くにもっさいママの姿あり472_20110822154330.jpg

遠くから歩いてくる私を待つリョータの後ろ姿。。
尻尾がかわいい。。

こういうお写真をさりげなく撮ってくれるあたり
気が利くな~っと親ばかしてしまうわたくし。。
犬にも人間にも親ばかなバカな親であります。

最後は飛び切りのリョータ笑顔です

510.jpg
ピンボケじゃん
でも載せちゃう

[ 2011/08/22 16:18 ] お散歩 | TB(0) | CM(22)

東条での一泊

前回の続きです。。

東条へ到着した私たち。。


両親がもつ山間部に建つボロ家ログハウスでゆっくり
するのが今回の旅の目的です

東条(兵庫県加東市)には湖がありそのそばにはかつては東条湖ランドという
遊園地があったのですが、いまはおもちゃの王国と
夏はプールでにぎわっているようです。

049_20110819153839.jpg

でもそういう観光地は私たちには無縁。。
リョータはお家とお庭を自由に行ったり来たり

050_20110819153839.jpg

テッポウユリがあちらこちらにきれいに咲いていました

052_20110819153838.jpg

テレビはあるものの地デジ化をしていなくて
観られず。。する事といえばお散歩と読書、疲れたら
お昼寝。。スローライフを満喫です
 
そして近くに滝があるというので行ってみました

小さい滝だけど、リョータが遊ぶのには
もってこいの場所でしたよ

072_20110819155344.jpg

074_20110819155344.jpg

075_20110819155344.jpg

びしょぬれわんこの出来上がり~
それでも満足気なお顔のリョータです

そしてご近所さんにこんなかわいい置物を
発見!!
失礼してお写真撮らせていただきましたっ
066_20110819153838.jpg

063_20110819153838.jpg

うさぎ好きの娘に見せてあげよう!!



今回のこの記事でざっくりとした旅行の様子をお伝えしましたっ
特別なことはしていないし、観光も少なかったけど、
のんびり出来てたのしかったです。
きっとリョータも楽しかったはず!!

038_20110819160447.jpg

また来ようねっ





[ 2011/08/19 16:16 ] 旅行 | TB(0) | CM(14)

福井県三方五湖へ

今日からまたブログを再開します

よろしくおねがいします

さて~みなさまはお盆をどのように過ごされましたか??

我が家では、子供に取り残された親2人とリョータで
兵庫県の東条へ行ってきました

その途中で、福井県の三方五湖

レインボーラインとケーブルまたはリフトで山頂公園へ向かいます
030_20110817131733.jpg

010_20110817131658.jpg

ママの腕の中でうれしそうなリョータ。。
ケーブル初体験です。。

こちらが山頂からの景色。。
五湖と海が見えます。

本当はもっとキレイだったのですが。。
お写真がうまく撮れなくてすみません

009_20110817131659.jpg

山頂公園には展望台は五木の園(五木ひろしの出身地だそうです)
や恋人の聖地の碑などなど。。いろいろな見所がありました


021_20110817131657.jpg

恋人の聖地の前で恋人のいないリョータは
なぜか満面の笑み

025_20110817131733.jpg

なんだかとってもうれしそう。。

さて。三方五湖の観光を終えた私たち、
これといった目的もない旅だったので、あちこちを観光
した後、東条に到着しましたっ

あっ!!目的はないといいましたが、
目的はのんびりすること。。です

なのでじっくり観光したのは三方五湖のみ。。

次回は東条でのぐだぐだのんびりの
様子を、特に面白みもなくアップする予定です

よろしければまた来て下さいねっ
こんなんで来てくれる人いるかな~心配。。









[ 2011/08/17 13:47 ] 旅行 | TB(0) | CM(20)

復活です♪

今日の夕方。。最近よく行っているお山のグラウンドへ

すると今日は野球の練習をする2人がいました

それを見つめるリョータ

002_20110813214832.jpg

ボールの行方がきになるみたい

004_20110813214832.jpg

005_20110813214831.jpg

こんなうれしそうな顔でみています

混ざりたいのかな??

と思った次の瞬間ボール目がけて
勢い良く走り出したリョータ。。

野球をしている人たちに笑われました~


おとついはお腹の調子が悪かったリョータも
もう大丈夫みたい!!

お散歩も楽しそうに歩くし。。
完全復活です

020_20110813214831.jpg

心配してくれたみなさん、ありがとうございました
  僕元気です!!


さてさて。。私リョータママは明日から
思いがけずの3連休がもらえました。。

なのでだんなさんとリョータを連れて
兵庫県の東条に遊びに行きます

また帰りましたらブログを再開しますので、
よろしくお願いします
[ 2011/08/13 21:59 ] お散歩 | TB(0) | CM(-)

ママの願い

いつも元気なリョータ。。
でも昨日の朝と夕方のうんぴは下痢気味で、
嘔吐も2回・・
お散歩へ行ってもうんぴをするともう帰ろう!!って
いいます。。
リョータがおうちに来て2年と8ヶ月。。
こんな風に体調を崩すのは初めてで、とても
心配でした

なので昨日は夕方の食餌を抜くことに。。

すると朝には元気な様子
お腹の調子もいいようです。
よかった~

夕方のお散歩

のんびり歩きます

010_20110812205448.jpg

少しあるくとベンチでまったり。。

014_20110812205630.jpg

このベンチ、最近のリョータのお気に入り

023_20110812205630.jpg

具合の悪いときはこのベンチに座るときも
ママのお膝に乗ってたよ

お散歩から帰ると夕方の食餌

まだお腹が心配なのでふやかした
フードをあげます

それを待っているリョータ

030_20110812205630.jpg

こんなにごはんが待ち遠しいのなら
もう大丈夫かな

大好きなリョータ、いつも元気でいてほしい
それがママの願いだよ
[ 2011/08/12 20:52 ] リョータ | TB(0) | CM(10)

爽やか早朝散歩。。その2

めろんの飼い主のあちゅこさん、フルタイムでお仕事をされているのに
歩いてお山まで来たそうです。。徒歩だと往復1時間以上はかかるはず・・
ありえない。。
元気なアラフォーです。。叱られるかな??(笑)
ちなみに彼女と私は同い年です

そしてめろんも元気!!
涼しいせいかすぐに追いかけっこを
始めました

ジャンプ

びゆーん

お写真はブレブレだけど・・
楽しさは伝わるはず。。

058.jpg

2人ともやる気満々

072.jpg

喜びを全身で表現している感じ

059_20110809142515.jpg

めろりょー

朝から全力疾走した2わんです

最後は恒例おやつタイム

080_20110809143624.jpg

息ぴったりであちゅこさんに催促

朝からいいもの沢山みたな~




[ 2011/08/09 14:41 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)

爽やか早朝散歩

今日はお仕事お休みで早朝お山散歩を
楽しみました
早朝だけあって涼しい。。爽やかな風が心地いいです

はじめは眠いのかテンション低めのリョータ

004_20110809134211.jpg

でも広場に着く頃はご機嫌さんで走ります

019_20110809133954.jpg


023_20110809133954.jpg

そしておなじみのベンチで黄昏タイム。。

020_20110809133954.jpg

ここで最近のリョータの遊びを紹介。
前はボール投げをよくしてましたが
最近はおやつが入った軍手を探して持ってくるというもの。。

今日は草むらへ軍手をぽ~んと投げ。。(木の陰などに隠すこともあります)
おやつの匂いをかぎ分けてさがします

032_20110809133954.jpg
(注)しっぽだけが見えます

すぐに探し出して、軍手のおやつを食べると
ちゃんと持ってきてくれるんですよ

034_20110809133953.jpg

037_20110809133953.jpg

ほらね

そしてこの後さらにリョータが喜ぶことが。。

そう。。柴犬めろん氏の登場です

077.jpg


長くなるので続きはまた明日。。
また来て下さいねっ!!


[ 2011/08/09 14:17 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)

うさんぽの時間。。その後

我が家のかわいい仔たち
こんちゃんと

016_20110808220617.jpg
リョータ。。

003_20110808220618.jpg

2人の距離が少しずつですが縮まって来ました

前まではフェンス越しにしか出せませんでしたが、
(その時の記事はコチラ)いまはこんな感じ

007_20110808220618.jpg

もうフェンスはいりません。

こんちゃんが走り回るとリョータもつられて追っかけるのですが
こんちゃんが伏せると、絶対に手を出さないことがわかりました

017_20110808220617.jpg

手を出すのはほとんどこんちゃんからで。。
相変わらず「ぶぶぶぶぶぅ」と鳴きながら
パンチを出すんです。。

攻撃は最大の防御!!なんでしょうか??


そしてリョータが怖くなくなったのか、
こんちゃんは、勝手にケージから脱走して、
うさんぽを楽しむ機会が増えました

006_20110808222441.jpg
ワタチに怖いものはない!!

そうですねっ


[ 2011/08/08 22:32 ] リョータと虎太郎 | TB(0) | CM(16)

担当は??

今日のリョータ地方は暑かった~。。

でも夏らしくていい

夕方のお散歩はいつものお山へ。。

今日は次女も一緒です

6日ー1

次女が一緒でうれしいリョータ。。

6-2

お散歩中でも誰か他の人の気配がすると
ひざに飛び乗るリョータ。。

6-3.jpg

ここはお山のゲートボール場。。

東屋で休憩・・

6-5.jpg

はい今日はママとリョータ特集

6-4.jpg

お写真はすべて次女担当ですよ
[ 2011/08/06 22:59 ] お散歩 | TB(0) | CM(16)

後ろ姿に萌え~

今日はいつもあまりブログに載らない
お写真をアップしようと思います。

顔がみえないのでボツになりがちなお写真たちですが
私は大好き

今日は後ろ姿特集です

8月3日3

でも困ったな。。
表情がみえないので何を書こうか??笑

8月3日2

これもいつものお山の写真。。
高台にいて誰かを来るのを見張ってます

8月3日

この角度から撮るのも私好みなんですよね~

8月3日

後頭部のアップ。。

最後はしっぽのみ。。
8月3日

タンポポの綿毛みたい??

どの角度からみてもどのパーツをとっても
かわいい
今日も親ばか200㌫超えました~


[ 2011/08/04 09:29 ] リョータ | TB(0) | CM(22)

ママ来てる??

日曜日の午後のお散歩。。

だんなさんがリードを持つと。。

038_20110802202158.jpg

5歩進むと後ろを振り返るリョータ

033_20110802202158.jpg

028_20110802202158.jpg

040_20110802202735.jpg

その様子が。。可笑しかった
[ 2011/08/02 20:33 ] お散歩 | TB(0) | CM(-)
